シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
オニギリふたつ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
確実に冬に向かっているこの頃。
ニャン達の毛もモフモフになり、大きなオニギリがよく完成されています^^



IMG_1122syuku12.jpg
ソファーで寛ぐニャン達。「顔デカ族」になっています^^
「顔デカ族」は私の上司がよく使っていた言葉なのですが、聞くとなぜか満腹感が得られますw



IMG_1141syuku12.jpg
お馴染みのオニギリ顔、カノンです。


IMG_1131syuku12.jpg
まだ遠慮が見受けられるオニギリ顔、ユカイです。


IMG_1138syuku12.jpg
ニャンズは動いてくれないので、頭の写真も撮ってみました^^カノン頭です。


IMG_1135syuku12.jpg
ユカイ頭です。


IMG_1143syuku12.jpg
あっ、動いた!と思ったら、撮影拒否されましたよ~^^;


退屈な私は、こうして写真を撮っていたのに、拒否されたので本を読みました^^
「猫だけが知っている 猫の秘密」という本なのですが、飼い主と飼い猫の会話形式で
猫の詳しい事が書かれていて、読みやすくて楽しいです。
だいぶ前に発売されている本なので、色々な事が解明され、今では解釈が変わっている事も
あるかもしれませんが、お勉強になりましたよ~♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~~ん
顔デカ族?ってどんな人種なんですか~
満腹になるっておもしろいです。
おにぎり頭も関係してるのかな?
2010/11/27(土) 09:36:23 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
2ニャンとも体がしなやか~だからかなー
おにぎりという表現が出てくるのは
そして顔デカ族も2ニャンの小柄さからかなーと
思います
うちならほら~さっちゃんがあれでしょ?
顔デカ族は絶対ムリ
おふみも~意外と体が大きいので(さっちゃんより長い)
はじっことはじっこで寝てる姿も可愛いです
その本は知らなかったな~
私も昔に買った似たような本を何冊か持っています
そうなんですよねー解釈が変わってるってことも
ありそうなの
2010/11/27(土) 16:00:03 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
顔デカ族って~(≧∇≦)ノ彡ギャハハ
かのんちゃん、ユカイくんの頭可愛いですね~!
そういえば、この角度からってあまり撮ったことないな~、この角度の写真いいですねd(^□^)
明日は大雪って予報になってますね><コワイ~
2010/11/27(土) 18:39:29 | URL | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27(土) 19:08:45 | | #[ 編集]
「顔デカ族」って・・・(*≧m≦)
きっと体が細いからそう見えちゃうのでしょうね。
うちのタンゴなんかは逆で体が太いから顔が小さく見えるんですよ。
実際は3頭身体型なんですけどね(--;)
2010/11/27(土) 19:10:11 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
顔デカ族www
本当に体小さいですね。上からの写真で良く分りました。
カノンちゃんもユカイ君も美形ですね。かわいぃ!
ユカイ君オスなのに2.4kgですよね。プチッ子ですなぁ^^
2010/11/27(土) 19:57:43 | URL | マロンパパ #mQop/nM.[ 編集]
顔デカ族といえば・・・・うちのおっさん(爆)
夏でもでかいよ(^^)

2ニャンは小さいし たしか南国の猫さんでしたよね??
冬は厳しいのでしょうね・・・。
そういえば先ほどの天気予報で 北海道はまとまった雪になるでしょう~って言ってましたよーーー!!!
2010/11/27(土) 20:39:09 | URL | GoldDog #-[ 編集]
顔デカ族って、どんなタイミングで上司の方は命名したのかしら??(笑)
あんずも仲間に入れますね(^^

ゆかいくんはブッチャー傷がはっきりわかりますね。
アキスケさんのところで
以前紹介されていて
あんずもあるのかしら?と思いましたが毛色が濃すぎてわかりませんでした(^^;
2010/11/27(土) 23:38:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おにぎり顔、可愛いですよ~。
うちは何だろ…おはぎ顔と肉まん顔?^^;

2にゃんの上から見た頭~!
まるこめくんみたいで可愛いっ♪
同じソファーの上なんだから、そんなに離れて
いないで素直に猫団子になったら良いのに~。
2010/11/28(日) 14:33:51 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
あっひゃ~!
ママさんありがと~!
アップの顔大好きーーーーーー!
なんて可愛いんでしょう~!
シンガは体をコンパクトに収めるから
顔が大きく見えるだけで、でかくないですよ~!
時々、アップよろしく~。。。
2010/11/28(日) 15:46:03 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 17:40:33 | | #[ 編集]
カノンちゃんのまん丸顔って好きだな~♪
本当に丸ですねヽ(^o^)丿
顔デカ族・・・(笑)動物の顔デカって愛嬌があって可愛いから
褒め言葉になるかもね

ユカイちゃんのまん丸顔も今後の期待です♪
2010/11/28(日) 23:51:16 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
カノンちゃん、おにぎりちゃんだ!かわいいいー。
でかいお顔は、舞台栄えがするっていう
言葉を意味もなく思い出しちゃった。
カノンちゃん、大スターの素質ありってことね!
でも、本当は大きく見えても、実際は小さいお顔なんですよね。体がほっそりしてることと、
ぎゅっとさむくて、まあるくおだんごになってるから、
顔もぎゅむっとおにぎりになるんですね、きっと。

本、読むと新しい発見とか、解釈とかあります、あります。
そこも本好きにはたまらないところかも。
2010/11/29(月) 01:59:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
眠たくなると完成されるオニギリ顔i-278
昨夜、後ろから見たのですが、首輪から肉?毛?が
はみ出てキノコみたいな形になっていましたよ~i-179
カノンの方が年上で経験豊富なので、
脳みそも大きいのか頭と顔がビッグですi-190
ユカイは時々、脳みそ入ってるよね!?な行動をする事があるので
ユカイの頭も成長してくれる事を祈っていますi-235
ニャンズの寝顔を見ながらの読書、ゆったりな時間でしたi-185
2010/11/29(月) 07:55:27 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック