シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
新しい枕
2011年07月13日 (水) | 編集 |
お掃除中、何気にユカイを見たら…


IMG_8056syuku12.jpg
置いてあった本を、枕にしてる~w


IMG_8057syuku12.jpg
首が楽チンにゃん♪


IMG_8059syuku12.jpg
片付けたいよ~!と言ったら、頭よけてくれた( ´艸`) ちょっとムッとしてる?^^;


IMG_8058syuku12.jpg
ありがとう☆と褒めたら、ご機嫌さんのユカイ^^ 単純でカワイイ( *´艸`)


以前、猫ちゃん用のニャン枕を用意していたのに、見事にスルーされてサヨナラしたんです。
もしかしてユカイ、枕の良さに気づいたのかな?^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ユカイくん枕にしてますね
こういうのが可愛いですよね(^u^)
片付けたいよ~!と言ったらどけてくれて
そのあと褒めたらごきげんに?!
ユカイくんは素直なのねー
うちはさっちゃんのほうが素直かな~
おふみはマイペースだから^_^;
2011/07/13(水) 08:16:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おっはよ~~ん
そうですよね~
首を90度に曲げても
気持ちよさそうに寝ていますよね
階段の上がり場のところの段差が茶々のまくらなんですよ~
2011/07/13(水) 09:03:35 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイ君の本を枕でマッタリ姿が可愛いです☆
ちゃんとどけてくれるなんてお利巧さんですね(^^)
ウチはお願いしても一切どけてくれないので、どけるまで放置してます(笑)
2011/07/13(水) 09:04:42 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイくん、お願いするとちゃ~~んと
どいてくれるなんてお利口にゃん!
ウチなら実力行使だわ・・・^^;
2011/07/13(水) 09:13:25 | URL | nyanco #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

本を枕にまったりんこ♡

えぇぇぇ~(;`Д´ノ)ノ
なになに?
片付けたいと言えばどいてくれるの~?
すっごいおりこうちゃんなんですけど~o(●´ω`●)o
最後のお写真、口角上がってて本当ご機嫌ちゃんですね^^
かっわいいなぁ~~♡

ちなみにもしウチだったら片付けたいと言ったら
わざと頭に力入れそうなんですけど~~(ノT∇T)ノ ))))))
2011/07/13(水) 09:23:14 | URL | norori* #-[ 編集]
ユカイくん、お利口さんですねぇ~! お願いを聞いてくれるなんて、本当すごぉ~い♪ 褒めた後の顔も、まんざらでわなさそう(=^▽^=) 可愛いです。
2011/07/13(水) 09:40:02 | URL | とっちママ #-[ 編集]
ユカイくん 本の角が丁度よかったのかな~v-22
よけてくれるなんて、優しいv-343
ネコ枕、なかなか使ってくれませんよね~
うちもストレス解消のキック相手には なっていましたが
枕としては つかってなかったな~
2011/07/13(水) 10:44:47 | URL | かえで55 #-[ 編集]
(ノ∇≦*)キャハッ♪
ユカイくんちょうどいいの見つけたね♥
小さい頭がチョコンと乗ってる~可愛い(〃艸〃)
ネコ枕より本?ってところがイイね(笑)

お利口さんだ(=´∇`=)
ムッとしてるお顔も可愛いよ(≧ս≦)
2011/07/13(水) 11:07:18 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
本を枕に今にもうとうと^^
きっと居心地最高なんだろうなぁ~!
もぅ、今にも眠りそうな気持ち良さそうな顔!!

ママの言うこともちゃーんと聞いてくれるし、褒めたら喜んでくれるし、手のかからないにゃんこだわぁ^^
見習って欲しいわぁ・・・^^v
2011/07/13(水) 13:38:00 | URL | クルー #-[ 編集]
ごろんとしたゆかいくん、可愛すぎです~(*´▽`)
ママさんの言葉にちゃんと反応してくれるあたり
ほんとうにいい子ですよね。

うちはクッションの枕は使ってくれないけれど
人間の腕や、ベッドの端を枕にしていますよ(^^;
2011/07/13(水) 14:57:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくん本を枕にするなんて
勉強家ですね~
ってちょっと違った??

聞き分けの良い子はお利口さんです
かわいい(*^^)v
2011/07/13(水) 15:31:16 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
にゃんこが何気なく枕にして寝てる姿って
本当に可愛いんですよね~
ついつい微笑んでしまいます=^_^=
ユカイちゃんも枕があった方が楽チンなのね。

よ~く見ると、なにも無い時には
自分の手を枕にしてるもんね♪
まぁ~にゃんこは全ての仕草が可愛いですにゃ~(笑)
2011/07/13(水) 16:38:13 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ユカイちゃん、枕は硬い派なのかしらw?
テレビで枕外来を見たことがあるけど、
数ミリの単位で高さをあわせるらしいです。
すっごく肩こり症なので興味があるけど、
予約しても一年以上先だって(;^ω^)
ユカイちゃん、枕選びは慎重にねw
2011/07/13(水) 16:51:39 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
本とか枕にしますよねー(;´∀`)
うちも置いておくと結構枕にされてますw
でも、ユカイくんとちがって、ジャイアニズム信仰らしいんで、言っても頭どけてくれませんよw
2011/07/13(水) 19:59:02 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
テレパシー受信!?
ユカイ君、いい子だなぁ。
ウチの場合、ミトちゃは枕使わないんですけど
シンちゃは枕使うんですよね~
猫種によって違うんですかね~?
2011/07/13(水) 20:04:13 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
猫ちゃんて何でも傍にあるもの枕にしちゃったりするんですよね^m^
ユカイくんはえらいな~片付けたいって言ったらどいてくれたんだぁ^^
うちは新聞の上からどいて欲しいなぁって言っても知らん顔ですよ^^;
以前は使わなかった枕も使うかもしれないですよ~
ずっと使わなかったものを急に使ったりすることあるよ~^^
2011/07/13(水) 21:27:42 | URL | kchin #-[ 編集]
トム兄もよく雑誌とかリモコンとかを枕にしてますよ~。
かといって専用のものを与えると、それはまた違うらしい・・・・。
こっちとしては良かれと思ってるんだけどなーw
お礼にちゃんと体で表現するユカイくんは、お利口さんで良い子ですよね♪
2011/07/13(水) 22:51:59 | URL | 花梨。 #Phfs7cjM[ 編集]
うちも以前「ねこのきもち」の付録で、
猫用枕があったのですけど、
ちっとも使ってくれませんでした。
今ではおもちゃカゴの奥に埋もれています。

ゆかい君、本の高さの方が、
ちょうどよさそうかもですね。

くたっとした顔がかわいいです。
2011/07/13(水) 23:12:05 | URL | テポ #-[ 編集]
あらら、固くて痛そうなのに、高さがちょうど
よかったんかな?
ユカイくんも枕のよさがわかる年頃になったん
ですよ(^^)

ウチのチビの枕は私の右腕です(^▽^;)
2011/07/13(水) 23:18:23 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
以前、あんなにニャン枕を進めたのに、本が良いとは^^;
ニャン心は難しいですね~^^
カノンには「よけて~」が通じるのですが、
ユカイも最近、少し言葉を理解できる様になってきて
たまに、こうやって動いてくれます♪
褒められて伸びるタイプみたいで~すw
いつか憧れの腕枕で寝てくれたら嬉しいな~(*´ー`)
2011/07/14(木) 07:59:32 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
今日の記事のコメント欄がうまく開きません(+_+)
また、これたらそちらにカキコ
出来るかやってみます
ので~とりあえずこちらへ
カノンちゃんみどりので遊んでいたのねぇ~(^u^)
お菓子こちらでは見たことないです
おいしそう~~~
2011/07/14(木) 08:11:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック