シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
もういい。まだまだ!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
ニャンズが近くで座っていたので、写真を撮ろうとオモチャで気を引いてみました^^


1308192109ul0E1ZU7.gif
うふふ^^ 一緒に目で追ってる~( ´艸`)


と、ニマニマ楽しみながら撮影していた私ですが…


IMG_7635syuku12.jpg
あぁ、カノンは「もういい」な顔で飽きちゃったわ^^; ユカイは、まだまだ遊びたい感じねw


性格や年齢もあると思いますが、カノンの方がこういう遊びは飽きるのが早いです。
こちらの意図を見抜いているからかなぁ^^

ユカイは、面白がって続けようとするので、写真の時は助かります。

女の子の方が気まぐれちゃんなのかちら( *´艸`)



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
2ニャン目が真ん丸で追ってますね~
かわいいなー(#^.^#)
うちはおふみがカノンちゃんのように
すぐ?あきらめ飽きる?感じです
思うに上の子のほうがそういう傾向なのかも
下の子のほうがグイグイきちゃって
もういいや~って上の子はなるような感じに思います
邪魔されるのもイヤなような。。。
どうかな~?!
さっちゃんは遊びに貪欲だし(笑)
2011/06/25(土) 08:07:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ほんとだ(ノ∀`)
カノンちゃんとユカイちゃんの視線の先が一緒!!!
見上げた表情がまたむっちゃ可愛いですねぇ(*´ェ`*)

なんのオモチャで気を引いてたのかなぁ?
ボールかな?(人´∀`)

ウチはふたりとも男の子なのですが
やはり飽きずに永遠遊ぶので、女の仔とはちょっと違うのかしら?
2011/06/25(土) 08:31:50 | URL | norori* #-[ 編集]
ぷぷぷ(〃艸〃)
お目目まんまる~真剣に見入ってるが可愛いね(笑)
オモチャで引いて撮る時って楽しいよね♥
ウチもするけど飽きちゃう子はホントに早い(≧ս≦)
ユカイくん楽しそうでいいなぁ♪
カノンちゃんホントにそんな顔してる(ノ∇≦*)キャハッ♪
2011/06/25(土) 09:16:36 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
カノンちゃんとユカイ君の温度差が出ちゃってますね(^^)オモチャを同時に目で追う姿が可愛いです。
2011/06/25(土) 09:50:08 | URL | akitoo #-[ 編集]
おっはよ~~ん
ほんとだ~~
シンクロ追いかけ~~
ってカノンねえちゃんがはやく飽きる?
深読み、年齢、性別・・・個性?
その時の体調、おもちゃの種類・・・
色々考えられますね~
2011/06/25(土) 10:14:37 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あー何か、かのんたんの行動、解ります。
シン太も、こっちがそろそろ疲れたなー
なんて思っていると、察しているかのように
終わりにしてくれることがあります。
大人になると、人の心を察するようになるのかも。i-236
飼い主バカかしら。(^^;
2011/06/25(土) 11:11:40 | URL | テポ #-[ 編集]
うちもそうですよ。
おもちゃで気を引こうとしていると
それがわかっているようで
すぐに目線を逸らされます(^^;
ゆかいくんはもともとあんまりカメラが苦手じゃないのかもしれませんね。
2011/06/25(土) 11:36:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
性格はあるけど性別もあるのかな?
男の子はやっぱり、やんちゃな遊び好き?

確かにチビはいつまでも遊んでたいほうだけど
チョコはすぐに飽きちゃうほうかも?

カノンちゃんは女の子、ユカイくんは男の子、性
別も関係ありそうですね~(;^ω^)
2011/06/25(土) 11:42:36 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
オスメス両方いると違いってありますよね。
やっぱりオスの方が単純だな・・・って思ったり( ̄m ̄*)
でもその違いが一緒にいて楽しかったりもしますよね。
お目目まん丸のユカイ君、今にも飛びかかってきそう!
2011/06/25(土) 15:25:26 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ユカイ君とカノンちゃん、微妙に目の色が違うんですね!!!!
シンガプーラって目の色がすごく素敵ですね★
なにか、宝石のような....神秘的な色で、他のねこちゃんよりも特別目に引き込まれちゃいます。
目が大きいから視線がいっちゃうのかな??
2011/06/25(土) 19:22:23 | URL | Y #-[ 編集]
面白いですね~
かのんちゃん ほんとうに「もういぃ」って感じo(>▽<)o
猫それぞれ 性格ちがいますよね
遊びもそれぞれ 好き嫌いあったり・・
メスオスだと余計にそうなのかもしれませんね~
2011/06/25(土) 20:06:59 | URL | かえで55 #-[ 編集]
2ニャンが揃って同じ方向を見るのって可愛いですよね(´∀`*)
ホントだ~かのんちゃんはもういいわって感じだけどユカイ君はまだまだ~って顔ですね~^m^
ちびくんは遊ぼうとしつこい割にすぐ飽きて別ので遊ぼって・・・^^;
3歳くらいまでは箸が転がっても大喜びだったのに・・・今は満足させるのに大変です^^;
2011/06/25(土) 22:32:06 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃんは繊維質の、もも姫といっしょで
苦手なタイプなのかもしれないですね。
おなじ女の子だし...もも姫はシャムミックスだから、
カノンちゃんと体つきも似てて(白いけど)
なんとなく、こう、似たところがあるのかと勝手に想像中...
おもちゃに対する態度もおなじみたいです。
お嬢様たちにはみなさん振り回されますねー。
男子がやや単純、って話をときどきききますね。猫のことです。ふふふ。
2011/06/25(土) 22:57:53 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
2にゃんとも同時に綺麗に視線が動いてますねぇ♪
おもちゃに夢中なんだぁ^^v

カノンちゃんとユカイ君も性格が違うから、きっとすごく楽しいんだと思います!!
カノンちゃんは、遊びたい気持ちより先にママの戦略に気づくのねぇ、勘が鋭いわ^^
さすがお姉ちゃんだわ♪
でもずぅ~っと遊びモードのユカイ君も、とってもかわいい☆
2011/06/26(日) 00:05:17 | URL | クルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26(日) 13:32:35 | | #[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
年齢差もありますが、カノンの方が色々な事を察知する子だと思います。
臆病なので、よく観察していますし、学習します。
ユカイは大雑把というか、あまり細かい事は気にしないタイプですね^^
目の色は2ニャンともグリーンなのですが、
ユカイの方が黄色がかっています。
毛色も黄色っぽいので、そういうDNAなのかなぁ?^^
普段の生活を見ていると性格の違いも出て、
ニャンズの行動が面白いです( ´艸`)
2011/06/27(月) 08:23:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック