シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
チャイルドロックとジャンプ
2011年03月04日 (金) | 編集 |
色々な家電製品にチャイルドロックが付いていますが、
我が家もニャン達と暮らしていて、とても役立っています。



IMG_4364syuku12.jpg
加湿器の上にカノンが乗っていました。 ロックをしていなかったのでボタンがピッ!


IMG_4366syuku12.jpg
モードが変わっちゃった^^;と思っていたら、何と降りる時にピッ!ピッ!と戻してくれました^^


「2回押して、元のモードに戻した~!!」と単なる偶然なのに、大興奮の私でしたw
この様に押しちゃう事もあるので、ロックが付いている物は、全てロックしています。
チャイルドロックありがたや~(*´∀`*)ゞ



お次はユカイの動画で~す!


[広告 ] VPS


ユカイはオモチャに飛びつくのが大好きです♪
でも勢い余って、私の服に掴まったりするので、爪で穴ポコが開いたりしますよ~^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
そっか~電化製品チャイルドロックとかあるんだぁ~~!!
うちの電化製品あるのか?!
使ったことないです^_^;
カノンちゃん加湿器に乗ってピッと押して~また
元に戻したんだぁ(^u^)
そして、ユカイくん~ジャンプすご!
運動神経抜群ですね~~~
2011/03/04(金) 08:17:58 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
テレビの上、キーボードの上など押しボタンのものが
いつも変になってしまいます。
それが、考えられないくらい

じゃ~~んぷ
最近重たくなったのか
あまりしなくなりました~
2011/03/04(金) 08:41:32 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
そうそう!家電のスイッチって上部についていることが多いので
よく押しちゃうんですよね(^^;
まだまだチャイルドロックが付いているものは少ないので
普及させてくれればいいのに・・・と思います。
せめて蓋を付けてほしい~!
2011/03/04(金) 09:01:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
かのんたんは、きっと知っているのですよ。
ボタンの操作の方法を。i-236

ジャンプした時の、ゆかい君の爪が気になったのですけど、
やはりママさんに引っ掛けたのですね。i-228
しょうがないですもんね~。(~~;)
2011/03/04(金) 10:29:16 | URL | テポ #-[ 編集]
あぁ…うちも困ってたの。
上に乗るから空気清浄機が勝手にダーボになってたの。
チャイルドロックっと…φ(`д´)メモメモ...
お子様と猫さんには油断禁物って事よね。
2011/03/04(金) 16:20:38 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
天板部分にスイッチが付いてると猫ちゃんは押しちゃうね^^
そういえば、うちはたまたまある電化製品は側面に付いてたからスイッチ押されたことないけど、ちょっと経験してみたいかも(笑)
かのんちゃん凄いね~元に戻しちゃうなんて~ママさんの興奮分かります~^^
ユカイくんジャンプ力あるね~!
うちはやっぱりというかジャンプ力ないです(笑)
2011/03/04(金) 16:22:31 | URL | kchin #-[ 編集]
チャイルドロック、うちも大活躍ですよ(^^)/
あとPCにも付いて欲しいなぁと思う今日この頃です・・・
ユカイ君スゴイジャンプ力!
軽く飛んでますよね。
運動神経抜群なんですね(^^)
2011/03/04(金) 19:25:08 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
家電のボタンってど~して上部にあるんでしょうね!
前面ならいいのに・・・
そのせいで、我が家は電気ポット排除しましたよ。
ファンヒーターも上に乗って、温度ボタンを押しちゃうのよね。
今、リビングにあるのはボタンが前面だけど
寝室のは上にあるから、乗るとピピピ・・・って感じで
猫ビックリ・・・ですw
↓立派な雛壇飾りですね。
イタズラしないなんて本当にお利口さん!
2011/03/04(金) 21:07:37 | URL | nyanco #-[ 編集]
カノンちゃん!
すごいじゃないですか~
ちゃんと自分で戻しておくなんて(^_^)/
って本当にできたら、TV出演ですよ!!

上にボタンが有るのは、チャイルドロック必須ですね!(^^)!
2011/03/05(土) 01:05:20 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
皆さんのお宅でもロックは大活躍なのですね~^^
ホント上ではなく、違う場所に付いていてくれると
安全ですよね。
我が家で一番ボタンを押されるのは、電話で~す!
電話の上に座ったりするのですが、ピッピッとよく鳴っています。
今の所、まだダイヤルした事はないのですが、
ワンタッチダイヤルとか心配です^^;
ユカイは普段からチョコマカしているので、
動き自体が速い子です。
ジャンプも大好きで、思い切り飛んできますよ^^
おかげで洋服は穴あきですけどね~w
2011/03/05(土) 08:42:24 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック