シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
アップの写真
2011年03月13日 (日) | 編集 |
こちらは地震の被害はありませんでしたが、ニュースで被害の様子を見て驚きました。
被災された方々のお気持ちを考えると、胸が苦しくなります。
救助や援助活動、そしてこれから復旧作業も行なわれていきますが、
肉体的にも精神的にも大変な日々が続くと思います。
被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。




前に撮影した写真を見ていたら、やたらとアップの写真が出てきました。
思い出してみたら、ペット保険の保険証用に撮影してボツになったものでした。



IMG_2853syuku12.jpg
カノン何だかおトイレを我慢していそうな顔


IMG_4798syuku12未
近くで撮れた!と思ったら、完全に目線が外れてる…


IMG_4785syuku12.jpg
ユカイは、ちょっとムッとしてるみたい


IMG_4803syuku12.jpg
頭の上に「?」マークが付いていそう

写真を撮るって難しいですね~


今回の地震で、避難する時の事を考えていましたが、いざとなったらニャンズを
ちゃんとキャリーへ入れたりできるだろうか…と不安になりました。
でも、すぐにキャリーかケージに入れる事が大事ですよね。
ご飯など、避難グッズを用意しておくべきだなと思いました。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
本当に被害がわかるにつれ
言葉もありません。。。
ただただ~ひとりでも多くの方が無事で
猫ちゃんワンちゃんも助かっていて欲しいです
こちらでもまだ余震があります
きっと震源地の方はもっとなんだろうなぁと。。。

アップみんな可愛いですね~
目線がはずれちゃってるけど~
なんかとってもいい感じですよ(^v^)
実はこういう感じ好きです
2011/03/13(日) 09:35:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
どの写真もアップでかわゆく写っていますけど、ボツだったのですね。i-235
微妙にかのんたんとゆかい君の、お顔の違いが解ります。
ペット保険て、写真を申請するのですかあ。

地震が起きてから、にゃんこをキャリーに入れるのは大変ですよぉ。i-182
2にゃんいると本当に大変かもです。
これ以上、何事もなければいいですね。


2011/03/13(日) 12:31:44 | URL | テポ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
今回の地震の被害の大きさに言葉も出ません・・・
未だに余震も続いています。
これ以上被害が拡大しない事を祈ります・・・

以外とちゃんとした写真って難しいですよね(^^;)
ヘン顔は量産中です~
2011/03/13(日) 15:03:27 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
北海道も、揺れたんですよね・・・
なんだか・・・色々と大変でした・・・
余震・・・船酔いしてる様で気持ち悪いです・・・
本当に、防災についてしっかり考えなくては!って
思いました。ケージは常に出しておく様にしていますが
実際、巨漢の平蔵を素早く入れる事が出来るのだろうか?
訓練も必要か・・・色々考えています。。。
2011/03/13(日) 15:25:54 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 16:26:24 | | #[ 編集]
昨日、あずりんを連れ出すための避難グッズを用意しました。
でも連れ出すことは出来ても、その先のことが不安です。
避難所では無理だろうし、犬と違ってリードにつないだままではいられない…
かといって放すわけにもいかない…
ただただ、そのような事態にならないことを祈るばかりです。
だからこそ、被災地の方々のこと、胸が痛くてなりません。
2011/03/13(日) 16:31:13 | URL | nyanco #-[ 編集]
アップのかのんちゃん、ユカイくん可愛いです^^
おトイレ我慢してそうにウケました~でもほんとにそう見えますね~(笑)
ちびくんの避難するときのために必要なものは用意してイメージトレーニングもしてるんだけど、
キャリーケース嫌いのちびくんを入れるのは大変そうです><
ベッド下に入るし、入ると出すの大変だしなぁ・・・
そうならないこと祈るばかりです。
被災地にいる方たち、猫ちゃん、わんちゃんのこと思うと涙なしではいられないですね。
少しでも多くの命が助かりますように!
2011/03/13(日) 22:05:07 | URL | kchin #-[ 編集]
おはようございます
日ごろの準備が大切ですね。
我が家もねじまきです。
2011/03/14(月) 08:43:47 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 09:09:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 08:06:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 12:15:02 | | #[ 編集]
昨日の地震のお見舞いコメント、ありがとうございました。
連日の地震で、さすがにドキドキしちゃってました。
海が近いほうなので津波が怖いので、余計に・・。

にゃんずの写真はなにかあったときに絶対に役に立つので、アップも全身写真もあったほうがいいと思いますよ!
2011/03/16(水) 15:39:58 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
動物や子供や動くものって撮るの難しいですよね。
カノンちゃん、目の色がグリーンで綺麗☆
ユカイ君の「?」な表情も可愛いです
2011/03/16(水) 17:08:32 | URL | akitoo #-[ 編集]
うちは、キャリーに入れるの、
もともと病院にいくのでも洗濯ネットなめんま...
首輪するとパニックになって跳ね回ってしまうので、
せめてって、細いいつものチェーンネックレスを2本にしています。

停電いつなってもおかしくないので失礼しますね!
2011/03/17(木) 16:00:24 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆
地震・・・
少しずつ復旧に向けた明るい話題も聞かれる様になりましたね。
(ただ報道されていない<出来ない>かなり凄惨な現状もあるらしいです・・・)
ワタシ達に出来ることを毎日少しずつして大きなチカラにかえていきましょ!

「WE LOVE CATS!」の記事、トラバ申請します~
なので許可してね♪

サツエキと大通の地下道、昨日歩いてきましたよー。
しかも往復w
節電モードでしたが、広くておされで素敵でしたねっ
2011/03/22(火) 14:53:18 | URL | アキスケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 17:25:33 | | #[ 編集]
我が家では夫婦で猫写真持つようにしました。
でも2ショット写真はコスプレ姿しかないので今度ちゃんと
全身とアップで撮り直します。
猫キャリーの中にはシンちゃが暴れた時の為のカラーとリード&ハーネスを入れてあります。
あとは猫たちに迷子札ってところでしょうか…
実際被害にあったら家で過ごせるのか、避難所になるかでまた大きく変わってくるのでしょうが、とりあえず猫用品だけは十分な蓄えがあるといいかと思われます。
2011/03/22(火) 21:30:41 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
最近ドン子は、揺れると自分から下僕のお布団に
入るようになりました(;^ω^)
リビングにいる時は常に一緒にいるけど、
地震当日はパニくって1匹でも捕獲は大変でした。
2にゃん同時に捕まえるのは難しいかも。

PANさんのプレゼント、懐かしいものが沢山(*´ω`*)
明太子のゴマは、白ご飯が進む危険なアイテムですぞw
2011/03/25(金) 17:33:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 10:59:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 12:18:41 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
今日は停電見送りみたいで・・・でも節電しなきゃだけど(^^;)
少しずつ日常に戻りつつあるけどまだまだ被災地は悲惨ですよね。少しでも自分にできることをしていこうと思います。
みんな元気かな??
2011/03/29(火) 16:52:53 | URL | GoldDog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 19:30:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック