シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
写真展とルタオ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
先日、岩合光昭さんの「ねこ写真展」を見てきました。


IMG_7333syuku12.jpg
平日の昼間に行ったのですが、沢山の方が来場していましたよ~。


IMG_7336syuku12.jpg
気に入った写真のポストカードを買ってきました♪


IMG_7339syuku12.jpg
全ての写真から、ビシビシと伝わってくるものがあって、終始、感動しながら見ていたのですが、
中でもこの写真はグッときました。何回見ても涙が出ます。切なさと力強さを感じます。



とっても貴重な時間を過ごさせてもらえたなぁと、大満足で帰宅し、お次はルタオ^^


IMG_7344syuku12.jpg
ドゥーブルフロマージュです。実は私、今まで食べた事がなかったんです!
さっそく食べてみると、生クリームの味が来るとイメージしていたので
「チーズです!」の主張があって、ビックリしましたw
くどくなくて美味しかったです♪


あ、今日は私の話ばかりでニャンズの写真が載っていませんね^^;

IMG_7079syuku12.jpg
カノンはお見舞いに頂いたオモチャで、活発に動き回っていま~す♪


IMG_7209syuku12.jpg
ユカイは春が近づいたせい?なのか、お喋りが多くなっておりま~す^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
岩合さんの写真って本当に素敵ですよね~☆
岩合さんご夫婦も猫好きということですので
猫好きの目線で撮ってらっしゃるから
さらに素敵な写真が撮れるんでしょね・・・

やっぱり、春になるとおしゃべりになりますよね。
うちもいつも以上にひとりごとを言っていて
毎日うるさい・・・
2011/02/28(月) 09:05:54 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
茶々
お名前知らなかったですが
3枚目の写真のカレンダーが家にありました
やっぱり
すばらしい
写真家さんなんですね~
2011/02/28(月) 09:34:16 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ゆかい君、何をお喋りしていたの??
気になります~。

この方の写真、何かで見たことあります~。
さすが写真家さん。
動きがあるのに、ピントがピッタリですね。

ルタオって私も食べたことないけど、やっぱり美味しいのですね?
今度デパート行ったら買ってみようかな。
2011/02/28(月) 16:17:09 | URL | テポ #-[ 編集]
岩倉さんの写真展、いつも大盛況ですよね(*´ω`*)
義父にルタオのお菓子は鳥取の某所で作ってるって聞いて以来、
どのお菓子の事かしら?知らずに買ってる人多いかもっと
すごい秘密を知った気分になってますw
2011/02/28(月) 16:31:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
2つ目の青空背景でジャンプしてる表紙の
写真集を前に頂いて~我が家にあります^^
雪の中の猫ちゃんは本当に感じるものがありますねぇ。。。
そしてケーキ!
ルタオって?と思ったら~
ぎゃーーーラゾーナ川崎に期間限定で
きていたお店だったぁ~~
(今日までー)
買ってないよぉ~(+_+)
昨日ちょっと行った時も買おうかな~と思いつつ
人といたので買えなかったんだけど
有名だったのね
もう今日で期間限定のお店・・・買えない~(/_;)
おいしそうです
今度はいったいいつくるか。。。
2011/02/28(月) 16:51:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
岩合さんの写真はホントにステキですね
猫達の、一瞬の表情が凄いですヽ(^。^)ノ

暖かくなってくると、色々と行動が活発になって来て
こちらも、楽しくなりますね
ユカイちゃん、何おしゃべりしてくれるのかな?!(^^)!
2011/02/28(月) 18:31:25 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
岩合さんの写真展行かれたんですね~
私も行きたいって思ってるんだけど・・・最近忙しくって行けるかなぁ><
心に響く写真ばかりですね。
ルタオのルーブルフロマージュ美味しいよね私も大好きです♪
ユカイ君おしゃべりさんになってるんだぁ^m^
ユカイ君とお話ししたいな~^^

2011/02/28(月) 18:49:26 | URL | kchin #-[ 編集]
岩合さんのお写真素晴らしいですよね。
青空を飛ぶ猫さん・・・すごすぎる(@@)
素敵な感じでお外の猫さん撮ってらっしゃるけど・・・
お外の猫さん見るとなんとも胸が苦しくなりますね・・・。

春になるといおしゃべりになるんですか~??
うちに子らには変化は今のところ無いような・・・(^^)
ユカイ君なんでおしゃべりさんに~??
2011/02/28(月) 19:35:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
私も何年か前に見ました。
岩合さんの撮る猫さんはみんな自然体で良いですよね( ̄∀ ̄)
写真集持ってます( ̄▽ ̄)v

ユカイ君はおしゃべり猫さんなんですか?
2011/02/28(月) 19:51:36 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あっ!岩合さんの写真展行かれたんですね!
わたしも昨年行きましたが素敵ですよね~。
どの写真も「こんな瞬間を!」とか「こんな表情を!」みたいな作品ばかりですよね。
空飛ぶ猫シリーズわたしも好きです。
雪の中で手をパーってしてる猫ちゃんもステキ・・・・。
こういう写真撮ってみたいですよね。

ルタオだぁ!
以前小樽に行った時に「これは食べねば」と思って食べました。
美味しいですよね~。
2011/02/28(月) 20:50:04 | URL | Pan #-[ 編集]
ほんと なんかぐっとくる 写真ですね~! 私も行って見ようかしら?
2011/02/28(月) 23:30:52 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
あ~!丁度、週末にこのポストカード見つけて・・・
あ、このニャンコが空を飛んでるみたいなやつ・・・
ひゃ~!どうしよう?買おうかな・・・って
結局買ってないんですけど。。。
写真展の写真は・・・結構大きいですか?
写真集と違って・・・生の写真だから見ごたえあるんでしょうね~!
えっ?春は・・・お喋りになるの?
いや~ん!お話してみたいなーーーっ!
2011/03/01(火) 00:06:58 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
カノンちゃん、おもちゃが気に入ってくれたようで
良かった~!
ユカイくんのお喋り、聞きたいな~
是非、動画UPを~!
2011/03/01(火) 07:16:56 | URL | nyanco #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
本当に素晴らしい写真展で、感動しました。
今朝の新聞にも載っていたのですが、
猫の視線で感じるというのは、大切な事だと知りましたよ。
花音お喋りなのですが、優快は更にお喋りです^^
主張している内容がわかる時もありますが、
よくわからない時は「うんうん、そうだね~」と
とりあえず相づちを打っていますw
2011/03/01(火) 07:52:33 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック