シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ガザガザ音
2011年02月07日 (月) | 編集 |
私がオヤツを食べると必ずチェックに来る2ニャン。
「袋のガザガザ音=食べ物」とインプットされているみたいなんです^^

ビニールに入った本を開けていたら、その音にも反応しました^^;



IMG_4031syuku12.jpg
私の後ろ側で寝ていたカノン。


IMG_4029syuku12.jpg
音を出すと、目を開けました^^


IMG_4021syuku12.jpg
本に夢中になっている間に、カノン登場w


ユカイは、どうなってる?と思い、カメラを向けてみると…


IMG_4016syuku12.jpg
うわ~!寝ぼけながら、顔出してる~w


IMG_4018syuku12.jpg
面白かったので、ズームして撮ってみました( ´艸`)


1295937845eVEmPvY4.gif
「オヤツじゃないよ~」と言ったら、顔を引っ込めました^^


食いしん坊な姉弟ですが、どんなに眠くても、食べ物への期待は消えないんだなぁと
よ~く解かりましたよ^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ~なにか開けてビニールの音すると
2にゃんチェックに(^u^)
うちもさっちゃんがなにか物をあけてると
必ずきます(荷物~段ボールとかできたもの)
最後のユカイくんが~寝ぼけてもどうしても
気になって顔出してるのがめちゃくちゃ可愛い(#^.^#)
カメラズームしたら~引っこめたのもかわいいですねぇ
2011/02/07(月) 08:34:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
そうですよね
なにかの音とリンクされているんですよね
私が2階に上がる時は
しびあしでも気がつくんです。
すごいです~
2011/02/07(月) 08:54:52 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
にゃんずは「ガサガサ=食べ物」なのですね。i-277
シン太も音がするとすぐ飛んで来ますけど、
たぶん「ガサガサ=何か楽しいこと」みたいです。

ゆかい君は眠気が勝って、
出てくるまでではなかったのですね。
結局食べ物ではなくって、
ガッカリなにゃんずでしたね。
2011/02/07(月) 08:55:11 | URL | テポ #-[ 編集]
うちもそうですよ~(≧∇≦)

眠気より食べ物の気配(?)に負けてベッドからお顔を出しているゆかいくんがたまりません~(*^o^*)

我が家ではシーバとか鰹節とか、自分のおやつが入っている袋の音は完璧に聞き分けているようです(笑)
2011/02/07(月) 09:36:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちもですよー!(あんずミャミャさんとかぶってるけどw

眠気より食い気、とりあえず音がしたら確認してだめだったら寝るって、猫界の常識なのかもしれませんね^^;
2011/02/07(月) 14:01:49 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
食べ物?って反応するのも元気で健康な証拠かも。
ドン子は、病院から帰ってからまた食欲が落ち気味で
ご飯のお皿を見ると逃げます(;^ω^)
きっと好き嫌い大魔王と選手交代しちゃったのねw
またみんなから食欲大魔王を派遣して貰わなくっちゃw
2011/02/07(月) 16:58:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あ~うちもおやつ食べると来る~
食べるわけじゃないけど何食べてるか気になるみたいで匂い嗅がせてあげると満足して去って行きます。
ペロってするものもあるけどね~^^;
寝ぼけながらも顔出して「おやつ?」って反応してるユカイくん可愛いです~^^
かのんちゃんは目がキランってなってますね^^
2011/02/07(月) 18:49:51 | URL | kchin #-[ 編集]
そうそう!そうですよね~(^^;)
ゲゲゲ~って思います。
うちでは 匂いをかがせると自分のじゃなぁ~い!ってプイってなります(^^)笑
食べ物への執念ですよね(爆)
2011/02/07(月) 18:54:59 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ユカイ君の表情に吹き出しちゃったよ~(*≧m≦)
眠気とオヤツとの間で必死に闘ってるみたいだ~
ガサガサ音ってみんな反応しますよね。
でもうちのタンゴは苦手なんですよ。
2011/02/07(月) 18:57:16 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ウチは、スーパーから帰ってきたときは
ガサガサ音に大騒ぎ!!
ユカイくんが、違うよ~と言われて
また寝ちゃうところが可愛い!
2011/02/07(月) 21:00:18 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
みニャさん袋の音には敏感なのですね~^^
この音は良い事が起こる!と、ちゃんと学習して
すごいなぁと思います。
視線を感じて振り向いたら、カノンがボーっと座っていたのでビックリ!^^
そしてユカイもヌボーっと顔が出ていて、可笑しかったですw

>nyancoさん
ユカイは中身を確認せずに、袋をガブする悪い癖があるので、
お買い物して帰宅したら、仕舞うまで別部屋で待機させていますよー^^;
もう少し確認する意識を持ってほしいです^^;
あずりんちゃんもフィーバーするのですね^^
2011/02/08(火) 08:02:47 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック