シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
きっかけは…
2011年05月15日 (日) | 編集 |
カノンはオモチャの好みがハッキリしているのですが、
今回、きっかけにより遊ぶ様になったオモチャを紹介します^^



IMG_6783syuku12.jpg
気に入ると登場する鼻ジワw 実はこのボール繋がっていたんです↓


IMG_6785syuku12.jpg
100均で売っていたオモチャなのですが、このままでは遊びませんでした。


IMG_6786syuku12.jpg
1個だけ外してあげたら気に入ったらしく、繋がっていても遊ぶ様になりました^^


IMG_6790syuku12.jpg
きっかけって大切~♪^^


IMG_6784syuku12.jpg
ちなみにユカイは、この長さでもズルズル引きずって遊んでいますw


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~ん
さすが紐担当のゆかいくんですね!
長さは気にしないんですね~
2011/05/15(日) 09:13:00 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
いも虫さん、胴体を一つ、バラされてしまったのですね。
ちょうどいい大きさですもんね~。
かのんたんのお口にピッタリ!i-236

ゆかい君は、丸ごと遊ぶのですかあ。
さすが男の子、豪快ですね。
それぞれ遊び方は違うんですね。
2011/05/15(日) 09:37:09 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんの鼻ジワ可愛い(*´∀`*)ノ

しかも100均で売っていたんですか?
すっごい安い♪
私も探してみようかなヽ(^o^)丿
2011/05/15(日) 11:46:24 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
カノンちゃん鼻ジワすごいね
ムフフしっかり咥えてる
そっか~きっかけで遊ぶようになったんだ
ユカイくんはそのままでも
遊んじゃっていたのね^m^
最後のユカイくんがなんかいいな~
2011/05/15(日) 14:46:24 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
なになになにぃ~?(´ω`*)

繋がってる時は遊ばなかったのに
バラけたら遊ぶようになったなんて!!
むっちゃ可愛いですねぇ~~
こだわりがあるんでしょうねゞ(>ε< )
この鼻シワ!!!
相当のお気に入りのようで、可愛い♡

ユカイちゃんは、このままでもOKなのね?
お手手しまっちゃって、なんとも可愛い表情だこと(*´艸`)
2011/05/15(日) 16:21:59 | URL | norori* #-[ 編集]
かのんちゃんボール類が好きですよね~
長いとダメだけど1個だとボールになってお気に入りになったんですね。
それがきっかけで芋虫さんのままでもお気に入りになったんだぁ^m^
本当ね~あるきっかけから好きになるおもちゃやベッドとかありますね~^^
ユカイくんは初めから芋虫さんOKだったんですね~引きずってるとこ見てみたいです^^
2011/05/15(日) 16:54:34 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん、鼻ジワ可愛い~!!
その鼻ジワをチョイチョイっと撫でてみたいです

このイモムシちゃんってウニ玉の巨大化って認識してる?
ちょっと違うわね~(笑)
たぶんピータンはこんなに大きなオモチャでは
遊ばないと思います
なんたって臆病者なもんで( ̄▽ ̄;)
2011/05/15(日) 16:56:54 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
猫ってどうして一つの物であんなに熱中して
遊べるのか不思議ですよねi-277

ちなみにウチのは、乾電池、マジック、紙切れ
、ビニール袋等です・・・i-229

安上がり?i-278
2011/05/15(日) 21:01:48 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
へぇ~・・・、きっかけって面白いですね(゜O゜*)
カノンちゃんの鼻ジワ、バリ3ですねd(-_☆)
うちのミィもよく鼻ジワ作って遊んでますよ。
カノンちゃんとユカイ君、遊び方もそれぞれですね。
2011/05/15(日) 21:40:11 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
でた~!
かのんちゃんの鼻シワ(笑)
一生懸命遊んでるときはいつもでてるよね、ウフフ
ユカイくんは鼻シワのイメージないなぁ。

同じおもちゃでもちょっと変わるだけで遊ぶようになるんですね~。
100均って意外に猫のおもちゃになるものけっこうありますよね。

↓カーテンレール歩き!!
かのんちゃんは軽いからいいけど、重い子だと心配ですね。
カーテンレールってそんなに耐久度高くなさそうですもんねぇ^^;
2011/05/15(日) 22:18:32 | URL | Pan #-[ 編集]
カノンちゃん、しわの深さで楽しさが分かりそうですねぇぇ♪
最初は遊んでくれなかったけど、ママさんのアイディアでしっかり遊んでくれて嬉しいですねぇ!

ユカイ君はカノンちゃんの真似をするけど、遊び方はそれぞれなんですね^v^

これ100円ってすごいですね、いい買い物ですぅ^^b
2011/05/15(日) 23:36:31 | URL | クルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
100均ショップ、お店によって品揃えが違ったりもしますが、
ニャン達のオモチャになる物が多くて、助かっています♪
カノンは大きいオモチャはあまり好みではないのですが、
ボール1個にしたら、面白さがわかって楽しめる様になりました!
この鼻シワ、メキメキ音が聞こえてきそうですよね^^
ユカイは遊び上手というか、カノンより器用な感じなので、
気に入ると引きずってでも遊びますw
2011/05/16(月) 08:11:37 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック