シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
バードウォッチング
2011年02月22日 (火) | 編集 |
カノンへのお見舞いコメントありがとうございました。
毛が生えてくるまでは時間がかかりそうですが、薬の効果で赤みが減ってきました。
ユカイを追いかけたり、取っ組み合いをしたりするので、傷が!とドキドキしますが、
元気な様子で、遊んでいます。

ケガをする前の写真が沢山あるので、当分の間は、ケガ前の写真で更新していきます。


毎年、冬になると実家に野鳥がやってきます。
父がリンゴをあげているので、覚えていて毎年、食べに来てくれます。



IMG_6685syuku12.jpg
鳥さんを発見したカノン。目が釘付けです^^


IMG_6687syuku12.jpg
なぜか実家に来る鳥には興味がないユカイ^^自宅だったら、窓に駆け寄るのにw


IMG_6660syuku12.jpg
こちらが鳥さんで~す♪コッソリ撮りなのでドキドキしながら撮影しましたよ^^


IMG_6674syuku12.jpg
去年は相方が亡くなってしまったのか一羽で来ていたのですが、
今年は新相方と巡り合えたらしく、二羽で楽しく来ています☆



IMG_6694syuku12.jpg
カノンは鳥さんが恐いのか「ケケケ」と鳴いて、コッソリ隠れて見ています^^


IMG_6683syuku12.jpg
やっぱり興味なしのユカイ^^


IMG_6676syuku12.jpg
「そんな所にいたら、鳥さんに見つかるニャンよ!」な顔でユカイを見つめるカノンでした( ´艸`)


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~ん
怪我がはやく完治するといいですね。
私のももうちょっとです。

鳥さんにけけけですか?
茶々も妙な鳴き声して飛びついてしまいます。
とっても
危ない行動です・・・
2011/02/22(火) 10:27:45 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ゆかいくん、自分のおうちでないから遠慮しているのかしら?
かのんちゃんはパワー全開ですね(o^∀^o)
あ、かのんちゃんはケケケって鳴くんですね!
獲物を前にして鳴くにゃんこが結構いるみたいなんですが、うちは鳴かないんですよね。
一度聞いてみたいのだけど…
2011/02/22(火) 13:09:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちは反射した光を見ると、ケケケっと鳴きます。
でも鳥さん見ても鳴かないですぅ。
興味津々でかじりついて見ますけどね。
かのんたんは鳥さんに大興奮なのですね。
やっぱり獲物だと思っているのかな?
知ら~ん顔のゆかい君、いいですね~>i-278
2011/02/22(火) 16:20:22 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんの怪我早く治るといいですね
そして~鳥さんがこんな近くに!
ケケケとおふみも興奮すると(スズメとか見つけると)
鳴きます
カノンちゃんもなのね~
でもこっそり見てるとこが女の子なのかな
おふみは行きたがるから(^_^;)
ユカイくんは~ご実家では鳥さんに興味なしなんだ~
不思議ですねー
外の雪が。。。たっぷりだ~
2011/02/22(火) 16:38:09 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃん、元気そうなので安心しました( ̄∀ ̄)
早く治ると良いね。

ユカイ君はお家だと興味があるのにご実家だと興味ナシなんですか?
不思議な反応ですね。
来る鳥が違うのかな?
2011/02/22(火) 19:13:54 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
↓あわわ・・・きれいなお顔に・・(;_;)
慌てて逃げてる猫さんてものすごい必死ですもんね・・。
どこかにぶつけてすりむいちゃったかな・・・。
猫さんて傷口を気にして掻いたり舐めたりしちゃうからなかなか治らないんですよね。 早く治れ~!!

鳥さんみると「ケケケ!カカカ!」ってやりますよね~!
隠れてるのはハンターの本能かも(^^)
見つからないように狙わないとだもんね!
うちもよく鳥がくるとみんなで窓辺にはりついてます。
2011/02/22(火) 21:31:55 | URL | GoldDog #-[ 編集]
週末、伺えずにいたら・・・
カノンちゃん、怪我しちゃったんですね。
舐めないで傷口がふさがるといいですね。
鳥さんは同じ鳥が毎年来るんですか?
ちゃんと個体識別が出来てるなんて凄い!
2011/02/22(火) 22:47:46 | URL | nyanco #-[ 編集]
カノンちゃん、ほっぺを怪我しちゃったのね。
ドン子も顎の下を爪で引っ掻いて
おハゲになった事があります。
今では見てもわからないくらい治ってるから、
きっとカノンちゃんも可愛いお顔が復活するわよ(*´∀`*)
2011/02/22(火) 23:06:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
よかった、経過良好ですね!!
お大事にねーーー。

それぞれ、鳥に対する反応が違うんですね。
面白いなあーーー。
カノンちゃんはケケケっ?
うちは声があまり出ないせいか、カチカチって
歯を鳴らすのですよ。
2011/02/22(火) 23:14:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
すみません~遅くなってしまいました。
今日は応援だけでごめんねm(_ _)m
2011/02/22(火) 23:39:00 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん大丈夫?
痛かったね~?早く治るといいね~!
女の子だしね、こまめにママさんに薬付けてもらって・・・
スリスリも少し我慢だね。
カノンちゃん、「ケケケ」って何て鳥さんに
話しかけたのかな?笑

雪・・・まだたくさんありますね~!
2011/02/23(水) 00:07:40 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンのケガは順調で、ほとんど赤みがなくなってきました!

猫ちゃんによって反応が色々なのですね。
そういえば、ユカイの「ケケケ」鳴きって聞いたことがないかも…。
自宅では鳥だ!!とスゴイ反応なのですけどね~。
獲物発見!な感じでソワソワする姿って、可愛いですよね^^
鳥さんは毎年同じ種類が来るのですが、
父いわく「お父さんの事を覚えているから、同じ鳥だと思う」との事です( ´艸`)
2011/02/23(水) 08:14:49 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック