シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
リンゴちゃん
2011年04月06日 (水) | 編集 |
以前、やんちゃ☆マッチャのアキスケさんから、球根ネットで作るリンゴちゃんのお話を教えてもらっていたので、
ホームセンターでネットを購入して作ってみました♪



IMG_6410syu12.jpg
クルクル丸めるだけで、こんなに可愛いリンゴちゃんが完成(*´ー`)


IMG_6411syu12.jpg
さっそくチェックに来たユカイ。


IMG_6413syu12.jpg
クンクンだけで、興味なしでした_| ̄|○


IMG_6409syuku12.jpg
ボール好きのカノンなら、楽しめるかも?


IMG_6405syuku12.jpg
一度だけカプしましたが、これが最初で最後^^;


ガーン!うちの子達は遊んでくれませんでした~(ノД`)シクシク
アキスケさん宅のマッチャちゃんは、リンゴちゃんと大親友なのにな~。
オモチャの好みってありますよね^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
懐かしい~~♫
このリンゴちゃん、子供の頃作った記憶が!!
あはは(ノω`*)
ゆかいちゃんは匂いくんかくんかで終わりっ
かのんちゃんも一度噛んだだけかぁ。。
せっかく材料買って作ったのにね( ̄‥ ̄)
でも、これはこれで可愛いからインテリアとして
飾っておいてもよろしいかと(´ω`*)
しっかし2にゃんとも可愛いなぁ~~♡
2011/04/06(水) 08:19:43 | URL | norori* #-[ 編集]
おっはよ~~~ん
おや~~~
大好きなきらきらボールに
似てないこともないのにね~

なにかおおきな違いがあるんでしょうね~~

茶々も更新用に買ってきた子ネズミを
取り替えるまえにどこかへもっていきました。
たぶん、レンジ台の奥・・・・
2011/04/06(水) 08:40:11 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
昔、みかんのネットで必ず作ってました。
懐かしいな~
猫が好きそうなサイズと材質なのに、
ちょっと残念でしたね ^_^;
2011/04/06(水) 11:12:09 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうそう!好みのおもちゃってありますよね~(^^*)

りんごちゃんは飾っておいてもかわいいから
このままリビングにおいてみては?
ある日突然フィーバーなんてこともありますからね☆
2011/04/06(水) 11:21:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
りんごちゃん、かわいいですね~。
でもあまり興味なしでしたか・・・(^^;
おもちゃの好みって、解らないですよね。
せっかくのママさんの手作りなのにね~。
皆さんのおっしゃるように、
しばらく飾っておいてみてはいかがでしょうか。
そのうち気が向いて遊ぶかも?
2011/04/06(水) 11:40:27 | URL | テポ #-[ 編集]
気持ち、分かる~(>_<) こっちが『きっと遊んでくれるはず!』って、ルンルンで買ったオモチャが、全然食い付き悪かったら、かなりガッカリしちゃいますよねぇ (//∀//) たまに、【そっち?!】なんてオモチャもあったりで、本当に好みもあるから、以外にオモチャ選びも難しいですよねぇ~
でも、かなり可愛いりんごちゃんだから、インテリアでもいいですね。
2011/04/06(水) 11:42:46 | URL | とっちママ #-[ 編集]
あら~~2つもかわいいリンゴ作ったのに
2ニャンとも遊んでくれなかったんだぁ
チェックだけはしっかりしていますね
うちは~さっちゃんが大好きですよー
今も同じ黄色のが転がってます(^u^)
おふみは~カノンちゃんユカイ君同様
まったくダメでした^_^;
好みありますよねー
2011/04/06(水) 14:42:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
猫さんは気まぐれだから、そのリンゴちゃんも
追熟する頃には、また遊ぶ気になってるかもw?
ブログのお友達の猫さんは、そのネットの中に
丸めた紙を入れて振ると入れ食いらしいです。
遊び方も十にゃん十色ね(;^ω^)
2011/04/06(水) 16:33:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
りんごちゃん可愛い~♪
でも激沈でしたか~( ̄▽ ̄;)アハハ
お猫様の好みはホントにわかりませんね。
ある日突然目覚めたり・・・
あ!そのりんごちゃんにマタタビの粉とかすりこんだりしたら遊ぶかしら?
2011/04/06(水) 18:59:45 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あれー?2にゃんともダメでしたか?!Σ('∀`;)
うちは結構好きみたいですよ
執拗に追いかけてくる(缶にしまったら開けるほどにw)ので、隠しました(;´∀`)
2011/04/06(水) 19:06:47 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
あれぇ残念でしたね><
ちびくんはコレ大好きですよ~最近はあげてないけどたまに出すと今でもハッスルするよ~
芯のところをビョ~ンと伸ばすのもお気に入りの遊びです。
でも、猫ちゃんに大人気と書いてあったから買っても全然・・・ってことよくあります~
好みもあるよね~
2011/04/06(水) 20:05:56 | URL | kchin #-[ 編集]
可愛いりんごですね☆
しかししかし、カノンちゃんやユカイ君にはイマイチだったのですね(^^;)
ウチも「コレは遊んでくれそう!」と思って買ったり作ったりしても反応がイマイチだったりすることがよくあります(^^)
2011/04/06(水) 20:11:37 | URL | akitoo #-[ 編集]
みかんネットのりんご、
懐かしいな~
でも2にゃんの心を動かさなかったんだ・・・
ねこのツボって何処にあるか不思議だよね~
高いオモチャでも人気がなかったり
ただの紙袋にはまったり・・・だからね~
ま、そこが猫の良さでもあるんだけどねw
2011/04/06(水) 21:54:12 | URL | nyanco #-[ 編集]
残念!!
カノンちゃんもゆかいくんも興味なしだったんですねぇ。
こちらの想いってなかなか伝わらないものです。
うちのはどうかな~?
今度作って試してみますヾ(≧▽≦)ノ
2011/04/06(水) 23:41:38 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
なつかしーー^^  せっかく作ったのに 遊んでくれなかったのか~・・・でも もしかしたら しばらく ほって置いたら 遊びだすかもしれませんよねっ♪
2011/04/07(木) 01:24:30 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。
2011/04/07(木) 01:51:37 | URL | マリア #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
すぐに作れるしサイズもいい感じだし~♪と楽しみに出したのですが、
残念な結果となりました^^;
またたびの粉を振ってみたのですが、それでもダメでした_| ̄|●
うちの子達は噛み応えがある方が好きなのかも?^^
ネットは何色か入っていたので、カラフルで可愛いです♪
そうですね!しばらく飾っておいてみます!
いつか虜になる日が来るかもしれませんしね~( *´艸`)

>マリアさん
訪問ありがとうございます♪
私もお邪魔させて頂きますね~(*´∀`*) 
2011/04/07(木) 07:56:07 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック