シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
優快ワクチン
2011年04月04日 (月) | 編集 |
昨日はユカイのワクチン接種の日でした。
朝から雪が降って寒かったですが、外出時にはお日様が出て、良いお天気になりましたよ~♪



IMG_7878syuku12.jpg
これから病院に行くニャンよ!


去年はずっと鳴きっぱなしだったのに、今年は一回も鳴きませんでした。
でも待合室は色々な音や声がして恐かったみたいで、キャリーの隅っこで丸くなっていましたよ。

診察室に入ると、急に好奇心が湧いてきたのか、アチコチ見て動き回ろうとしていました^^
触診も検便もOKでホッとしました!

少し前にユカイの右目から涙が出ていて、気になっていたんです。
私が気づいたのは2回なのですが、お天気の良い日になっていたので、先生に聞いてみました。
すると日光の刺激を受けて、涙が出てしまった様です。
心配する事はないと言われたので、安心しました。

ちなみに先生は太陽を見ると必ずクシャミが出るそうです^^


IMG_7893syuku12.jpg
帰宅後、カノンからチェックを受けるユカイ( ´艸`)


IMG_7862syuku12.jpg
夕方までグッスリ眠って、食事も遊びもいつも通りで元気です!


<おまけ>
IMG_7867syuku12.jpg
「アタシも病院!?」と慌てるカノン^^


IMG_7868syuku12.jpg
お留守番と聞いて、一気に脱力です( *´艸`)


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ユカイくん~お利口さんだったのねぇ
そして涙目も~太陽のせい?!
日光で刺激を受けてなるんだ~~
帰宅後のカノンちゃんチェックが(^u^)
病院のニオイがちょっとしたかな~
2011/04/04(月) 08:25:58 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかいくん、お疲れ様~!
これでまた、一年元気に過ごせますね(^^
シンガはうるうるなことが多いですが
日光でも刺激を受けるなんてびっくり!!

かのんちゃん、病院という言葉には敏感なのかしら?
お出かけとは違うってわかるんですね!

*土曜の夜から私のブログのサーバーに問題があるようで
 コメントをはじかれてしまうようです。
 ご迷惑をおかけしてしまっているかもしれません(><)
 今日もたぶんはじかれそうです・・・
 
2011/04/04(月) 09:05:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイちゃん、おりこうちゃんだったねぇ(≧∀≦)
診察室で動き回る!!
興味津々な道具が沢山あるからねぇ~
つい、チェックしたくなっちゃうんですよね~
副反応もなく今まで通り元気で食欲もあるなら安心^^

しかし2にゃんとも可愛いですねぇ♡
表情豊かでとても癒されます(´ω`*)
2011/04/04(月) 09:07:02 | URL | norori* #-[ 編集]
ユカイくん、お疲れさま~。 凄いお利口さんだったねぇ
カノンちゃんにチェックされてる姿、『ボク、ちゃんと出来たよ!』って、誇らしげでしたね(≧ω≦)
なんとも、可愛いです
2011/04/04(月) 11:32:22 | URL | とっちママ #-[ 編集]
優快くん、カノンゆかいママさん、お疲れさまでしたー。
お利口さんに診察受けてくれたんですね、イイ子だ♪
花梨は挨拶代わりに「しゃー」ですもん。怖くないけどw
帰宅後のカノンちゃんのチェック、可愛かった(* ´艸`)
2011/04/04(月) 11:55:05 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
カノンちゃんの匂いチェックを大人しく受けるユカイ君の姿に思わず笑ってしまいました(^^)
私も太陽を直で見ると鼻がムズムズします(笑)
2011/04/04(月) 14:22:37 | URL | akitoo #-[ 編集]
ゆかい君、良い子でワクチン接種してきたのですね。
太陽の光で涙目になっちゃうこともあるのですかあ。
先生クシャミが出ちゃうって・・・へ~。i-179
カノンたんチェックも微笑ましいですね。
2011/04/04(月) 14:48:46 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイちゃん、お利口さんで頑張ったんだね(*´∀`*)
それにしても、帰ってからのカノンちゃんの
おちりチェックが厳しいのねw
下僕、小学校の頃の運動場での朝礼が苦手でした。
太陽が眩しくていつも涙目になってました。
瞳の色がちょっと茶色いせいもあるのかな。
2011/04/04(月) 16:54:05 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ユカイ君、カノンゆかいママさん、ワクチン接種お疲れ様でした~
一気に脱力してるカノンちゃんに思わず苦笑してしまいました。
うちは3匹一緒にワクチンなので、チェックをする余裕がないみたいです ̄m ̄

ちなみにユカイ君のキャリーが空と同じです~
…が、空にはもう小さそうです(T▽T)
ユカイ君スリムでうらやましい…

追伸>お返事を聞かずに先にリンクさせて頂いちゃいました…<(_ _)>スミマセン
2011/04/04(月) 17:21:51 | URL | sanabow #-[ 編集]
こんいちは~~
おりこうさんですね~~~
茶々はこれという問題がないので
ワクチン定期検査の年1回です。
借りてきた猫のようにおとなしくなります。
2011/04/04(月) 17:47:54 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
色素の薄い子って光に弱いのかもしれませんね~。
ワクチンお疲れさまです。
そちらはまだ雪が降ってるんですね。
ワクチン後ってなんかだるそうですよね~。
ゆっくり休んでね~!!
2011/04/04(月) 18:05:00 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ユカイ君、お疲れ様!頑張ったね(^^)/
ワクチン後も大丈夫だったようで安心しました。
カノンちゃんのチェックを受けてるユカイ君の表情が・・・オモシロ過ぎ!
2011/04/04(月) 19:28:48 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ユカイ君ワクチン頑張りましたね。
ママさん、ユカイ君お疲れ様です。
ワクチン後も元気で良かったですね^^
ちびくんは目が腫れたりすることがあります><
かのんちゃんのおケツチェック(笑)ユカイ君は緊張気味?^^
2011/04/04(月) 22:20:55 | URL | kchin #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
今年のワクチンの様子を見ていて、ユカイ大人になったなぁと感じました。
診察中、先生に「家でも大人しいの?」と聞かれたんですよ^^
「家では一番 賑やかです!」と答えましたw
帰宅後の花音チェック、かなり長くて笑ってしまいました~( *´艸`) 
私の髪の毛もクンクンしていたので、病院の匂いがしたのかもしれませんね。
太陽の刺激には驚きましたが、心配なくて良かったです。
確かに日差しを浴びている側から涙が出ていました。
無事にワクチン接種が終わってホッとしましたよ~。
2011/04/05(火) 07:49:07 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ワクチン接種、無事に終わって本当に良かったですね(*´ω`*)
我が家の場合は翌日の夜からはごはん食べましたが好き嫌いして2日後の昼になってようやく本調子になった感じです。
しかしユカイ君、スタイルいいですね~
おねえちゃんにされるがままのユカイ君が素敵☆
2011/04/05(火) 18:40:24 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック