シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
花音ケガしちゃいました
2011年02月20日 (日) | 編集 |
いつもの様にニャンズと実家へ行ってきたのですが、帰宅して夜ご飯をあげた後、
ビックリな出来事が!


IMG_6938syuku12.jpg
実家で兄とお昼寝するユカイ。


IMG_6950syuku12.jpg
カノンは白ベッドでヌクヌクお昼寝中。


いつもの様に実家でのんびり過ごし、カノンも元気な様子だったのですが、
夜ご飯の後、お水を取り替えようとしたら、テーブルに毛の束が!!

慌ててカノンとユカイの体をチェックしたら、カノンの左頬の毛が抜けている!
急いで毛の束を持って病院に行ってきました。

診ていただくと、「傷になっていた部分のカサブタが取れた感じだね」と言われました。
数日前、大きな音に驚いて、ぶつかりながらソファーの下に隠れた事があったんです。
たぶん、その時にケガをしていてカサブタが取れたのかな?と思います。


IMG_6952syuku12.jpg
この様に毛が抜けちゃいました。軟膏が処方されたので塗っています。


IMG_6959syuku12.jpg
お昼寝していたカノンに「大丈夫?」と言っていそう。


IMG_6970syuku12.jpg
特に痛がる様子もなく、食欲もおトイレもいつも通りで元気です。


数日間、朝晩2回、軟膏をつけて様子を見る事になりました。
もし傷口が広がったりしたら、再診する様に言われました。
お薬をつける時はイヤがりますが、早く治る様に心を鬼にしてつけています。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
女の子なのに、お顔にハゲがっ TдT
早く治りますように!
2011/02/20(日) 08:41:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
かのんちゃん、大丈夫!?
タイトル見て焦っちゃいましたv-356
傷残ったりしないですよね?!
早くよくなりますように・・・・・
2011/02/20(日) 11:35:25 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
カノンちゃん~お顔に怪我~(+_+)
そっか~かさぶたが取れちゃったんですね
こんなに大きくないけど小さいのでは
我が家もあります
ちょっと大きいから心配~カノンちゃん
薬で早く良くなりますように。。。
(触らないといいんですがねぇ)
お大事にしてくださいね^^
2011/02/20(日) 14:04:01 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ありゃ~。i-183
お顔にオハゲが。
ケガしていたなんて、解らなかったですね。
でもちゃんと自然治癒してカサブタになったのでしょうけど・・・
ちょっと痛いしいですね。i-229
動物って我慢強いなってよく思うのです・・・。
お薬塗って、早く治るといいですね。
ユカイ君も心配そうですしね。
最初の写真のユカイ君、子猫みたいでかわゆすです。
2011/02/20(日) 14:30:40 | URL | テポ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 15:49:01 | | #[ 編集]
かのんちゃんの傷びっくりでしたね。
早く治りますように!
ユカイくん心配そうにかのんちゃんの顔覗き込んでますね。
かのんちゃんも大丈夫よ心配してくれてありがとうって言ってるみたいですね。
お兄さん大喜びだったでしょう^^
2011/02/20(日) 17:36:06 | URL | kchin #-[ 編集]
私も経験がありますが、毛の束が落ちていると焦りますよね。
写真で拝見するとちょっと痛そうですが一日も早く完治するよう祈っています。
心配そうにカノンちゃんを見つめるユカイ君の目が優しいね(*^_^*)
2011/02/20(日) 18:37:11 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
かのんちゃんの頬に傷が~。
何かにぶつかっちゃったんですかねi-238
早く治って毛が生えますように。
赤く見えるのがなんだか痛そうです・・・。
お転婆かのんちゃん、パパママに心配かけないようにだよ~。
2011/02/20(日) 21:18:11 | URL | Pan #-[ 編集]
うぅ、痛々しいですね。
でも元気にしているとのことで安心しました^^
様子を伺うゆかいくんが可愛いですね♪
お大事にして下さいね。
2011/02/20(日) 22:06:40 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
あらららー!!
毛で見えなかったけど、
そこにけがしてたんですね。
かさぶたがはがれてわかったのは
よかったのかも。
きっと、適切な治療でよくなりますね!!
おだいじにーーー。
2011/02/20(日) 22:37:07 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
カノンちゃん~大丈夫ですか!
こういうの発見すると、焦っちゃいますよね
早く良くなりますように(^_^)/
2011/02/21(月) 02:01:30 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
あらま!カノンちゃん大丈夫ですか?!
でも元気そうで良かったです。
怪我や病気って心配になっちゃいますよね(><)
2011/02/21(月) 15:11:01 | URL | akitoo #-[ 編集]
こんにちは~
カノンちゃん大丈夫ですか?
茶々も頭をぶつけたのか同じように
小さなハゲがありましたけど
薬もなしにすぐ治りました。
お大事に
2011/02/21(月) 17:35:30 | URL | 茶々 #4KRF5TWY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 18:49:54 | | #[ 編集]
かのんちゃん、痛々しい(´;ω;`)
早く治って欲しいです・・・
ユカイくんも心配なんですね。。
2011/02/21(月) 22:08:39 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
傷を発見した時は本当にビックリして、急いで病院に行きましたよ。
カノンは頬をスリスリするのが大好きなので、
傷口が悪化しないでほしいなぁと思います。
お薬の効果は抜群で、赤みもとれてきて良い感じです。
傷が広がる様子はないので、もう受診しなくて良さそうです。
ちゃんと毛が生えてきて元通りになってくれる事を祈ります。
温かいお言葉ありがとうございました。
2011/02/22(火) 08:16:00 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック