シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


走ろうよ~
2011年07月05日 (火) | 編集 |
カノンは小さい頃から休憩の多い子です。遊んでいても、すぐに「疲れた~」と休みます^^
チビッコの頃は、私が「休憩」と言って寝転んだら、一緒にパタンと寝てくれたんですよ~(*´∀`*)
今はもうしてくれませんけどね^^
遊び方も変わってきて、走り回る事が少なくなってきたので、じゃらしで走らせたりしているの
ですが…



IMG_7982syuku12.jpg
やる気マンマンのカノンです^^


IMG_8005syuku12.jpg
得意のガブーで今日も攻めています!


IMG_8010syuku12.jpg
カジカジばかりじゃなくて、もっと走ったら~?


IMG_8032syuku12.jpg
ニャに~?聞こえないニャ~ン


IMG_8033syuku12.jpg
カノンは、この遊び方が好きにゃんだも~ん♪


IMG_8045syuku12.jpg
そして疲れが出てくると、この様にお腹ペタン姿勢になって遊びます^^;


IMG_8051syuku12.jpg
「もう遊びは終わり~」と私に伝えたい時は、電話の上に乗って休憩に入るカノンで~す( ´艸`)


もう少し走った方が良いのでは?と思いますが、こんな感じの遊びが多いです^^
ユカイと毎日、追いかけっこしているから良しとするかっ^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
(ノω`*)アヒャヒャ

カノンゆかいママさんが疲れて寝転がると
カノンちゃんも一緒に寝てたなんてぇ~~(●´艸`)ヾ
一緒に休憩、人に合わせちゃう所がまた可愛いですねぇ♡
でも今はもうやらないのね^^;

カノンちゃん、走るよりもガジガジ派なのねぇ~(≧ω≦。)
獲物を捕まえちゃ押さえ込みガジガジ。。。

電話に乗るとお遊び終了の合図だなんて♪
鳥みたいに電話にとまってて可愛過ぎる~~o(●´ω`●)o
2011/07/05(火) 08:32:41 | URL | norori* #-[ 編集]
かのんちゃんも大人になったのね~
ウチのブリも初のヒートを迎え大人になったんだなぁと・・・少し、いやかなり寂しいです~
男はいつまでも子供ですもんね、人間と同じだ、プププ。

2011/07/05(火) 08:55:10 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
かのんちゃんは小さいからきっと
遊んでいても疲れてしまうんでしょうね(^^*)
うちなんてエンドレスなのでこちらが疲れます・・・

かのんちゃんを見て、毛がツヤツヤだな~と思いました。
うちはいっつもモフモフなんですよね・・・
同じシンガなのになんでだろう・・・?
2011/07/05(火) 08:56:23 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃんは女の子だから落ち着いてきたん
ですよ(>▽<)b
男は何歳になってもガキんちょ!
ちなみに私の頭の中も子供です(^▽^;)
2011/07/05(火) 09:08:22 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
(ノ∇≦*)キャハッ♪
疲れたら一緒に寝転ぶの~可愛い(〃艸〃)
ウチじゃないから羨ましい♥
ウチは・・・寝転んだら最後!
ワラワラと乗って来るもん(汗)
カノンちゃんは走るよりガジガジなのね♪
やる気満々なお顔大好きだよ~★
2011/07/05(火) 09:34:20 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
おっはよ~~ん
そうですよね~
朝にちょっと運動するだけで
暑いので手抜きして夕方まで
すぐ休憩しています。

本格的な夏がこわいです・・
2011/07/05(火) 10:21:35 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイくんと追いかけっこ+ガジガジ遊びなら結構遊べてますね~
ニャニーの顔 曲がっててかわいいわ~v-290
ガジガジしてても ちょっと顔に落ち着きもあっていいですね~
女の子らしい感じv-344

電話の上で休憩合図っておしゃれ~
楓は逆に遊んで欲しいとき 電話の上に乗って
着信音量調整ボタン押して、音を鳴らすので迷惑です・・・
2011/07/05(火) 10:36:43 | URL | かえで55 #-[ 編集]
分かるぅ~! もっと私と遊んで欲しいのに、ジーッとして、ボールとか待ってたりするんですよね。 『どうせ、待っていれば‥』みたいなぁ~(笑) いや、そうなんだけど(笑)
でも、それだけ、花音ちゃんも大人になったのですかね(●´∀`●)
電話の上にいる花音ちゃん、めっちゃ可愛いっ(o>ω<o)
2011/07/05(火) 10:41:16 | URL | とっちママ #-[ 編集]
休憩してくれると助かりますね。
でもまた「遊ぼう」になるのかしら?
私は一度休憩しちゃうと、面倒くさくなっちゃうかも。i-229
シンガって、よく走りますよね。
うちはフローリングに、肉球の跡がいっぱいです。i-238
2011/07/05(火) 12:03:18 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんは、ガブガブ派なんですね
しかし遊んでいても、休憩がちゃんと入るのは良いです
相手をしている方も、結構疲れますからね(^_^;)

2011/07/05(火) 14:53:12 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
カノンゆかいママさんが休憩~と寝ころぶと
一緒にというのが昔だったんですね
そういうのすっごい可愛いですよね
カノンちゃん最近は疲れやすい?
さっちゃんなんてすっごい早いですよーゴロンが^_^;
でもゴロゴロしても遊んでいたい、みたいな(笑)
電話の上に乗って知らせるのもすごいなー
カノンちゃんはお利口さんですね(^u^)
2011/07/05(火) 15:23:52 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ウチも全然走らずかぶりつきばっかりです。
かじるのが好きなのか、遊びの手抜きなのか…
何にしてもまだまだ若いんだからもっと走ってほしいですよね。
しかし毎日ちゃんと遊びに付き合ってあげるママさんがすごい!!
最近ほったらかしなので反省です…
2011/07/05(火) 15:32:42 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
カノンちゃん、とってもママ思いだから実はママの負担を減らすために!?
遊んであげるママも大変だもんねぇ^^v
今ではおしまいの合図まで出来ちゃうんですねぇ、すごいなぁ♪
おもちゃ=かじって遊ぶ、走る=ユカイ君って決めてるかもですねぇ!
2011/07/05(火) 15:35:47 | URL | クルー #-[ 編集]
疲れると一緒に寝てくれるですと?
これも都市伝説よね?
ドン子にはそんな仕様はついてないわよw
おんニャの子は省エネタイプの寝技が好きなのかな?
2011/07/05(火) 18:05:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カノンちゃん美しいお体ですわ~!
スリムビューティー!
だんだんと落ち着いてきちゃって昔(仔猫時代)のように大ハッスルって少なくなりますよね(^^;)
男の子相手に遊んでるから運動量は充分なのかもしれないですね~(^^)
2011/07/05(火) 18:29:48 | URL | 金犬 #-[ 編集]
やっぱり猫によって遊び方も様々なんですね~(゜▽゜)
うちは逆で3匹で爆走して遊んでましたよ。
遊び終わりのサインが電話の上とは面白い!
2011/07/05(火) 19:22:26 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
二人で追い掛けっこしてるのできっと十分に運動になってるのかもしれないですね~
遊びと運動をきっちり分けてるのかも(-^〇^-)
電話の上で休憩の合図、めっちゃ面白い格好じゃない?可愛い~(´▽`)
2011/07/05(火) 20:31:24 | URL | kchin #-[ 編集]
遊び方にも性格ってありますよねー。
つむぎは「休んだほうがいいよ!」っていうときでも、がんばって走ってくるので、強制休憩になるんですけど、カノンちゃんみたいにお休みしてくれると、気になっちゃったりするんですね。
2011/07/05(火) 20:36:10 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
そっかぁ。
かのんちゃんは休憩が多いタイプなんですね~。
短期集中タイプかしら?ウフフ
でも2匹いると勝手に追いかけっことかやってるので大丈夫ですよ!
うちも私が遊んであげるよりは勝手に二人でドタバタやってますもん^^

電話機の上で休憩!
ボタン押しちゃいませんか?i-278
2011/07/05(火) 20:55:24 | URL | Pan #-[ 編集]
女の子だからユカイ君とは遊び方がちがうのですかね~?
チョと前の記事のボールくわえたまま寝ちゃってたユカイ君を思い出しました♪後でもう一回見に行ってみよ~♪

どこかへ電話かけてしまうぞ~カノンちゃん!!!

2011/07/06(水) 02:33:09 | URL | Y #-[ 編集]
ウチも子供の頃はチョコマカ走りまわっていたんですが、大人になるにつれて落ち着いてきたように思います(^^)
カノンちゃん、電話機の上で休憩って器用ですね☆
2011/07/06(水) 08:02:42 | URL | akitoo #-[ 編集]
工房に張り込んでいたので
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
カノンちゃん、ゆかいくん、どちらもよく遊びますよね~
最近、あずりんはあんまり遊んでないかも・・・
え・・・もしかしたら、遊んであげていないせいかも・・・^^;
2011/07/06(水) 09:46:26 | URL | nyanco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 14:30:24 | | #[ 編集]
表情豊かですね
電話の上で合図ってすごいな~♪伝えようという表情もかわいいですね!
ゆったりしてるかのんちゃんだけど、筋肉質なかっこいいシンガプーラ体型ですよね。きっと追いかけっこで筋トレしてるのでは~♪
2011/07/06(水) 20:46:31 | URL | ティファまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 21:53:22 | | #[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
年齢と共に、遊び方も変わってくるのですね。
あのチョコマカ優快でさえも、少し落ち着いてきた気がします( ´艸`)
気分的なものもあるでしょうし、カノンの遊び方に
おまかせして、私も楽しみながら相手をしています。
ノリノリの時は、けっこう激しいのでギャップに驚く事もありますよ~^^
一緒に暮らしているうちに、お互い合図みたいなのができたりもして、
言葉は交わせませんが、意思の疎通ができて嬉しいです(*´∀`*)
2011/07/07(木) 08:17:33 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
