シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
冬のなごり
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日はユカイの「冬のなごり」をご紹介します。


IMG_6707syuku12.jpg
パパと気持ち良さそうにお昼寝しているユカイ。


IMG_6710syuku12.jpg
目の上にある毛、「眉上毛」に注目してください^^


IMG_6711syuku12.jpg
毛先がクリンクリンになっているのが分かりますか?


IMG_6714syuku12.jpg
ストーブに近づきすぎて、焦がしたみたいです^^;


カノンもユカイも点火するかどうかを、音と匂いで判断しているみたいなんです。

カノンは熱くなっていない時にタイミングを見て確認するのですが、
ユカイは気が向いたら確認するので、焦げたみたいです。
来年は学習して焦がさないで、過ごせるかな?^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ユカイくん~ご主人と一緒に寝てるの
気持ちよさそう(^u^)いいなー
そして。。。毛をちょっと燃やしちゃってるんだぁ^_^;
そういうドジぽいのも可愛いですよね
最後の顔がまたいいなぁ~
2011/04/25(月) 08:30:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
くるんとしたカールには、
そんな秘密があったのね・・・
ゆかいくん、学習できたかな?
2011/04/25(月) 08:42:59 | URL | nyanco #-[ 編集]
ゆかいくんの眉毛、パーマがかかっているみたいでかわいい~(*´▽`)
うちも前にお鍋のにおいを嗅いで同じようになったことがあります(^^;
大丈夫、来年はちゃ~んと学習しているもんね!!
2011/04/25(月) 08:49:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっはよ~~ん
すご~~~い
接近しすぎですね
茶々もハロゲンヒーターに頭くっつけてるんですが
う~~~ん
なっていないな・・・
2011/04/25(月) 10:06:26 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ありゃまぁ~(*´艸`)
毛先がクルンクルンで、むしろオ・サ・レ♡

旦那様と寄り添ってお昼寝してるユカイちゃん、
すんごい可愛いですねぇ(´ω`*)
とっても気持ち良さそうで見てるこちらも眠くなる・・・

来年は、焦がさずに乗り切れるといいねぇ...(((;´ω`)
2011/04/25(月) 13:22:36 | URL | norori* #-[ 編集]
訪問ありがとうございました♪
旦那様と寄り添って寝るなんて可愛いe-266
気持ちよさそうでこっちまで眠くなる~e-261

でも焦がすのよく見ますよね(#^.^#)
分かってるのかが・・・不思議ですが(笑)
2011/04/25(月) 14:00:08 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
あらら。i-179
くるりんって、かわいいんですけどー、
焦しちゃったのですかあ。
来年はお姉さんに教わって、
焦さないようにね~。
パパとお昼寝、気持ち良さそ~う。
パパさん動けなくなっちゃいますね。
2011/04/25(月) 14:33:40 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくん危ないよっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
うちの実家の子もストーブでしっぽやいちゃったりとかしたんですけど、危ないですよね、ホント・・・
これでわかってくれてるといいんですけどねー。
2011/04/25(月) 15:41:53 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
ユカイちゃん、ストーブでチリチリに(;^ω^)?
ドン子も一本だけスクリューみたいな髭があるの。
うちはストーブを使わないから、チリチリの原因は何だろう?
なんて言う下僕もガスで髪の毛を焼いたことあります(;^ω^)
2011/04/25(月) 17:06:13 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
パパさんのお膝で気持ち良さそうにお昼寝してますね~^^
あー眉毛がクルクルだ~(笑)
以前住んでた家ではポータブルのFFも使ってたんだけど、
ストーブの上でよく寝てて、熱で眉毛ウェーブしてましたよ(笑)
ストーブのスイッチの音はちゃんと覚えてるよね~猫ちゃんて凄いよね!
2011/04/25(月) 18:58:48 | URL | kchin #-[ 編集]
うちのミィも全く同じ状態になってたことがありました!
危ないのでそれ以来ファンヒーターガードを付けましたよ(^^;)
ユカイ君もヤケドしないように気をつけてネ。

パパさんと寝てるユカイ君の顔、癒されますね(*^_^*)
2011/04/25(月) 19:23:07 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ごめんねぇ、あまりのカール具合に笑っちゃいました^^
しかも気が向いたらって!!!もうかわいいのなんのって!!
先っぽだけど熱さを感じてるんでしょうか?
いやきっと感じないからクルンとなっちゃったんですよね^v^
気をつけてねぇぇ♪
2011/04/25(月) 20:53:16 | URL | クルー #-[ 編集]
うふふ、ちり毛というやつですね。
もしストーブ原因なら、
ユカイちゃん気をつけてーーー。うふふ。
でもね、なぜかめんま、春になってから
その毛になってるんですよ。
実はストーブ以外でもなにかの要因(遺伝子???)とか
あるのかもって考え中です。
前の猫は尻尾をストーブに入れてじゅってやっちゃったこと
ありましたけどね!!
2011/04/25(月) 21:04:55 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ぷふふ、カールが可愛いv
次の冬にはカールしないようになってるといいですね。
2011/04/25(月) 21:44:02 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
ご主人さまと一緒に日向ぼっこしてるみたいですね♪

ありゃ~眉毛が!!!
見事にクリンクリンになってるわ~
ストーブにかなり近付いたのかな
もしかして眉毛が焦げてくれたおかげで
お鼻がやけどせず無事だったのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

届いたら、ぱくぱくローラーの使い心地おしえてね=^_^=ウフッ
2011/04/25(月) 23:43:18 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
そうそう・・・
猫さんてものすっごい熱くなってても動かなかったりしますよね(^^;)どこかの雑誌に やけどに気をつけてあげましょうとか書いてあって・・・びっくりした記憶が・・・。
ちゃんと自分で管理できないのか!?っと(笑)
うちにも眉毛こげてる子いますよ~(^^;)
2011/04/26(火) 00:05:14 | URL | GoldDog #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
気づいたらクリンクリンになっていて、ハニャ?でしたよ^^;
カノンは焦げた事がないので、え~!ストーブで!?と驚きました。
以前、食いしん坊精神で、ガスコンロでヒゲを焦がした事がありました。
ユカイは考えずに行動するタイプなので、危険です^^;
来年は、今年の教訓を生かしてくれると良いな~!
2011/04/26(火) 08:38:44 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック