シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
花音のワクチン接種
2011年05月11日 (水) | 編集 |
昨日はカノンのワクチンに行って来ました。


IMG_9103syuku12.jpg
カノンちゃんお出かけするよ~


IMG_9108syuku12.jpg
 ヤダー!このまま寝ていたいニャ~ン!

という雰囲気でしたが、強制的に病院へ^^
いつもユカイが一緒なのに、カノン一人なので変だと思ったらしく
少しの間、文句を言っていました^^;



IMG_9179syuku12.jpg
ワクチンも無事に終わり、帰宅後は、私の足の上でお昼寝。


触診や検便は問題なかったのですが、「便が硬いし、出ない日があるのも気になる」との事で
フードを変える事になりました。 
「ロイヤルカナンの消化器サポート」のサンプルを頂いたので、昨夜から試すことに。

便の回数と食事の回数が同じ、というのが理想だそうです。



IMG_9118syuku12.jpg
 新しいご飯も美味しく頂きましたニャン♪

食べてくれるかな?と少し心配していたのですが、さすが食いしん坊!
見事に完食してくれました^^
ロイカナは小さい頃から大好きなので、嬉しそうに食べていましたよ☆

ちなみに今まで食べていたフードは「ペッツプランのフィーメールケア」と
「ヒルズのサイエンスダイエットプロのライト」を半量ずつ混ぜていました。

カノンは水分摂取も少ない方だと言われていますし、繊維を多く含んだ食事が良いみたいです。
このまま様子を見て問題なければ、新しいフードに決定します!



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん~文句言っていたんだ^_^;
そういう文句言ってるぽいのって
実はなんか人ぽくて好きです
そっかーごはんをロイカナにするのかな
ロイカナのカリカリはうちもとりあえず~
基本であげています
パウチのほうはお試ししたけど、ダメだった^_^;
ワクチンも無事に終わって
あとは快便になるといいですねぇ
2011/05/11(水) 08:09:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
ワクチンお疲れ様~~
そうなんだ
食事をきれいに管理されているんですね~
茶々は食べるにまかせて
なんでもホイホイなんです。
でも食べないと決めたものは
絶対に食べない頑固者なんです・・・
2011/05/11(水) 08:20:30 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃん、文句言ってたのねぇ(ノ∀`)
そうだよね、なんであたちだけにゃのぉ?ってなっちゃうよねっ

ロイヤルカナン、消化器サポートなんてのがあるのですね^^
私は昨日「ロイヤルカナン インドア27」ていうのをネットで買いました^^

カノンちゃん、おいちかったにょか~(´ω`*)
小さい頃から食べ慣れてたにょかぁ♡
美味しかったと言ってるカノンちゃんの表情がまた可愛い!!

うちも近々届くであろうロイヤルカナン2にゃんとも
食べてくれるといいなぁ(人´З`)
2011/05/11(水) 08:53:22 | URL | norori* #-[ 編集]
カノンちゃんの大あくび可愛い(*^_^*)
ワクチン無事に終わって良かったですね♪
私も何回かサンプル頂きましたよ。
けっこう良かったです(*^^)v

ワクチン・・・うちは来月。。。
6匹を連れて行くと大変だ^_^;
2011/05/11(水) 08:57:45 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
ワクチン、お疲れ様~!

そうなんだ、便の回数と食事の回数が同じなのがいいんだ・・・・知らなかった。
我が家は1日1回してたんですけどブリが来てからは皆揃って2回以上します。なんなんだろう。食べる量は増えてないと思うんだけど。環境に影響されるのかなぁ。

かのんちゃん、早く快便になるといいですね!



2011/05/11(水) 10:47:28 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ワクチン接種、お疲れ様~。

うちはごはんの後にだいたいうんPしてるから、
理想的なのかしら。
時には一回の日もあるけれど、あまり気にしていません。i-229

うちもロイカのインドアが好きですよ。
ロイカをメインにシーバとモンプチをいつも混ぜてあげています。
お水もたくさん飲んでくれるといいですね。
2011/05/11(水) 14:54:44 | URL | テポ #-[ 編集]
かのんちゃん、ワクチンお疲れさまでした。

なるほど・・・ごはんとうんPの回数が同じなのが
理想なんですか?
うちは1回ですがでっかいんですよね(^^;
にゃんこは言葉を話せないので
うんPとおしっこの観察が大事ですよね。
こうしてアドバイスをしてくれるとありがたいですよね。

*あんずの誕生日へのコメントありがとうございました!
2011/05/11(水) 16:42:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ふふふ、雰囲気を敏感に察したのですね。
ロイヤルカナンの...うちは胃腸がセンシティブな
猫用をあいだ人にいただいて試して、うちも
嘔吐が少なかったのでごはんのローテーションの
なかに入れようかな?と思っています。

カノンちゃん、お疲れ様でした!ママも。
2011/05/11(水) 17:19:22 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ワクチン頑張ったんだね(*´∀`*)エライゾー
●の回数とご飯の回数は同じがいいのですね。
猫さんも食べたら出すが健康的なのね。
ドン子ははちょこちょこ食いで、●は一日一回です。
今のご飯よりもフィーメールケアを食べてた頃の方が
●が立派だったかもw 繊維質の量の違いかな?
2011/05/11(水) 17:36:02 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カノンちゃんワクチン接種頑張ったね。
接種後も変わりがないようで安心しました(^^)
新しいフードがカノンちゃんの身体に合うと良いですね。
2011/05/11(水) 19:08:01 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
カノンちゃん、ワクチンお疲れ様♪
そうだよね一人で病院って不安だよね>_<
そんな表情にもなっちゃうよね!!

食事の回数の排便が理想か・・・なんとか近づけたいですね。
きっとフードを変えて、カノンちゃんの体調もバッチリですよ^^v
2011/05/11(水) 19:37:00 | URL | クルー #-[ 編集]
ワクチンお疲れ様でした(^^)
ウチも便秘をするので、普通のロイカナと猫用の乳酸菌でカバーしています。
そろそろ我が家もワクチンに行かなきゃです(^^;)
2011/05/11(水) 20:31:36 | URL | akitoo #-[ 編集]
カノンちゃん、ママさん、ワクチンおつかれさまでしたー!
そうか・・食事回数と同じがいいんですか・・・。
うち、2日に1回ですね。一応指定されてる食事なので、変えることもできないんですが。。
結構テキトウに、気にしないようにしてます~。
2011/05/11(水) 20:58:19 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
カノンちゃん、お注射お疲れさま!
うんPとご飯の回数は一緒が理想なんですか~
う~~ん、ウチはご飯は2回だけど、
うんPは1回だけですね~
夕飯前に・・・って感じです。
二日三日出ないと心配だけど、
一日一回ならいいのかと思ってました。
ご飯は、ロイカナのフィーメールケアに移行中です。
C/Dから、うまくチェンジできて
おちっこトラブル解消を目指してます。
2011/05/11(水) 21:30:33 | URL | nyanco #-[ 編集]
かのんちゃん、ママさん、ワクチンお疲れ様!
ちびくんもうん○は硬いの><
ロイカナの消化器サポートがいいんですね~うちもためしてみよう^^
これでうん○の調子もよくなるといいですね^^
2011/05/11(水) 21:40:23 | URL | kchin #-[ 編集]
かのんちゃん ワクチンお疲れさま☆
そっか うんPがあんまりでないのね・・・。
ロイカナの消化器サポートは知り合いの猫ちゃんが食べてますが、ウンPの量がかなり増えたみたいですよ!
かのんちゃんにも効果あるといいですね。

うちはロイカナの満腹感サポートというのを買ってみました。
カサのわりにはカロリーがひくいらしく・・・。
最近催促が激しいんですもの・・・・早朝起こされるの辛くて^^;

猫のごはんっていろいろあって悩みますよね!
2011/05/11(水) 22:20:17 | URL | Pan #-[ 編集]
ワクチンお疲れです!
フードはウチもなんですが今日徳島に
帰って来て前に通販で頼んでたのが
やっと届いたので試しに与えてみました!

結果は今からブログにアップしますねi-179
2011/05/11(水) 22:48:03 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンはビビリンな性格なので、病院の診察室では
カチコチになってキャリーに戻ろうと、へっぴり腰でした^^;
先生には「緊張していてお注射の痛みも分からないみたいだね^^」と言われましたよ。
接種後も体調に変化がなくて、ホッとしました。

新しいフードもモリモリ食べています!
まだフィーメールケアと半々であげているのですが、
今朝ものすごいロングなウンちゃんをしたんですぅ!!
今までで、最長だと思いますw
カノンの体に合って、排便がスムーズになるといいな~。
2011/05/12(木) 08:29:34 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック