シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
縦列あそび
2010年12月10日 (金) | 編集 |
お菓子のヒモがあったのでヒモ好きなニャン達に、それぞれ渡してみました。


IMG_1201syuku12.jpg
2本あるのに、1本に集中しちゃうニャンズ^^ 縦列あそびしています。


12907746477crfwdOd.gif
「ユカイに独り占めされちゃう!?」な顔で見ているカノン^^ すぐ近くにもう1本あるんだけどなぁ^^;


IMG_1194syuku12.jpg
それを察したのかユカイはカノンに譲ってくれました^^ 「当たり前よ♪」な姉の顔に見えますw


IMG_1221syuku12.jpg
このあと縦列あそび第2弾が始まりました^^


同じオモチャを二つ用意しても、なぜか一つに集まる事が多いです。
どちらかが先に触ったのを見ると、そっちの方が面白そうに思うのでしょうかね~?^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
こういう紐~好きですよねぇ
2ニャンも遊んでいますねー
でも~2本あるのに1本に集まっちゃうんだ
もしかして一緒に遊びたい~のかな
ユカイくんカノンちゃんに譲ってあげるなんて
弟の鏡だわ~~
縦列遊び~の姿いいなー(#^.^#)
2010/12/10(金) 08:19:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ヒモ遊び好きですよね~。
縦列っていうから、何かとw
一緒に遊べるっていいですよね♪
2010/12/10(金) 17:40:46 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
ゆかいくんは空気の読める男なんですね!
素敵(*^o^*)
でもやっぱりお姉ちゃんが遊んでいるものは楽しそうに見えるのよね☆
かのんちゃん、絶対渡さないってお顔してる~!
かわいいっ(≧∇≦)
2010/12/10(金) 18:43:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
縦列遊びおもしろいですね~ヽ(≧∀≦)ノ
同じの二つあっても同じものに目がいっちゃうんですね。
譲るユカイくんは紳士だわ~^^
とっても優しいね!
2010/12/10(金) 20:01:23 | URL | kchin #-[ 編集]
そうなんですよね~!
きのういただいたまたたびキッカーもちゃんと4つあるのに他の子が持ってるのを欲しがるというか・・(^^;)
やっぱり隣の芝生は・・・ってやつですかね??
2010/12/10(金) 21:17:31 | URL | GoldDog #-[ 編集]
うちも全く同じです!
同じ物を頭数分用意しても一つを取り合ってます(^^;)
ちゃんと譲ってあげるユカイ君は偉いなぁ・・・
うちは仁義なきバトルと化しますよ(_ _lll)
2010/12/10(金) 21:36:12 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あはははは、隣の芝生は青く、
隣のヒモはたのしそう。(笑)
それにしても、カノンちゃんは「当然よっ!」な顔を
本当にしてますね。鼻息があらそうーーー。
ユカイちゃんは物怖じしなくていつも走り回る
元気な子!というイメージだけど、繊細な、
こう、お姉さんに譲るとかそういうのもできるように
なってるんですね。大人だわ...
2010/12/10(金) 21:47:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
オモチャが色々あっても
相手の方が、面白く思えるみたいですね
お互い、遠慮したり、譲り合ったりと
中が良くっていいですね(*^_^*)
2010/12/11(土) 01:20:07 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
もちゅみさん
捨てる前に遊んでくれて、エコだわ~♪と思います^^
同じ物でも、ひとつに集中しちゃう事が多いんですよねー。
やっぱり遊んでいるのを見ると、
私も!とか僕も!という気持ちになるのでしょうね^^


たまさん
ムフフ^^2ニャンの姿を見ていて縦列駐車が思い浮かんだんですw
ケンカせずにお互い様子を見ながら遊べたので
その調子で仲を深めてくれると嬉しいです^^


あんずミャミャさん
カノンから「私の!」オーラが出ていたのかもしれませんね~^^
いつも怒られているので、カノンの表情とか
読み取れる様になってきたのかもw


kchinさん
ベッドもそうですが、相手の物が良く見えるのでしょうね~^^
カノンのオモチャを横取りしちゃう時もありますが、
カノンがルンルンの時は、譲る精神が芽生えてきたみたいです( *´艸`)


GoldDogさん
「これもあるよ~!」と言っても1つに集中しちゃいます^^;
動きがあると、そちらに夢中になるのでしょうね^^
ルイくんのキッカー遊び、思い出しました(゚▽゚*)


ニャーヨさん
この時は譲ったユカイですが、横取りしちゃう時もあります^^;
そういう時はカノンはイジケ顔MAXなので、
同じオモチャを差し出しますよ^^
でもカノンが夢中の時は、怖くて譲るしかないのかも~(´゚艸゚)


めんまねえちゃんさん
カノンは夢中になると「一人っ子精神」がムクムク湧いてくるので
さすがのユカイも「姉さんどうぞ」になります^^
カノンが貸してくれる時もあったり、
お互い成長しているなぁと感じます♪


あかねさん
同じ物なのに、相手の物が良く見えるのでしょうね~^^
ヤンチャなユカイは横取りしちゃう時もあるのですが、
今回は姉パワーが強かったみたいで譲っていましたw
お互いの様子を見て、加減を学習してくれると嬉しいです☆

2010/12/11(土) 08:10:18 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック