シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
100均サイコー♪
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ニャンズのオモチャは100円ショップの物が多い我が家。
ねこじゃらしも2本で100円なので、思い切りカジカジされても、
ストックいっぱいありまっせ~♪です( *´艸`)



IMG_7752styku12.jpg
ユカイは今ブームで、毎日あそんでいます^^


IMG_7756syuku12.jpg
ミドリとピンクが2本で100円!サイコーです( ´艸`)


IMG_7762syuku12.jpg
こんな風にカジカジされても、どうぞご自由に~♪な気分ですw


IMG_7772syuku12.jpg
数分で破壊されちゃうオモチャもあるので、安くて楽しめる100均オモチャ、
大助かりです(≧∇≦)



1309065496FFuapYh4.gif
猫草入りのお水を毎朝カノンは飲むのですが、最近お水を全部飲む日が増えました♪
このお皿の模様の線までお水を入れるのですが、飲み干すのは最近が初めてです☆
水分補給が少ない子なので、この調子でジャンジャン飲んでほしいで~す(*´∀`*)



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そっか~100均おもちゃ。。。
これならすぐ壊されてもいいですもんねー
2ニャンはまだまだ若くて遊びも激しいのね~
うちはおもちゃが長持ちなので
100均は大好きなんですがおもちゃは買った
ことなかった~
(なんでもまず100均チェックするんだけど)
カノンちゃん~お水沢山最近は飲んでくれるんですねぇ(*^_^*)
2011/06/30(木) 08:17:16 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちょ!!!
じゃらし、2本で100円とは!!!
確かに、あぐあぐカジカジされ、いつの間にか
先っちょのじゃらし部分は取れちゃうし、
ストックないとすぐまた買いに行くはめに・・(´Д`)

お水を全部飲み干すようになったのですね^^
猫草入りってのもポイント高いんでしょうね(人´З`)
ほら、食べたくて舌でペロペロやってくうちにいつの間にか
お水もどんどん飲んじゃってるって作戦ですかねゞ(>ε< )
2011/06/30(木) 08:20:31 | URL | norori* #-[ 編集]
最近は100均でもペットグッズがかなり売られていますよね~!
じゃらしが2本で100円なんてびっくり!!
たしかにすぐに壊されてしまうおもちゃは
100均で十分ですね~(^^

かのんちゃん、お水をいっぱい飲んで偉いわよ~!
猫草の青い香りがいいのかしら(^^*)
2011/06/30(木) 08:56:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
i-84!昨日100均に行ったのに、猫グッズを見るのを忘れてしまいました。i-238
消耗品だから助かりますよね。

猫草入りお水、美味しそうですよね~。
たぶんシン太も好きそう。
かのんたん、いっぱい飲んでくれて良かったですね。
最近暑いせいか、シン太もよく飲んでいます。
いっぱい飲んで、おちっこしてくれると安心ですよね。
2011/06/30(木) 09:39:05 | URL | テポ #-[ 編集]
2本で100円は嬉しいですね~v-290
思いっきり遊べて悔いもない♪

猫草入りのお水あるんですね~
これだけ飲み干してくれると安心しますね
カノンちゃん偉いv-343
2011/06/30(木) 09:59:57 | URL | かえで55 #-[ 編集]
同じオモチャだ(*'▽'*)
ウチもコレこの前、買って人気~!
ぷぷぷ(〃艸〃)
ユカイくん狙って、お目目がまんまる~(笑)

お水たくさんのんでくれると嬉しいね♥
2011/06/30(木) 10:46:55 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
100均サイコーですね(^^)
一時間もしないうちに粉々にされると思ったら高いのは買えませんよね(^^;
2011/06/30(木) 13:43:32 | URL | なぷたん #-[ 編集]
飲み干すほどにお水を飲むの~??
すごいですね(@_@)!!
うちも気にしてシリンジで定期的にあげてます。

100均意外に使えますよね~(笑)
2011/06/30(木) 15:57:18 | URL | 金犬 #-[ 編集]
先日は応援コメントありがとうございました☆
まずはお礼から...☆

ほんとちっちゃいお皿にちょっとしか水飲まないんですねー!!!!
猫草入りのお水をあげているんですね~!!!
猫草って、よく売っているの見かけますが、あげたほうがいいんですか???吐いたりしないんでしょうか??
いつも買おうかどうしようか悩みます。
子猫にも大丈夫なんでしょうか??
質問ばかりですみませーん(笑)
2011/06/30(木) 16:11:18 | URL | Y #-[ 編集]
100均おもちゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちは・・一瞬で壊されて、どーしても・・・じゃらしだと普通のが安いんじゃない?(日数計算でw)とかいう話になって、普通のですw

猫草入りのお水ってなんか違うんですかね??
飲み干すほどって・・・大丈夫ですか?(´・ω・`)
飲み過ぎも病気の可能性がっていうんで・・。。

私事ですが、ブログをお引っ越ししましたー。
お手数ですが、リンクの変更をお願いします~。
2011/06/30(木) 16:43:24 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
お水を進んで飲んでくれると嬉しいですよね。
多飲は病気のサインでもあるけど、
体重X60ccだったら適量ですよ(*´ω`*)
カノンちゃんのそのお皿だったら全然大丈夫ね。
ドン子は、お水を5ヶ所で400cc用意してるけど、
一日120~140ccくらいです。
猫飼いって、ご飯やお水の量で一喜一憂しちゃいますよね。
2011/06/30(木) 17:16:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
猫草入りって、ただ入れるだけでいいんですか?! 味、違うのかなぁ~? 気になるぅ(o‘∀‘o)
いっぱい飲んでくれたりすると、嬉しいですよね♪ 最近は、暑いからかな?
2011/06/30(木) 17:17:26 | URL | とっちママ #-[ 編集]
こんにちは~
最近近所の100均ショップすべて
その猫じゃらしのおもちゃがなくなったんです・・
なぜでしょうか~
代わりに
ぜんまいのおもちゃを見つけました。
今度紹介しますね。
2011/06/30(木) 18:14:12 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あにゃあ
ユカイくんワイルドにゃお顔だわ~♪
ねこじゃらしは楽しいよねぇ。

カノンちゃんは猫草が入ったお水を飲むのね~。
たくさん飲んでね♪
2011/06/30(木) 19:31:17 | URL | harry #-[ 編集]
安くて楽しんでくれたら越したことないよね~^^
うちは壊れる前に飽きられるの、それも悲しい><
わ~かのんちゃんえら~い!お水飲み干してくれるようになったったんですね~
ちびくんももっと飲んで欲しいよー!
2011/06/30(木) 21:20:04 | URL | kchin #-[ 編集]
えっ、そんなに安いの?知らなかったぁ>_<
うちも今度ストックだぁぁ、情報ありがとうです♪

心おきなく遊んであげれるっていいですよね^^
ユカイくん、お顔必死だよん^v^

カノンちゃん、これからどんどん暑くなるから、一杯お水飲んでね!!しっかり水分補給しなきゃ^^b
猫草入りですかぁ、お腹にも優しそう!

2011/06/30(木) 22:42:18 | URL | クルー #-[ 編集]
じゃらしも100円ショップで売ってるんだ~♪
ママさん家の近くの100均って凄いかも
ウチの近所はほとんどペット物は無いです(。-ω-)

きっとオチリフリフリしながら狙ってるんでしょうね
ユカイちゃんが今にも飛んできそうです

これだけ遊ぶと喉も渇くよね
ネコ草入りのお水いいですね=^_^=
2011/06/30(木) 23:31:42 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
100均のは壊れやすいですよね~。
でも100円だから許せるww
それにペット用品じゃなくても使えるものが色々あるのも魅力♪
じゃらしを狙ってるユカイくん可愛いなぁ(´▽`)

皆さん結構色んなところにお水常備されてますよね~。
ウチはファウンテンからしか飲まないからなぁ。
これから暑くなるし、カノンちゃんにはたくさん飲んでもらわなきゃですねヾ(≧▽≦)ノ
2011/06/30(木) 23:48:16 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
100均クイーンのnyancoですw
これは、何に使えるかしら・・・と考えながら
うろついてますw
カノンちゃん、結構飲みますね~
あずりんは、カリカリに掛けたの以外は
飲んでくれないのよ~
2011/07/01(金) 00:33:18 | URL | nyanco #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
同じ100円ショップでも店舗によって品揃えが違うので、
このオモチャはココという感じで、買い物も何店舗か行きます^^
ぬいぐるみのストラップも好きなので、遊ばせたりしています♪
ペット用品以外でも、オモチャになりそうな物があると、
ちょこちょこ試していますが、見向きもされない事もあって、
そういう時はガビーン!です^^;
好みのポイントって難しいですよね~^^

カノンの猫草お水は、毎朝の日課なので、時間になると
そわそわ楽しみにしていますよ♪
暑くなってきたので、しっかり水分補給してくれて嬉しいです☆

>Yさん
お水は全部で6箇所と給水器を置いています。
猫草は好みもありますし、あげなきゃダメという事ではないそうです。
病院の先生に聞いたら、胸焼け防止みたいな役割をするらしいですよ。
カノンは大好きですが、ユカイは食べませんよ^^
草を鉢ごと置いておくと、1本丸のみしちゃって吐くので、
カノンは配給制にしています。
毎朝このお皿に草をちぎって、お水に浮かべて与えています。
うちは生後7ヶ月位で、猫草デビューしましたよ^^


>ドンタコス下僕さん
猫ちゃんの体重×60cc!教えてくださって有難うございます。
カノンは小さい頃に水分補給が足りないと病院で言われて、
それから置き水を増やしたり、給水器を置いたりしました。
一時は飲んでいる量を測った事もありましたが、
今はユカイも一緒に飲んでいるので、できません^^;
このお皿の水を計ったら30ccでした。
日中は、ほとんど飲まないので、朝と夜にまとめて飲んでいる感じです。
ホントご飯とお水は大切なので、一喜一憂しますよね^^
2011/07/01(金) 08:06:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック