シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
もう終わり!?
2011年01月24日 (月) | 編集 |
ユカイは小さい頃から、あまり毛繕いをしません^^
カノンは念入りにする子なので、ユカイは余計しない様に感じるのかもしれませんが、
チョチョっとしたら、すぐ次の行動です。



IMG_2666syuku12.jpg


IMG_2670syuku12.jpg


IMG_2679syuku12.jpg


IMG_2682syuku12.jpg
えっ!もう終わり!?


IMG_2683syuku12.jpg
だいたいキレイになったニャンよ~♪


IMG_2642syuku12.jpg
この後ベッドで寝たくなった様で、入ったとたん、すぐに寝ました^^


<おまけ>
IMG_2659syuku12.jpg
ユカイと交代したカノン。顔、埋めすぎだけど、息できてるの?^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
我が家では、舐め魔はあずきで、
かりんは殆ど身繕いをしなかったんだけど、
最近、かりんも念入りにお手入れするようになりましたよ~
レディとして目覚めたのかしら!?w
だから、ユカイくんもイケメンの自分に気づいて
お手入れするようになるかも・・・w
2011/01/24(月) 08:50:00 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
こんなところにもそれぞれの性格がでているんですね~(^m^)
うちはどうなんだろう・・・?
昔はあんまりおちりのお手入れをしなかったので
きちゃなかったんですが
最近はわりとするようになりました。
写真に写るから気にするようになったのかしら(笑)
2011/01/24(月) 09:03:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっはよ~~ん
そうなんですね~
外見はそっくりなんですが
性格は違うんですね~
茶々も念入り派かな?
2011/01/24(月) 09:25:48 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
性格ありますよね~・・・
つむぎもあんまりお手入れしないんですよ^^;
女の子なのに!って思うんですけど、本猫にしてみたら、どっちでもいいのかもw
2011/01/24(月) 15:32:29 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
男の子だからと思ったけど、性格なんですかね 実家のちぃちゃんも、あまりしてるの見た事ないかも でも、カノンちゃんに影響されて、これから沢山するかもしれませんね
2011/01/24(月) 16:41:20 | URL | とっちママ #-[ 編集]
舐め過ぎてハゲちゃうのも困るけど、
もうちょっと頑張ってって所ですね(;^ω^)
モテる男は清潔感だよw、ユカイちゃん。
ドン子はよくお手入れしてる方かな。
おんニャの子でも、あんまり毛繕いしない子はしないみたいです。
2011/01/24(月) 17:15:18 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
初めまして!!
とても可愛くて美形のにゃんこさん達だと思いコメントさせていただきました。

ユカイ君は毛づくろいがあまり好きではないのですかね・・・
家の猫も毛づくろいが苦手みたいでほとんどしません。
性格なんですかねe-263
2011/01/24(月) 17:24:41 | URL | 長月*nagatuki* #MnJYLEXI[ 編集]
ユカイくん~そうなんだーあんまりしない派なのね(笑)
2枚目ちょっとフレーメン顔なのかなー
おちりはやってるようだから
まだいいかも~~
さっちゃんもあんまりしない派というか
おちりはほとんどしない派です(笑)
手や顔、お腹や背中は普通にやるんだけど・・・
おちりあたりだけやらないの!そこが大事なのにぃ~~
カノンちゃん~最後の埋めすぎなのね(^u^)
2011/01/24(月) 17:33:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
2枚目のユカイ君・・・フレーメン???
かわいいーーーーーー!
大丈夫!キレイ!キレイ!キレイだから
そんなに手入れしなくてもいいのよ~。
そんなことより、遊ぶことの方が大事だもんね!
ユカイ君もかのんちゃんも、毛の色がホントきれい!
お腹の毛の色もいい色合いですね~!
実物見たいな~!触りたいな~!
ユカイ君なら、触らせてくれるかな~?
2011/01/24(月) 17:51:16 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
神経質な子って毛づくろい長いですよね~!
とくにうちのルイは本当に毛づくろいばかりしている気がしますよ(^^;)(まぁ・・・アレルギーのかゆみもあるんでしょうが・・・)
本当にそんなところまでしっかり性格が出ますよね~(^^)
2011/01/24(月) 18:21:17 | URL | GoldDog #-[ 編集]
毛づくろいをよくする、しないの違いって何なのでしょうね。
うちも神経質なトラが以外にもあまりやらないんですよね~
ミィはメチャメチャやり過ぎて困るんですが( ̄▽ ̄;)
ユカイ君のフレーメン顔、可愛いなぁ~
2011/01/24(月) 18:37:37 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あw大事なところ隠してる~(笑)
フレーメン顔も可愛いです!
そうなの~ユカイ君、お手入れは念入りじゃないんだぁ、
大らかな性格だからかな?^^
ちびくんはおケツ以外は入念だよ(笑)
多分ちびくんの場合はシャンプーされたくないからだな(笑)
2011/01/24(月) 18:43:41 | URL | kchin #-[ 編集]
毛づくろいって、みんな念入りにするものだとばかり思っていました。
猫それぞれ違うのですか。
シン太は念入り派ですよ。
ビショビショになるほどやっています。i-229
2011/01/24(月) 21:24:03 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくんのフレーメン、可愛いですぅ!
バッチリ真正面、最高です^^

グルーミング、それぞれですよね。
ウチは斑点達は念入り派、茶白たちは大雑把派です。
特に奏が・・・(笑)。
ウチに来た頃は東が本当にビックリする程適当でしたが、最近はあの頃に比べたら格段に丁寧に。
色々思う所があるのかな? なんて思ってます^^
2011/01/24(月) 23:48:15 | URL | ひの & たみ #gBQyYkdk[ 編集]
ふふふ 二枚目の写真の顔~ かわいぃ~♪
だいたいきれいになったにゃんよ~ってそんな性格もまたかわいい♪ 男の子だもんね だいたいで十分よね^^
2011/01/25(火) 01:59:58 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイったら自分のオチリにフレーメンした様です^^
普段ちゃんと毛繕いしないので、新鮮な香りだったのかも( ´艸`)
カノンは寝る前は特に念入りで、一緒に寝ていても
私が先に眠りについちゃいますw
ユカイはバタン!と横になって速攻で眠りますよ~^^
猫ちゃんによって、違いがあって面白いですよね♪
2011/01/25(火) 08:45:08 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック