シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
オモチャ工夫
2010年11月24日 (水) | 編集 |
ジャラシはヒモだけ残って、先に付いていたオモチャがサヨナラになる事が多いです。
そこで、お気に入りのオモチャを残ったヒモに付けてみました。



IMG_0900syuku12.jpg
ユカイのお気に入りライオン丸がヒモ付きに変身で~す♪


1289874493y4a5U5hu.gif
気に入った様で、ズルズル引きずって持って来ました!でも全部、写真がブレました^^;


IMG_0919syuku12.jpg
棒も活躍できましたし、気に入ってくれて良かったです☆


IMG_1006syuku12.jpg
カノンには「ねこのきもち」付録のヒモに、ピンクボールを付けてみました!



IMG_1016syku12.jpg
思い切り「面白くない」という顔をされ、全く遊んでもらえませんでした^^;


カノンのオモチャの方が取り付けに苦労したのに、ガッカリです_| ̄|○
お気に入りの物を組み合わせても、気に入るとは限らないという事がわかりましたよ^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
可愛い~おもちゃをつけていいのが出来ましたね!
ユカイくん~咥えて持ってきてるー
相当お気に入りかな~
動いてるユカイくんがバッチリです
そっか~カノンちゃんはお気に入りのおもちゃ
なのに~棒に付けたらイマイチだったんですね^_^;
なんとなく~気に入ってくれそうなのに・・・
棒なしのほうがそのおもちゃはよかったのかな~?
2010/11/24(水) 08:19:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
お~~~
努力の成果も猫次第???
たしかに
よくあることです。
猫おもちゃBOXにはあそばないもので
溢れています・・・

↓かわいいまくらですね。
 確かにペー・パー子さんの家に住んでいますね!
2010/11/24(水) 08:55:49 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃん、なんというクールさ!反面ユカイ君は楽しそうですね(^_^)
こうやってカノンちゃんやユカイ君の反応を見せて貰うと「個体差なんだな~」って思います☆
2010/11/24(水) 09:54:41 | URL | akitoo #-[ 編集]
リメイクおもちゃ、下僕もよく作ります。
生まれ変わったオモチャで遊んでくれると、
ヤッターな気分になりますよねw
おんニャの子は、男の子よりも複雑な生き物って事ねw
え?決してユカイちゃんが単純って意味ではゲフンゲフン
2010/11/24(水) 17:05:09 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あるある、私もリメイクおもちゃ作りましたね~^^
きっと喜んで遊んでくれるハズ?って作ったのに、
遊んでくれないとガッカリですよね~
ゆかいちゃんは、気に入ってくれて良かったですね^^
カノンちゃんのは、組み合わせが良くなかったのかもね^^;
2010/11/24(水) 17:43:49 | URL | mama #-[ 編集]
カノンちゃんの、『これ、やだ・・・』ってお顔が
何とも可愛いです!
なかなかこちらの思惑どおりにはいかないですよね。
あずりんもおもちゃいっぱいだと思っていたけど、
ユカイくんたちもいっぱい持ってますね~。
ご実家からのプレゼントもあるし、
みんなに愛されている証拠ですね。
2010/11/24(水) 18:58:06 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
アハハ(≧∇≦)
このパターン、うちもやってます。
ただあんずの場合、おもちゃもすぐにボロボロにするので、最近は再利用もできなくなりました(^_^;)
ゆかいくんは気に入ってくれたようですね☆
2010/11/24(水) 19:18:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お猫様の為に・・・と思いした事がかえって逆効果になる事多いですよね(T▽T)
私も何度凹んだことか・・・
気に入って使ってくれた時の喜びは大きいですよね(≧∀≦)
2010/11/24(水) 19:52:49 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
そうそう、棒だけになっちゃうんですよね^^;
お気に入りのおもちゃ付けてユカイくんは大喜びだったのにかのんちゃんは気に入らなかったんですね( ゚ ∀ ゚ )ゝ”
でも暫くしたら遊ぶかもしれませんよ~\(´∀`)/
咥えて運ぶユカイくん可愛いですね^^
2010/11/24(水) 20:02:12 | URL | kchin #-[ 編集]
おもちゃは、じゃらし型の方が喜んでくれるんですね♪
ウチは転がして遊ぶ派なので
じゃらしに興味が無いのです。
ユカイちゃんの引きずって運ぶ姿が可愛いです

カノンちゃんのちょっと不満げな顔もまた良いです(笑)
2にゃんの性格の違いがハッキリあらわれてますね♪
2010/11/24(水) 22:50:33 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
同じです~^^初めは捨てていたのですがキリがないので
私もリメイクしています。
アンの場合は釣り竿型のオモチャは先のオモチャが
取れて紐だけの方が食いつきがいいです…^^;

カノンちゃんの反応はいまひとつだったのですね。
お気に入りが合体したというのに…残念~。
紐の部分は細い方が燃えるのでしょうかね?^^
2010/11/24(水) 22:54:32 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
もちゅみさん
ユカイは以前ほどライオン丸に反応しなくなったので、
スタイルを変えて、新鮮さを出してみましたi-190
私の思惑通りに反応してくれて嬉しかったですi-237
カノンの方は最強の組合せだと思っていたのに
プイされて、不器用ママの努力を~!!な気分でしたi-229


茶々さん
これは良さそう!と思っても、予想に反して無反応…
けっこうありますよね~i-229
ブームもあるので、突然遊びだしたり、猫ちゃんは気分屋さんですよねi-236


akitooさん
カノンは好みがハッキリしていて、しかも瞬間的に判断するんですぅi-179
なので、このリメイクおもちゃはサヨナラ確定ですi-229
ユカイは大ハッスルでフリフリしたら、転げ回っていましたよ~i-278


ドンタコス下僕さん
いつものオモチャがパワーアップして楽しいかな♪と思ったのに、
カノンは完全に無視でした~i-229
お裁縫が苦手な私が、コツコツ縫い付けたのに、
ガビーン!な結果でしたよi-282
ユカイは単純な子なので、すぐに食いついてきましたよんi-236


mamaさん
カノンの方は縫い付けるのが難しくて、
すっごく時間が掛かったのに、アッサリ拒否されました~i-229
好きなオモチャ同士だから良いという訳ではないみたいですねi-101
ユカイは新鮮だった様で、ギャンギャン遊んでくれましたi-179


nyancoさん
思い切り顔に出ていますよねーi-229
カノンは表情が読み取りやすい子なので、
あぁ、これはもう気に入る事はないんだな…とi-232
オモチャは兄がプレゼントしてくれたり、
お店で見るとつい買っちゃったりで、増えてきましたよi-179


あんずミャミャさん
まだ使える部分なのに、このまま捨てるのもなぁと思って
ちょっと工夫してみましたi-179
うちもカノンはカジカジ破壊しちゃうので、
在庫の多いボールで挑戦したのに、気に入ってくれず…でしたi-229
ユカイは単純なので、何でもOKな感じで~すi-278


ニャーヨさん
かえって逆効果!!よくありますぅi-229
寒いかなぁと思ってフリースとか被せたら、
ほっといてニャン!的な顔で移動されたり…i-241
オモチャは、ユカイが気に入ってくれたので、救われましたi-236


kchinさん
ユカイはジャラシを引きずって歩くのが得意ですi-179
途中、引っかかっても力尽くで前進するんですよ~i-236
ライオン丸は最近ちょっと飽きていた感じなので、
また面白いと感じてくれて嬉しいですi-185


ピータンままさん
オモチャを投げて追いかける遊びも好きですが、
ジャラシは予想できない動きがあって面白いみたいですi-101
振りが速い方が好きなので、相手をしている私は
腕が痛くなりますよ~i-209
カノンは気持ちが表情に出やすい子なので、
こういう時は思い切りガッカリ気分になりますi-229


tsunkonekoさん
本体は数時間でダメになったりするのですが、
棒やヒモは元気なので、これからも使う事にしましたi-184
ヒモだけで遊ばせるのも、楽しめそうですねi-190
カノンのこの反応i-229
やっぱり細いヒモの方が面白そうにカジカジしますよねi-101
2010/11/25(木) 09:03:26 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック