シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
オフ会ランチ♪
2011年04月19日 (火) | 編集 |
先日、やんちゃ☆マッチャのアキスケさんと、サクラサクのPanさん、
ネコのピータンのピータンままさんとランチをしてきました♪

Panさんは福岡から、札幌へ来てくれたんですよ~(≧∇≦)



13031070773OJdGXxi.gif
先に食べちゃって、写真がないのもありますが、どれも美味しかった~(*´ー`)


北海道では今川焼きの事を「おやき」言うのですが、福岡は「回転焼き」と言うんですって!
他にもゴミ出しの時間帯とか、都道府県によって違いがあって、面白いなぁと思いましたよ^^
ニャンちゃんのお話も沢山、聞かせてもらえて嬉しかったです♪
ゆ~っくりお話できて、楽しかった~!



DSC09269syuku15.jpg
お土産も頂きました~☆


DSC09320syuku15.jpg
カノンはお菓子のヒモに夢中です^^


DSC09300syuku15.jpg
ユカイも結んであったヒモをブンブン振り回して遊んでいましたよ^^


DSC09264syuku15.jpg
ランチの帰りに、アキスケさんがお買い物に付き合ってくれました。
買ったのは、万歩計! 最近、歩くのが楽しくなっているので、これで更に楽しめそう( ´艸`)




ここからは、ちょっこしクイズで~す^^
オフ会の時に、「カノンとユカイが、どんどん似てきてるよね~」という話になり、
首輪を外して「どっちでしょう?」クイズをしたらどうかと提案してもらったので、
早速やりま~すw


IMG_8328syuku12.jpg


IMG_8367syuku12.jpg

上と下どちらが、カノンとユカイか分かりますか~?^^
うーん、今日の顔はあんまり似てないから、皆さんすぐに分かっちゃいそうですねw
正解は明日の記事でお知らせしま~す( ´艸`)



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~ん
難しい問題です~~
いつも首輪の鈴の色で識別していたので・・・・
上がゆかい君かな??

歩くのが楽しいってとってもいいことですよね~
苦手なんです・・・
一日15000歩歩いて遠くのプールに行って
水泳して買い物して帰ってくる近所の人が
いるんですが、とっても若くてしっかりした歩きです。
70歳にはとてもみえない・・・・
見習わないと
2011/04/19(火) 08:44:10 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
上がユカイちゃん、下がカノンちゃん(人´З`)
当たってるかにゃ?

ランチ、とっても美味しそう~^^
デザートはクレームブリュレかな?
お土産、たくさんよかったねぇ(*´ェ`*)
やはり、カノンちゃんもユカイちゃんも紐に反応(*´艸`)
可愛いですなぁ~♡

万歩計購入したなら、ますますウォーキングが
楽しくなりますね^^
って、万歩計のお写真に誰かのあんよが!!!
2011/04/19(火) 09:29:27 | URL | norori* #-[ 編集]
うわっ!そっくりー難しいーi-237
でも、たぶん上がユカイ君で、下がカノンたんかな?
色がね、ゆかい君の方が、ちょっと黄色っぽかったかなと思って・・・。

オフ会は楽しそう&美味しそうですね。i-277
それにしても、Panさんすごい!福岡からなんて!!
先月は東京にもいましたよね。すごい行動力だわ~。

歩くのが楽しいなんていいことですね~。
私は歩くの苦手なので、運動不足になっています。
2011/04/19(火) 11:40:34 | URL | テポ #-[ 編集]
北海道会ですね~(^^*)
たのしそう~☆
そっか、Panさんは福岡県民だから
文化(?)も違うんですね(@0@)
日本って広いわ・・・(^^
こうやってごはんのメニューをgifにするって
ナイスアイディアですね!

たぶん、上がゆかいくんで、下がかのんちゃん。
正解してるかしら~??
2011/04/19(火) 13:00:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
美味しそうなお料理に猫談義、楽しいランチですね~♪
福岡から来てくれたんですね~凄い~嬉しいですね^^
そうそう、北海道ではおやきって言いますよね^m^
ごみと言えば、昔関東の友達にごみ投げてくるからちょっと待ってて~って言ったら、窓から投げる?ってびっくりされました^^;
方言とか慣習の違いとかって面白いですよね^^
クイズ、上がユカイくんで下がかのんちゃんかな?^^
2011/04/19(火) 14:57:46 | URL | kchin #-[ 編集]
ランチ、とても美味しそうですね~
猫好きさん同士のオフ会って楽しそうです(*^^*)ウラヤマシイ!

d( ̄▽ ̄) 上がゆかい君で下がカノンちゃん!
お髭の生えてる点々の並び方を比べてみました~
2011/04/19(火) 16:12:26 | URL | sanabow #-[ 編集]
オフ会~楽しそうですね~~♪
しかも今回は福岡のほうからも参加ですか?!
すごいなー(゜o゜)
おみやげも沢山ムフフですね~^m^
2ニャン・・・どう見ても
私わかりません^_^;
前のを見たけど・・・見れば見るほど
わからなくなっちゃった~
同じ猫ちゃんと言われてもわからないかも
正解は?楽しみにしています
出来ればどの辺がポイントで違うかも
教えてください!(~_~;)
2011/04/19(火) 16:31:47 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごい、Panさんは本州を飛び越えて参加されたのですね(*´ω`*)
はかたもんのお土産がPanさんねw
どっちがどっち問題難しいかも(;^ω^)
お顔の模様が濃いのがカノンちゃんだと思っていたから、
上がユカイちゃんで下がカノンちゃん?
明日の正解発表がドキドキよw
2011/04/19(火) 16:55:04 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
そうなの~
福岡は夜ゴミ収集するんですよ~ww
この間私も沖縄帰ったとき、親戚にビックリされたよ~
あと、沖縄のゴミ収集車は音楽をかけてやってくるww
音楽っていっても歌なしの童謡とか・・。

オフ会いいですね~^^
私も北海道行ってみたい~
2011/04/19(火) 16:56:42 | URL | あかねこ #-[ 編集]
楽しかったですね~♪
私もさっきアップしました。
コースの写真 私も3枚しか・・・・いっぱい撮ってない料理が・・・・。

いただいたリンゴちゃん大人気ですよ!
コロンコロン転がして追いかけてます。

万歩計買ったんですね。
これから暖かくなってくるから歩くのに大活躍じゃないですか?^_^

クイズきっと・・・・上がユカイくん、下がかのんちゃん!
2011/04/19(火) 20:34:21 | URL | Pan #-[ 編集]
オフ会、楽しいですよね~!!
私もいつか北海道に行ったときには是非!
クイズは、上がユカイくん、
下がかのんちゃん・・・かな?
2011/04/19(火) 22:42:53 | URL | nyanco #-[ 編集]
夜中なのに、美味しそうなランチ画像見てたらお腹空いちゃった!w
私も一緒にランチしたいわ~♪

さてさて、クイズ!!!
上がゆかいくんで、下がカノンちゃんかなぁ?
私もいつもそっくりだな~って思ってましたよ!
首輪とカノンゆかいママさんのコメントがないと見分けつかないもの!
2011/04/19(火) 23:10:09 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
上がゆかいちゃんなのかなー。
でも首輪が見えないから自信ないかも...
ゆかいちゃんのほうがちょっとだけ目と目の間が離れてるイメージ、なのです。

万歩計、一回持ってたのが壊れてからそのままー。
かおうかな?アキスケさんとお会いしたのねー。いいなあ。
よろしくお伝えくださいまし。なかなかブログも
毎回いけてないの...(汗)
体調は大丈夫でした?

それにしてもおかしも食事も美味しそうーー!!
2011/04/19(火) 23:35:22 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おしゃれオフ会だ~(^^)
私も先日初めてのオフ会にいってきました~!楽しかった♪

上がユカイ君かな~(^v^)
顔の色がポイントかな~??
2011/04/20(水) 00:00:21 | URL | GoldDog #-[ 編集]
おしゃれオフ会だ~(^^)
私も先日初めてのオフ会にいってきました~!楽しかった♪

上がユカイ君かな~(^v^)下がカノンおねぇちゃん♪
顔の色がポイントかな~??
2011/04/20(水) 00:01:03 | URL | GoldDog #-[ 編集]
おはよーございます☆
楽しかったですねー♪
しゃべりまくり・食べまくり?・歩きまくりでしたねw

クイズは・・・上:ユカイくん・下:かのんちゃんですね!
(確信)

※先日はマッチャへのお祝いメッセージありがとうございましたっ
2011/04/20(水) 07:29:02 | URL | アキスケ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
クイズの答えは、上がユカイ、下がカノンです!
皆さん正解です(≧∇≦)
私と夫もよく見間違えるので、首輪は重要です^^
着けていても間違っていますけどね^^;

オフ会はお料理も美味しくて、ゆ~っくりお話ができました♪
出来立てのお料理が運ばれてくると、
つい写真の事を忘れて、食べちゃうんですよね~w
あ、食いしん坊なカノンとユカイは私に似たのかも( ´艸`)
また、お会いしたです♪

万歩計、張り切って持ち歩いていますよ~^^
数字になって表れると、やる気が出ますね!
2011/04/20(水) 07:55:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック