シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
手作りお洋服&首輪
2010年11月12日 (金) | 編集 |
義母がお洋服と首輪を作ってくれました~。
猫ちゃんの洋服の型紙をゲットしたので、それを参考に花音サイズに調整してくれました。
花音の型紙が出来たら、これから色々と作りやすくなるという事で、
試しに義母宅にあった生地で作ってくれました。



IMG_0703syuku12.jpg
ご飯の前に試着させたので、テンションかなり低いです^^;


IMG_0710syuku12.jpg
お尻まで隠れる様にしてもらって、座った時に楽な様に袖を広めにしてもらいました。


IMG_0706syuku12.jpg
幼稚園児なイメージで可愛いので、試作品ですが頂きました^^


1288929605ZEaGHaDv.gif
ユカイだよ~!姉たんと体重は一緒だけど、僕の方が首と腕、細いみたいニャン


IMG_1044syuku12.jpg
この首輪も義母が作ってくれました♪


ユカイに着せると、首や胸周りがガボガボするので、体型の違いがよく解かりましたよ。
少し調整してユカイの型紙も作ってもらえそうです☆



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
めっちゃ可愛い!!
お母様すごいですねっ!!!
特に首輪が気に入りました♪♪
売れそう・・ていうか売れるっ!!!
カノンちゃんは花柄&ピンク系がやっぱり似合いますね♪
女の子~って感じです♪♪
2010/11/12(金) 12:57:01 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
可愛いっ!!
お義母様ステキ~^^
私も、ニャンコの洋服作りたいんですが、型おこしがメンドクサイのでしてません^^;
首輪、とっても可愛い~☆

昨日はお祝いコメントありがとうございました^^
3周年ってあっという間ですね♪
これからもよろしくお願いします☆
2010/11/12(金) 13:44:41 | URL | あかねこ #-[ 編集]
カノンちゃんとユカイちゃん、
これから衣装持ちになりそうですね。
シンガちゃんってやっぱり寒がりですか?
最近、シンガの子猫を買われた方が、冬対策を
どうしようって悩まれてました。
2010/11/12(金) 15:47:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お義母様お上手~!
型から調節するなんてすごいな~^^
首輪は作ったことがあるんですが、ここまで上手には行きませんでした~^^;;
2010/11/12(金) 17:14:10 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
スゴ~イ!!!
型紙から起こすなんて、もしかしてお義母様職人さんなのでしょうか?
同じ柄の首輪と洋服とハーネスがあったら可愛いでしょうね(〃▽〃)
カノンちゃんとユカイ君の色違いで・・・可愛えぇ(--〃)ハァ~
2ニャンとも凄く似合ってますよ!
2010/11/12(金) 19:36:12 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
おお~!!
お義母様すごい!
私の工作衣装とはケタ違いです~(^^;)
はずかしい(笑)
2010/11/12(金) 20:12:56 | URL | GoldDog #-[ 編集]
わ~凄く可愛い(*´∀`*)
かのんちゃんもユカイくんもめたんこ可愛いです!
首輪も色違いのおソロでとっても可愛い!
いいな~作ってくださる方がいて♪
これからも作って下さるんですね~楽しみですね(-^〇^-)
2010/11/12(金) 22:21:02 | URL | kchin #-[ 編集]
かのんちゃん、本当に愛されてますね☆

お義母さまもかのんちゃんとゆかいくんのために
いろいろ作ってくださるなんて
本当に素敵な方(^^

オリジナルの型紙があれば
よりぴったりのお洋服が作れていいですね~☆
2010/11/12(金) 23:11:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お義母さま、今度はお洋服作って下さったんですね♪
とっても可愛い~
裾や袖の縁取りも大変だったでしょね
似合うよ!!とっても可愛い。

可愛い首輪も新作ですね♪ 
2010/11/13(土) 00:05:46 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ホントに優しくて器用な義母さまがいらして
羨ましいです!!
私も何か作ってみたいと思っても
なかなかにゃんずがいるとミシンや針仕事は
出来ないしね・・・(言い訳w)
こうして同じものを着せ比べてみると
体格の違いって良く解りますよね。
ああ、首輪だけでも作ってみた~~ィ!
2010/11/13(土) 07:55:24 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ミスター福助さん
私もこの首輪、とっても気に入っていて大好きですi-237
鈴は100円ショップで売っていた物をつけたのですが、
バックルと色を合わせたりして楽しかったですi-185


あかねこさん
私はお裁縫はチンプンカンプンなのでお願いする一方なのですが、
体型に合わせるのって、すごく大変だった様ですi-101
何度も仮縫いを直しながら作ってくれましたi-189
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますi-179


ドンタコス下僕さん
私はカノンが初めての猫ちゃんなので、比較できませんが、
私達がポカポカでも丸くなっていたりするので、
やはりシンガは寒がりなのかな?と思いますi-101
冬の移動の時などはセーターが大活躍ですi-185


たまさん
私は不器用なので、手直ししながら作ってくださる義母は
すごいな~!と作業をジッと見ていますi-179
首輪、ニャン達も着け心地が良さそうで嬉しいですi-237


ニャーヨさん
義母はお裁縫が大得意なので、いつもお世話になっていますi-179
お揃いの首輪と洋服!良いですね~i-237
自分では作れませんが、楽しみが広がりましたi-236


GoldDogさん
頂いたお写真、義母にも見せたのですが、
手作りの衣装だと教えたら、すご~い!と感激していましたよi-189
私が作ったわけではないのに、なぜか得意気な気持ちになりましたi-278


kchinさん
人間用と違って、すごく難しいみたいですi-101
でも花音サイズに合わせてもらって、嬉しいですi-185
首輪は厚手の生地なので、丈夫な感じですし、
カキカキしても耐久性がありそうですi-184
私もこの首輪、とっても気に入りました~i-194


あんずミャミャさん
同じ体重でも、こんなに体型って違うんだなぁと
よく解かりましたよi-190
花音の方がガッチリしているので、
やっぱり成猫なんだなぁと思いましたi-101
一度、型紙ができたら、これから作りやすいみたいなので
ニャン達のお洋服、楽しみですi-237


ピータンままさん
首周りと胸元の調整が大変そうでしたi-101
着せる時や座った時も楽な様に作ってくれて
細かい心遣いも嬉しいですi-237
首輪も沢山、作ってもらったので、色々なイメージを
楽しめて私もルンルンですi-179


nyancoさん
私はお裁縫が苦手なのですが、時々オモチャの修復をすると
ニャン達が珍しがって寄ってきますi-229
針や糸をイジろうとするので、危ないですよねi-183
体重は一緒なのに体格の違いが出て、
こんなに違うんだ~!と改めて実感しましたよi-190
2010/11/13(土) 09:28:02 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック