シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
落ち着きのない姉
2010年12月02日 (木) | 編集 |
普段はユカイが落ち着きがなく、チョコマカしていますが、
食事の時は、カノンがソワソワしたり、食べ方も落ち着きがありません。


IMG_1156s12.jpg
向かって右がカノンです。なぜ、こんなに大きく口を開けたのかな?^^


IMG_1158s12.jpg
カノンは首を動かす回数が、やたらと多いですw


IMG_1168syuku12.jpg
ユカイは黙々と食べるので、食事中は落ち着いて見えます^^


1290304890rMfPbEZ1.gif
ご飯が嬉しすぎて、落ち着きがなくなるカノンで~す。


最近はユカイの方が食べ終わるのが早いのですが、丸飲みしているせいもあるけど
カノンの集中力散漫な食べ方も要因のひとつだな!と解かりましたよw



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
うわ~2ニャンかわいいテーブルにご飯乗せて
食べてるんですねぇ
可愛いー(#^.^#)
うんうん画像を見てるとカノンちゃんのほうが
動きが大きい感じですよね
しかもテーブルに穴開いていて~ここに器が!
その器が傾いちゃってる?
ユカイくんのほうが上手に食べてるぽいです
ご飯がうれしすぎ~?!(^v^)
2010/12/02(木) 08:23:02 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは~
そうなんですね。
ゆかいくんが早いのではなくて
かのんちゃんの集中力の差だったんですね。
2010/12/02(木) 17:23:58 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃん、ご飯が嬉し過ぎて
お皿も曲がっちゃった?ヾ(・∀・;)オイオイ
ご飯の時は普段とは逆の性格に見えるから
ちょっと面白いかもw
普段はユカイちゃんの方が落ち着きがないようなゲフンゲフン
2010/12/02(木) 17:24:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ふはは(^^)
モリモリ食べてくれる姿はいいですね!
思わずこちらもにんまりしてしまいますね~。
2010/12/02(木) 17:30:36 | URL | GoldDog #-[ 編集]
かのんちゃんはうれしすぎて落ち着きがなくなっちゃうんですか?
かわいいですね~(^^*)
うちはゆかいくんタイプ。
集中して一気に食べちゃいます(笑)
シンガって食いしん坊な子がおおいのかしら?
2010/12/02(木) 18:04:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
2にゃん並んでお食事、かわいらしいですね~。
かのんたんは落ち着きがないの?
ゆかい君に食べられちゃうかもとか、心配しているのかしら?
でも一人っ子の頃からそうでしたっけ?i-239

うちは半日かけての、のんびりタイプです。
おやつのカツオを多めに食べた日は、カリカリは残してしまうし・・・。
2010/12/02(木) 18:33:27 | URL | テポ #-[ 編集]
お茶碗と乗せてる台がメッチャ可愛い~(〃▽〃)
ユカイ君は同じ体勢のまま黙々と食べてますね。
食べ方は普段と反対・・・猫って本当に見ていて飽きませんね~。
2010/12/02(木) 19:35:31 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ユカイ君とカノンちゃんは食べ方が全く違うんですね~
イメージ的にはカノンちゃんが黙々と食べる印象がありました(勝手な印象でスミマセン!)
ユカイ君は実は隠れジェントルマンだと思っている私です☆
2010/12/02(木) 20:00:55 | URL | akitoo #-[ 編集]
食事してる時って、ついつい見ちゃいません?笑
落ち着きなくてもいいんですよ~!
キレイにこぼさず食べれるのなら。
平蔵は皿の中にずぅ~っと顔を入れて食べてるのに
ボロッボロこぼしますもん!
2010/12/02(木) 20:49:16 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
かのんちゃんご飯が嬉しくておだっちゃうんですね。(笑)
首が凄く上下してるね^^
2ニャンで対照的な食べ方ですね~^^
2ニャン居るとそれぞれの個性があるから楽しそうだな~(*´∀`*)

2010/12/02(木) 21:22:52 | URL | kchin #-[ 編集]
え~、意外ですね。
でも確かに花音ちゃん、キョロキョロしていますね^^
アンも落ち着きない派ですよ。
猫ちゃんの性格や、その時の状況にもよるのかな?
可愛い食器を使っていますね♪
2010/12/02(木) 22:07:12 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
このご飯のテーブル可愛い♪
器のサイズによって調整がきくのかな?

カノンちゃんオモシロいわね♪
ご飯の食べ方も性格が出るのかな~
食事風景がほのぼので2にゃんともすごっく可愛い♪
2010/12/03(金) 00:40:19 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
2にゃん一緒だと食べ方とか、食べるペースとか
随分と違うますよね。
ウチも以前は並んで食べさせていたけど
かりんが、あずきを襲撃しちゃうので
今ではべつべつに・・・
カノン・ユカイみたいな微笑ましい食事シーン、
我が家でもまたみられるようになるかしら?
2010/12/03(金) 06:46:58 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは大人しいイメージが強いので、
食いしん坊だと言うと驚かれる事が多いです^^
ご飯の入ったお皿を台に置くまでに、ものすごい勢いで顔を突っ込んでくるので、
ご飯が飛び散った事が何度もあります^^;
ユカイはカノンの動きを見てご飯だと解かっている様で、
それまでは遊びつかれて寝ちゃったりしていますよ。
普段の印象と違う食事風景、毎回なのに私も何だか新鮮です^^
2010/12/03(金) 09:03:48 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック