シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ますます似てきたかも
2011年01月15日 (土) | 編集 |
ユカイも冬毛になって、毛の色が濃くなってきました。
カノンの方が色が濃いので、見分ける時は毛色を見たりしていたのですが、
今では、間違える事が多くなってしまいました^^;



IMG_4915s12.jpg
クマ夫で遊ぶカノン。


IMG_4917s12.jpg
カノンの方が目尻が下がっているかも


IMG_4918s12.jpg
クマ夫で遊ぶユカイ。


IMG_4921s12.jpg
ユカイの方が黄色っぽい毛色だなぁ。


と、この場を借りて、うちの子達の違いを分析してみましたw


IMG_4951s12.jpg
あたしカノン。


IMG_4953s12.jpg
丸顔だから、眠たい時はMAXでオニギリ顔よ♪


IMG_4954s12.jpg
僕ユカイ。


IMG_4959s12.jpg
弟として、カノンたんより控えめなオニギリ顔を目指しているよ☆


血の繋がった姉弟だったら、もっと見分けがつかなくなるのかな?と時々、思います^^
よく夫婦は顔が似てくると聞きますが、うちの子達も一緒にいるうちに
段々と似てくるのでしょうかね~?^^




楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
にゃるほど~。i-239
ユカイ君は黄色っぽいっていうのは、シン太と似てるかも。
黄色っぽいところが、私はお魚の鯵に似ているな~と思っていたのですけど、
ヒデさんに言っても、いまいちこの表現では理解が出来ないようでした。i-229

かのんたんとゆかい君、本当によく似ていますね。
首輪がないと難しいかも・・・。i-278
2011/01/15(土) 10:38:32 | URL | テポ #-[ 編集]
私は毛色でみわけていたのですが、ママさんがわからないなら私なんて全然ですよ~(^_^;)
かのんちゃんの方が丸顔ちゃんですが、眠くないときに見るとどちらかわかりにくいですよね(≧∇≦)
やっぱりきょうだいだから似て来ちゃうのかしら??
2011/01/15(土) 13:40:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
私はセリフとカノンゆかいママさんのコメントで
見分けていました、2ニャン^_^;
なんとなーく?いや~やっぱりわからないなー。。。
アメショー2ニャンがいるブロ友さんとこも
はじめ全然わからなくて~1年近くようやく真正面とか
で普通の時は見わけがつくようになりました
動いてたりするとまたわからなくなる(^_^;)
カノンちゃんとユカイくんはなんとなく~カノンちゃんの
ほうがちょっと体がしっかり?してるのかなーなんて
思っていましたが
毛の色なんですね。。。
まだまだだ・・・
風邪よくなってきたんですね~
とはいえまだまだお大事に^^
2011/01/15(土) 16:56:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃんの方が、ちょっと、色が濃い??
私には、どちらも、可愛くって見分けがつきませ~ん(^^ゞ
2011/01/15(土) 17:12:18 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
冬毛になると毛の色が濃くなってくるんですねぇ。
私も毛色の濃さで、ユカイくん、カノンちゃんって判断してました~^^
ママさんも間違うことあるんなら、私も見分けること無理だ~
一緒に暮らしてると猫ちゃんも似てくるんでしょうね~(*^-^)
2011/01/15(土) 17:39:19 | URL | kchin #-[ 編集]
う~ん 確かに見分け難しいかも・・・
クイズにされたら自身がないかも~(^^;)
カノンちゃんの方が女の子のお顔だとおもうのだけど・・・。
微妙に模様(顔の)が違うように見えるー!
今度はお顔のアップの同じショットで見比べっていうのはどうでしょう??(^^)なんかちゃんと見分けられるようになりたーーーい!!
2011/01/15(土) 19:55:51 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ママやパパが好みがあるとして、
それでこの子達を選んでいたら、
もともと似ている要素があったのかもですよね。猫の
種類もだけど、その中でもより、似た顔が、
こういうお顔が好みとか...
一緒にいると似てくるのもあるのかも。
食べ物とか、行動とかがいっしょで...

色が似てきたら間違えそう!!
でも確かにカノンちゃんのほうが目がややたれめで...
まあるいおにぎり顔。
しかし、これは比較したら、なので、
ママが首輪取り替えて「カノンちゃんです」って
ユカイちゃんの写真を出してきたら、わからないかもーーー。

かぜ、治りかけが大切なのでお大事に。
2011/01/15(土) 20:04:08 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ママさんも見間違うくらいだから私が見分けられなくても大丈夫ですよね!?(^^;)
冬毛になると色が変わってくるんですか?
知りませんでしたΣ( ̄O ̄*)
もしカノンちゃんとユカイ君が実の兄弟だったら・・・絶対見分けつかない!
2011/01/15(土) 23:10:52 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
体の大きさも同じですし、やはり見分けにくいですよね~^^;
今のところ、ユカイはまだお子ちゃま毛が残っているのか、
毛が軟らかいので、暗闇では撫でて判断していますw
ユカイはカノンより大きくなると思っていたので、見間違える様になるとは
思っていませんでした^^
皆さんも分かりにくいとは思いますが、首輪の色やセリフなどで
見分けて頂けると幸いです(。・∀・)

>テポさん
鯵のイメージわかります!あの黄色いラインがダブりますよね~^^
2011/01/16(日) 12:35:18 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック