シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
今年初の窓開け
2011年06月09日 (木) | 編集 |
昨日、最高気温が25℃まで上がったので、朝から家の中もポカポカでした。
今年初めて、窓を開けてみましたよ~♪



IMG_9666syuku12.jpg
開けたとたん、走ってきた2ニャン^^


IMG_9667syuku12.jpg
おっ!虫が飛んでいたのかな?^^


IMG_9668syuku12.jpg
さっきまで、ドタバタ遊んでいたユカイ。急に静かになりましたw


IMG_9669syuku12.jpg
カノンはお外見学が大好きだもんね~(*´∀`*)


昨日、張り切って半袖を着たのですが、窓から入る風がけっこう冷たくて
すぐ長袖に着替えました^^;



<おまけ>
IMG_9607syuku12.jpg
実家のクンシラン。このお花が咲いてくれると、すごく元気な気持ちになれます(*´ー`)


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そちらも夏日だったんですね!
窓辺にいるふたりはとっても絵になりますね(^^*)
うちも静かだな~と思うと
じっと外を見ています(笑)

気温が高くても風が涼しい・・・
こちらとは違い湿度が低いんでしょうね。
いいなぁ・・・(* ̄▽ ̄)
2011/06/09(木) 09:10:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
気持ちのいい季節ですよね
窓を開けると、猫達はすごくうれしそうに飛んで来ます

やっぱり、カノンちゃん達も、外に興味津々ですよね
後ろ姿も、なんともかわいい~(#^.^#)
2011/06/09(木) 09:16:06 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
やはり!!!
窓を開けるとどこからともなくニャンズがわらわらと・・・(*´艸`)
ず~っと窓際にいますよねぇ~!!!
いない?と思うと絶対そこにいるのが我が家の2にゃん!!

静かにお外見学のユカイちゃん、お背中まんまるで可愛い♡
ユカイちゃん、何を眺めてるのかしらぁ~?(´ω`*)

クンシラン、オレンジ色がとってもキレイですねぇ♡
とても元気になる、うんうん、分かります~♪♪♪
2011/06/09(木) 10:22:05 | URL | norori* #-[ 編集]
暑かったですもんね~
(ノ∇≦*)キャハッ♪
カノンちゃんもユカイくんも興味津々ってところかな?
お利口にチョコンと座ってて可愛い~(〃艸〃)
ウチの子達と大違い(汗)
よじ登って網戸に爪痕がw

クンシランって可愛い花ですよね。
コレけっこう大きくなるから見るとワクワクしゃう☆
2011/06/09(木) 10:26:48 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
初めて窓開けたんですか姫路や徳島は暑いですよ~
窓を開けるとニャンコ達は興味津々ですよね
確か今度の日曜も天気予報も雨だから、お散歩もお預けかな?
たまにはゆっくり2ニャンを外で遊ばせてあげたいです
2011/06/09(木) 12:42:21 | URL | なぷたん #-[ 編集]
そうみたいですね~そちらも最高気温が
25度くらいだったようで。。。
でも、最低気温がまだ低く涼しいみたい
(うちのほうは最低がだいたい18度とかだけど)
2ニャンもやっぱりお外見るの好きなのねー
ユカイくんもカノンちゃんもすっごい見てる
カノンちゃんはお外見るの大好きなんだぁ(^u^)
2011/06/09(木) 16:28:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんいちは~
お~~
きれいな網戸ですね~~
うちはすぐに爪跡が・・・
あちこちに・・・

さわやかな半袖の季節に
なればいいですね!
2011/06/09(木) 16:42:44 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
網戸にするとうちも寄ってくるんですけど、ネコを呼び寄せるなにかがあるんでしょうかね~(*´∀`)
じーっと2にゃんで何見てるんでしょうかね。
2011/06/09(木) 17:00:13 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
北海道って寒い日と夏日の差がすごいですよね。
九州よりも暑かったりする日もあるし(゚д゚)!
編み戸からの偵察は楽しかったかな?
ドン子も今日は一日の半分は編み戸にへばりついてましたw
2011/06/09(木) 17:39:23 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
夏日だったのニャね
窓を開けて景色を眺めるのって気分最高ニャよね
まだまだこちらは窓は開けられないにゃ
ちょっと曇るとまだ寒い・・・
かのんちゃんゆかいちゃん並んでかわいいにゃ
かのんちゃんの横顔美しいニャね~
2011/06/09(木) 17:51:55 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
そちらはまだ、それくらいの季節なのですね~。
爽やかそ~うi-228
寒いと窓は開けられないですもんね。
外の空気を感じて、にゃんずは何を思っていたのですかね。
うちも窓開け始めたのは最近なので、
シン太は窓辺に座って、よく外を見てますよ。
私も家にいると、半そでではまだ寒いです。ブル

クンシラン?初めて見ました。
フリージアみたいと思ってしまいました。
2011/06/09(木) 18:39:03 | URL | テポ #-[ 編集]
にゃんこは、お外見学がすきですよね~♪
カノンちゃんもユカイくんも気持ち良さそうに
していますね^^
うちは暑がりのモジャ男君がいるので
1カ月前から窓を開けていますよ~。
6月になってやっと暖かくなりましたよねっ。
嬉しい~!
2011/06/09(木) 19:48:20 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
窓を開けると猫って喜びますよね(^^)
カノンちゃんもユカイ君も久しぶりの外の空気を楽しんだようですね。
2011/06/09(木) 20:08:05 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あにゃあ
仲良く並んでお外みてたんだ~。
虫しゃん発見したのかな?
かわいいにゃあ。

クンシランきれいなオレンジ色だね。
2011/06/09(木) 21:03:01 | URL | harry #-[ 編集]
うちも何日か前から今年初の窓開けしました!
ちびくん、風にビビりながらも嬉しそうに外見てました^^
かのんちゃん、ユカイくん二人仲良くお外見嬉しそうですね~
クンシランきれいですね~♪
2011/06/09(木) 21:37:05 | URL | kchin #-[ 編集]
クンシラン、鮮やかですねー!

ふふふ、ふたりとも走って?
こちらでも25度くらいだったとおもうので
そちらにしたら暑めですね!!
うちは、こういうふうにばっとあけてあげられるところが
あまりないから、うらやましいです。
風が気持ちよさそうーーー!
2011/06/09(木) 22:26:15 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
そちらも気温上昇ですね~!
風が入ってきて、外の匂いもしたかしら?
ウチのトリスキー娘たちも窓辺に釘付けでした。
クンシランの鮮やかなオレンジ、
元気になりますね~!
2011/06/09(木) 22:37:19 | URL | nyanco #-[ 編集]
昨日も今日も暑かったですねー!
今日は蒸してたし!!
やっぱり窓を開けると、鑑賞会が始まりますよね( ´艸`)
ムシさんやトリさんに会えたかな?
ふたり仲良く見学してる姿が微笑ましいなぁ♪
2011/06/09(木) 23:24:54 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
えぇぇ、今年はじめて窓を開けたんですかぁぁ??
北海道にお住まいなんですねぇ、納得!
久しぶりのお外、虫さんや風を体で感じてすっごく楽しそう♪
気温の変化が激しいようなので、風邪をひかれないようにして下さいね^^
そのお花初めて名前聞きました!
明るいオレンジ色、太陽のように元気ももらえるお花ですね、素敵☆
2011/06/10(金) 00:30:32 | URL | クルー #-[ 編集]
そうそう25度を超えると急に虫達が活動的になるんですよね
私、その日に山へ行ってたので顔と首と手首が虫さされで
痒いです(>_<)

我が家のクンシランはまだです
本当にキレイですよね~♪
2011/06/10(金) 00:31:43 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりお外は、変化があって面白いのでしょうね~♪
ジーッと見ていました^^
でも、まだ風が冷たいので、長時間は無理みたいです。
カノンは「ニャッ!ニャッ!」と鳴いて、ベッドに入りました^^
「寒いからもういい」と言っていたのかも( ´艸`)
クンシラン、特別なお手入れをしていないのですが、
ちゃんとお花を咲かせてくれて、強さも感じます!
2011/06/10(金) 08:44:27 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック