シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
にゃんこ玉の寿命
2011年05月19日 (木) | 編集 |
ニャンズの大好きなオモチャに「にゃんこ玉」というのがあるのですが、
以前より長持ちしなくなった気がします。
毛糸の巻き方が変わったからかなぁと思っているのですが、単に遊び方が激しいだけ?^^



IMG_6865syuku12.jpg
カノンは冷蔵庫の上に持っていって、カジカジ堪能しています^^


IMG_6866syuku12.jpg
出したばかりなのに、もうすでに糸が緩んでいます^^;


IMG_6872syuku12.jpg
ユカイもカジカジ!


IMG_6874syuku12.jpg
あ、落としちゃった( ´艸`) 


IMG_6879syuku12.jpg
にゃんこ玉は3種類位あるのですが、この細い毛糸のが一番長持ちする気がします。


追いかけて遊んだりもしますが、カジカジも好きなので、すぐに糸が緩みます。
巻き直し係の私、回数をこなしているうちに、巻くスピードが速くなりましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
このおもちゃ、初めて見た時
こんなおもちゃも売っているんだ~と驚きました。
これ、結構大きいですが
かのんちゃんは果敢に挑んでますね(笑)
うちは紐系を食べることがあるので
怖くて遊ばせられないんです(^^;
2011/05/19(木) 08:52:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
にゃんこ玉っていうのが売ってるのですか?
普通に毛糸を巻いただけのもの?
芯があるのかな?

カノンちゃんもユカイちゃんも「カジカジ派」なのねぇ~(´ω`*)
一生懸命カジカジ、とても可愛いですね^^

カノンちゃんは冷蔵庫の上がお気に入りスペースなのかな?
毎回遊ぶオモチャを運んでますよね(*´艸`)
ユカイちゃん、落としちゃったのねぇ~っ
転がった先を見てるし!!
早く取りに行っといでぇ~~

カノンゆかいママさん、毛糸巻きの達人ね!!(* >ω<)=3
2011/05/19(木) 09:00:32 | URL | norori* #-[ 編集]
これチラッと見たことあります
そっか~ガシガシして、ハミガキ効果も
ありそうですねぇ
ガシガシしてるとだんだん緩んできちゃうんですねぇ
2にゃんとも好きなものなんですねー(^u^)
ユカイくん落したとこ~ペロリ舌出してるのかな
2011/05/19(木) 09:26:52 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~~ん
ニャン仔玉製造技術検定の
日本チャンピオンなのですね~~
すご~~い
これなら
安心して遊べますね!
2011/05/19(木) 09:43:17 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あにゃあ
にゃんこ玉か~。
ガジガジするカノンちゃんのお顔がたまらにゃいわ。

ユカイくんのぺろんちょ顔もかわいすぎます♪
2011/05/19(木) 09:52:43 | URL | harry #-[ 編集]
やっと会いに来れたよ~カノンちゃん ユカイちゃん寂しかったでしょ(:_;)
いやいや↑私が寂しかっただけか(笑)

おぉっと?にゃんこ玉♪
面白いオモチャだね(´∀`*)
うちは布とか食べちゃうから遊ばせる子が限られちゃうな(汗)
カノンちゃんのガジガジしてるお顔可愛い♡


2011/05/19(木) 11:12:02 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
にゃん玉、楽しそうですよね。
前にホームセンターで見つけたのですけど、
シン太にはちょっと大きいかなと思って、
買わなかったのですけど、
やっぱり楽しそうだな~。(^^)
色々種類があるのですか?
糸は細めがいいのですね。i-239
今度は挑戦してみようかな。

巻き直し係り、にゃんずの為に頑張ってくださ~い。
2011/05/19(木) 12:22:46 | URL | テポ #-[ 編集]
「にゃんこ玉」は巻きなおして再生可能なのですね。
お店で見て「毛糸が解けたらどうするんだろう」って思ってました。
あぁ…冷蔵庫の上がピカピカで綺麗だわぁ(*´ω`*)
いつも見習わなくっちゃって反省です(;^ω^)
2011/05/19(木) 15:41:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
これって市販されてるものなんですか?
着なくなったセーターとかの毛糸でグルグルしたのとは固さとか巻き具合が、やっぱりしっかりしてていいんでしょうか?
と、ケチケチ根性を出しちゃいましたw
猫って毛糸とかガジガジするの大好きですもんね~。
カノンちゃんやユカイくんみたく遊んでくれたら、いくらでも買っちゃうな~♪
2011/05/19(木) 16:13:32 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
巻き方で違うんですかねー??
売ってるの見たときに、これは糸どうなってるのかな?って思ってたんですけど、まき直し必要なんですねw
2011/05/19(木) 19:02:29 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
このにゃんこ玉、大きい~!
カノンちゃんやユカイ君の頭と同じくらいの大きさですよね。
「巻き直し係」ご苦労様です(^^)/
2011/05/19(木) 19:54:13 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
このにゃんこ玉というおもちゃは糸が緩んでまきなおしてまた使えるんですね。
結構大きいのにかのんちゃん冷蔵庫まで運べるんだ~凄いね(´∀`*)
2011/05/19(木) 21:34:00 | URL | kchin #-[ 編集]
にゃんこ玉だなんてぇ、ナイスネーミングですねぇ^^b
ネコ好きだったら、絶対反応しちゃいますよね!!
いつもお口に加えて遊んでますもんねぇ^^
ママさんの速度、今後も速くなりそうな予感がぷんぷんします^v^
2011/05/19(木) 23:40:59 | URL | クルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
このオモチャは市販されているのですが、
中に鈴とスポンジが入っていて、その上に毛糸が巻かれています。
毛糸は上下で一応、留められているので、
緩むと毛糸が一本の状態にはなりません。
巻き直すというより、糸を戻す係が正しかったかな?^^
またたび入りなので、出した時はすっごく喜びますよ~♪
2011/05/20(金) 08:26:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック