シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
頑固ちゃん
2010年12月07日 (火) | 編集 |
カノンは、けっこう頑固な一面を持っています。
玄関は禁止場所にしているので行けないのですが、私達が出入りしているのを見て
時々どうしても行きたくなるらしく、この様に「行きたいアピール」をして待っています。



IMG_1607syuku12.jpg
奥にあるドアを開けると玄関なのですが、サイドテーブルから動きません^^;


IMG_1608syuku12.jpg
待ち疲れて眠くなってきたらしく、オニギリ顔になってきましたw



IMG_1610syuku12.jpg
開けてくれるまで動かないニャンよ!


IMG_1625syuku12.jpg
そんな頑固な姉を見上げるユカイ^^ 彼もオニギリ顔w


IMG_1629syuku12.jpg
「カノン!」と声を掛けると、期待でいっぱいの反応です^^


あまりにも頑固ちゃんなので、この後、抱っこして玄関を見せましたよ~^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
こうして待ってるんだ~カノンちゃん~~!
鳴いたりはしないのかな?
そっかードアの向こうの玄関方面は
立ち入り禁止なんですね
脱走帽子かな~?!
抱っこしていつも行けないところへ最後は
連れて行ってもらって満足したかな~
見上げるユカイくんの顔もめちゃくちゃ可愛い(#^.^#)
2ニャンほんと可愛いですね~
2010/12/07(火) 08:03:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうそう!家の中でも行ったことない場所とか、
立入禁止の場所に限ってウチもやたらと興味津々で困ります。
ママさん抱っこして見せてあげるなんて、なんてお優しい!
ウチは断固禁止です(笑)
2010/12/07(火) 10:13:33 | URL | jiru+ #-[ 編集]
おっはよ~~~ん
そうなんですよね。
要求貫徹までそこから
離れませんし、大きな声でなんども
アッピールするんですよ。
我が家は基本的に禁止場所は
ないのでドアをあけることになるんですが・・・

二人のおむすび顔いいですよね~~
茶々の三角おむすび顔で記事造りましたよ。
後日発表しますね。
2010/12/07(火) 10:39:06 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
女の子って自分をしっかり持っているというか、頑固なところがありますよね~。
人間も女子のほうが強いから同じようなものかしら(笑)

ゆかいくん、あんまりおにぎり顔になりませんよね。
あんずなんて普段との差が大きすぎて別にゃんみたいです(≧∇≦)
2010/12/07(火) 12:43:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あははは、結局抱っこして玄関見せたんですね~?
ママさんの負けだぁ~。笑
女の子の方が、結構根性あるのかもしれませんね~?
男の子は、すぐ違う話題を投げかけると
ノッテ来ますもん!
そうそう!カノンちゃんとゆかい君は・・・
雪の上歩けます?
2010/12/07(火) 16:00:19 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
カノンちゃん、度胸が据わった猫さんなのね。
ドン子は玄関=怖いって思ってるらしく、
玄関に何か気配があると隠れます(;´∀`)
脱走するよりはいいかなって思うけど、
ピンポーンだけでお布団に隠れるのは如何なものかとw
2010/12/07(火) 16:21:01 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
期待に満ちた顔、可愛いですね~(^^)
しかもそれを眺めるユカイ君・・・
なんだか、ほのぼのしますね☆
2010/12/07(火) 16:21:12 | URL | akitoo #-[ 編集]
玄関に行ってみたかったニャのね~
カノンちゃんの毛が逆立ってわくわくしているニャ
だっこして連れて行ってもらって大満足ニャンね~
2010/12/07(火) 18:47:51 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
カノンちゃんはきっと『ママは連れて行ってくれる』とわかってるんじゃないかな(*^^)v
うちも最後はこっちが負けますよ・・・
猫の目ヂカラは強力ですよね~(^^;)
2010/12/07(火) 19:26:27 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
カノンちゃんの粘り勝ちね・・・w
我が家は、たまにリードをつけて
屋上につれていくもんだから、
味をしめてドアからでようとする時があります。
禁止区域がどんどん減ってる気がする・・・汗
2010/12/07(火) 22:09:30 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
出入り禁止の場所って余計に行きたがるんですよね(^^;)
粘って待ってるっていうのがかわいいですねっ!
うちはベランダとかダメなんだけど・・・洗濯物とか干したりしまったりのわずかな隙に出ようと頑張ってます(^^;)
2010/12/07(火) 22:38:04 | URL | GoldDog #-[ 編集]
かのんちゃんどうしても行ってみたかったんだねぇ。
ママさんパパさんが行くところを見たいのかな?^^
期待でいっぱいの顔されちゃうと人間の方が負けちゃうんですよね~うちもです^^;
2010/12/07(火) 22:40:52 | URL | kchin #-[ 編集]
うふふ、私、カノンちゃんの、そのがんこな感じが
とってもすきなんです。
そういうところがあるからこそ、
達成したときにものすごーく、あの大好きな
「やった!」みたいな得意がおになるんじゃないかなあって。

がんばってますね。めぢからで...
うちは、家の中に関しては禁止の場所ってあまりないんです。
外に出たがらないぶん、(出さない分)なんとなく...

実際だめってところも、みてみたらなーんだ、って
思うのかもしれませんけどね!神秘な部分はあったほうがたのしいかもですよ?カノンちゃん!
2010/12/07(火) 23:29:13 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
禁止区域となると行きたがりますよね~
家中知らない場所を作らないために
チエックするのがニャンコの仕事らしいですよ

そして希望通り連れて行くと
思ったより感動もなくすぐ戻りたがりませんか?
気まぐれですよね~
そんなところが猫らしくて良いけどね♪
2010/12/08(水) 00:31:00 | URL | ピータンま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンはこうと決めたら動かない!という性格なので
この場所でたまに私を呼びつつ、待っています^^
「行けないよ~」と説明しても聞く耳もたずです^^;
ユカイは、オモチャとか振るとすぐに乗ってきて
待っていた事すら忘れちゃうんですよ~w
やはり普段行けない場所は魅力的なのでしょうね。

>平蔵のままさん
夏にカノンとユカイは公園にお散歩しに行ったのですが、
怖がって歩けませんでしたー。
雪の上は一度も挑戦した事がないのですが、
たぶんビビって抱っこ~!になりそうです^^
2010/12/08(水) 08:50:34 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック