シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
朝食後はネコ草
2010年12月16日 (木) | 編集 |
カノンは猫草が大好きです。
でも食べるのが下手なので、毎朝、数本をちぎってお水に浮かべて与えています。



IMG_3166syuku12.jpg
猫草お水です。このお皿を見るとカノンは「ねこ草!」な顔をします^^


IMG_3155syuku12.jpg
食後のデザートいただきま~す♪


IMG_3162syuku12.jpg
カノンは水分摂取が足りないと病院で言われた事があるので、少しでもお水を飲ませよう作戦です。


IMG_3168syuku12.jpg
少しすると、こうして私をガン見。これは「ママ草とって!」の合図です^^


IMG_3180syuku12.jpg
ここからはママの出番。草を拾ってカノンに「どうぞ~」です^^


IMG_3209syuku12.jpg
今日も美味しかったニャン♪


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、ヘルシーなスープを
飲むのね~。
水分補給、気になりますよね。
あずりんに試してみようかな…
ミャミャに甘えておねだりするポーズが
可愛い!!
2010/12/16(木) 08:13:27 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
へぇ~~はじめて見ました!
こういう風に猫草を。。。
なんだかすっごいいいアイディアぽい~
カノンちゃんこうしてお水飲んで猫草食べるんですね
水分補給は結構気を使いますよね
うちは多分ほどほど飲んでいて~
しかも缶詰も食べてるので
それでも摂ってるかなーと思いますが
1度これしてみたいなぁ
今度猫草を調達したときにやってみたいと思います
(忘れないようにしなくちゃ)
最後のおいしかったニャンの顔
舌がちょっと出ていてまた可愛いーー(#^.^#)
2010/12/16(木) 08:43:28 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
すばらしい
ベストアイデアですね。
先代と違って茶々はあまり水分を
採りません。この方法いいかもです~~~

ありがとう~
2010/12/16(木) 08:43:45 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
こうやってちぎってあげればリバースすることもなさそうですね(o^∀^o)
猫草スープ、お味はいかが?

うちは空腹しのぎに食べては無駄にリバースしていたので今はあげていないんです(-.-;)
繊維の多いごはんだから大丈夫だと獣医さんにも言われたので…
2010/12/16(木) 12:39:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
これだと、ケロしたりしないですか?
シン太も猫草大好きなのですけど、
長いのをムシャムシャ丸飲みしては、必ずケっちゃうので、
最近は全くあげてないのです。
この方法だといいかも知れないですね。
お水も美味しくなりそう。
2010/12/16(木) 17:18:43 | URL | テポ #-[ 編集]
これは良いですね。
お水も飲めて猫草も食べれて、一石二鳥!
カノンちゃんも満足そうなお顔ですね( ̄∀ ̄*)
2010/12/16(木) 19:37:17 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
我が家は猫草をあまり与えたことが無いのですが、草ではなくて髪の毛を引っこ抜いて食べようとする時があります(草と間違えているのかしら?・・・(^^;))
カノンちゃんの「ママ草とって」アピール、可愛いですね~☆
2010/12/16(木) 21:38:03 | URL | akitoo #-[ 編集]
うちもたまにお水に猫草を浮かべてあげていますよ~。
でも、手でチョンチョンと遊ぶだけで飲んでくれないんです。
ユカイ君は猫草をムシャムシャ食べるのですか?^^

最後のカメラ目線のカノンちゃん、舌が出てる~♪
2010/12/16(木) 23:02:06 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
猫草水ですか~
こういう与え方もあったんですね!
いい案ですね(・∀・)
うちは興味はあるけど食べないからもう暫くあげてないけど、これならたべてくれるかな~( ゚ ∀ ゚ )
最後はママさんに取って~って可愛いです~^^
2010/12/16(木) 23:16:22 | URL | kchin #-[ 編集]
まーカノンちゃん甘えん坊のお嬢様。ふふふ。
なんだか、美味しそうに見えちゃう...
ニラとかねぎの、すまし汁とかスープみたい。
(いまちょっとこばらが空いて...)

いろんな摂取方法がありますよね。
うちは、水よりおぶ(お湯)を好むので、
お湯を上げればかなり飲んでくれます。
夏でも...そして猫草は食べてくれないけど、
草の粉末(大麦の青汁の粉)やエノコロは好むし...
その子ならではの好みをつかんでいくまでは
いろいろ試行錯誤ですが、カノンちゃんはもう、
ばっちりママが愛情こもったスープ状態にしてくれて、
手でももっててもくれるからカンペキですね。
2010/12/17(金) 00:13:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
鉢の状態で置いておくと、どんどん引っこ抜いちゃって
1本まんま飲み込んじゃうんです。
そしてリバース^^;
毎回そうだったので、配給制にしました^^
夫がネットで調べてくれて、お水に浮かべて食べている子がいたので、
うちもマネして毎日、続けています♪
この様にしてからは、吐かなくなりましたよ!
ちなみにユカイは猫草に全く興味がありません^^
2010/12/17(金) 08:31:54 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック