シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ママの秘策☆
2011年02月02日 (水) | 編集 |
先日カノンが白ベッドに入りましたが、残念な結果に終わりました。
何か良い策はないかなぁと本を見ていたら、「良い事があると覚えさせる」とありました!
そこで、大好きなご飯をベッドの中に置いて、<ナイスな場所だとインプット作戦>を
決行しましたよ^^



IMG_6121syuku12.jpg
尻尾ピーン!で迷う事なく、ご飯に一直線^^


IMG_6122syuku12.jpg
とーっても見づらいですが、モリモリ食べているカノン。


IMG_6123styuku12.jpg
こちらはユカイ。落ち着いて食べています。


IMG_6125syuku12.jpg
よ~く見たら、ユカイの足がピッタリ揃っていました~w


IMG_6128syuku12.jpg
横から見ると、こんな感じ^^


カノンの足は…

IMG_6127syuku12.jpg
ジャ~ン!もちろんガニ股で~す( ´艸`)


あ、何だか話がそれちゃいましたが、結局ママの秘策は大失敗に終わりました。
ご飯を食べた後は、いつも通りベッドに興味なし~でした^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
秘策~残念でしたねー
そのあとは入ってくれなかったんだ
でもカノンちゃんお利口なんだぁ
ごはんがあるからしっかり食べてる!
うちだとえっ?とかって不審がって食べないかも^_^;
ユカイくん後ろ脚もきちんとつけて可愛いですね(^u^)
2011/02/02(水) 08:47:37 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
にゃるほど~~
いいアイデアですね。
気持ちのいいことはすぐに覚える
健忘症の治療にもいいかな?
2011/02/02(水) 09:37:02 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ベッドの中でご飯!良い考えですね~^^
うちでもやってみようっと♪
このお家型ベッド、形は違うのですが家にも
同じ素材と思われるベッドがあります。
我が家の2匹もそのままだと入らないのですが
中にブランケットを敷くと寝てくれますよ~^^
あと中のクッションも、毛足の長い方じゃなくて
裏面の毛のない部分の方が温かいようです。
もうすでにお試し済みでしたらごめんなさいっ。

シンガの足って細くて綺麗ですね♪
私は、サリーちゃん足なので本当に羨ましい^^
2011/02/02(水) 10:57:15 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
おはようございま~す
秘策楽しみにしていたのですよ~。
でも上手くいかなかったようですね。
惜しい!って感じかな。
きっといつか気に入ってくれると信じましょ。i-236

シン太もガニ股ですよ~。
ゆかい君の揃った足は珍しく思えます。
お行儀が良いのですね。
2011/02/02(水) 11:11:57 | URL | テポ #-[ 編集]
秘策ってごはんでつる作戦だったんですね(≧▽≦)
これならかのんちゃんもすぐに気に入ってくれること
間違いなしですね(^^

ゆかいくんはあんよをそろえてごはんを食べるんですね~(@0@)
うちは、かのんちゃんと同じくがにまたなような・・・(^^;
かのんちゃんもあんずもお互いに、食べものには目がないようですね(笑)
2011/02/02(水) 12:05:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)6姉妹猫(本当の姉妹ではないですが)の飼い主あっこですw
シンガプーラのブログをさがしてたら偶然辿り着きました( ´艸`)
我が家ののん(シンガプーラ)もがに股です(^_^;)
運ぶ時にがに股になって歩いてます***
2011/02/02(水) 16:50:09 | URL | あっこ #-[ 編集]
何気に大事なところを隠してあるところが'`,、 ( ´∀`) '`,、
うちのつむぎもたまにガニ股になってるような・・・w
2011/02/02(水) 17:02:30 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
ミャミャの秘策は失敗でしたか・・・
あずりんも、食べるだけ食べたら
速攻、出て行くタイプだわ~w
いっぱいナデナデしてもらえるとか
そんな体験があればいいのかな?
2011/02/02(水) 19:31:34 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
秘策はおもちゃかな?と思ってたらごはんでしたか~(笑)
たしかにかのんちゃんを釣るには一番ですね☆
でも・・・・食べ終わったら興味なしでしたか^^;

かのんちゃんのガニ股笑っちゃいました。
女の子なのにぃ、ウフフ
食べるのに一生懸命なんでしょうね。
2011/02/02(水) 20:37:06 | URL | Pan #-[ 編集]
あれ~秘策残念だったね><
ご飯は食べに入ったのにね~
かのんちゃんのがに股可愛い(笑)
ユカイくんはピッタリ揃ってるし~(笑)
2011/02/02(水) 22:48:49 | URL | kchin #-[ 編集]
モコモコハウスは安住の地では無かったのね(>_<)
どうしてなんでしょうね
ただ、ご飯につられただけだったとは~

カノンちゃんの後ろ姿の観察しちゃった♪
足の後ろ側の色が左右対称で濃くなってるのね
2011/02/02(水) 23:24:36 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
そのうち・・・
あらっ?入ってたの~~~?って感じで
気に入って入りますよ~!大丈夫、大丈夫!
かのんちゃんのガニ股で・・・
気が付いたらママさんもガニ股でした~って記事
思い出して笑ってもうた・・・あはははははは
もう1回見てみよう・・・あははははは。
2011/02/03(木) 00:07:52 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ご飯が関わると、効果ありそう♪と思ったのですが、
食後はまたいつも通りになってしまいました~。
しかもフカフカなので、落としたご飯が埋まって行って
カノンのヨダレまみれになりましたよ^^;
何だかベッドより足の話になっちゃいましたが、
希望を捨てずに待つことにしま~す^^

>tsunkonekoさん
中にブランケット!そしてクッション裏返しですね!
あまりにもフワフワすぎて、戸惑っているのかもしれませんね。
よ~し挑戦してみるぞ~(≧∇≦)
教えて下さってありがとうございます♪
2011/02/03(木) 09:06:53 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック