シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


単品写真いろいろ
2011年07月10日 (日) | 編集 |
またまた単品の写真を紹介しま~す^^


IMG_7742syuku12.jpg
休憩中のニャンズ。カノンの顔が何だかムッとしてる…。


IMG_7743syuku12.jpg
尻尾がユカイに踏まれていたんですね~^^姉だからアタシが上がいい!とか思ってた?( *´艸`)


IMG_7787syuku12.jpg
ユカイの背中。オッサンぽいな~って思いましたw


IMG_7788syuku12.jpg
空いたお皿をクンクンのカノン。 背中に「食」の文字が浮かんできそう^^


IMG_7644syuku12.jpg
カノンの目はグリーン。


IMG_7643syuku12.jpg
ユカイは黄色みがかったグリーン。目の色で見分ける事もありますが、毎日見まちがってますw


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
尻尾が乗っちゃっていたのね
ユカイくん的には・・・お姉ちゃんの尻尾の上に^m^
なんて感じだったかな
オッサンぽいな~なんて言ってるから
イカ耳気味みたい(笑)
そっか~毛の色もだけど、目の色も微妙に違うんですね
さて、私にはわかるかなー^_^;
2011/07/10(日) 09:10:57 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
尻尾がクロスしちゃって仲良し~v-411
でも下になるのは嫌なのね(笑)
ユカイ君の背中 なかなか筋肉質v-344
かっこいいですよ~

目の色、光の当たり方で変わるので難しいですね~
オスメスで顔つきも微妙に違うけど
シンガプーラの場合、どっちも優しい顔なので分かりにくいです~
2011/07/10(日) 10:10:23 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ぷぷぷ(*`艸´)
尻尾が乗っちゃってご機嫌ナナメ?
ムッとしててもカノンちゃん可愛いな♥
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
食の字浮かんで見えそう( ´艸`)

目の色?ホントだ~!
でも男の子と女の子で顔つき違うからそれもいいよね♪
ウチなんて毎日呼び間違い~(;一_一)
言い加減にしてって言われてそうだよ(笑)
本・・・書店になかった。゚(PД`q。)゚。
ショックwww個人でお買い求めくださいって言われちゃった(泣)
2011/07/10(日) 10:54:02 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんいちは~~
え~~~~~
なに~~~~
飼い主様も目の色で確認・・
でもたまに間違う?
たしかに・・・
2011/07/10(日) 14:17:54 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイちゃんの背中がオッサンだなんてとんでもないw
オッサンの背中はあんなに引き締まって綺麗じゃないぞw
オマケに加齢臭も出ちゃってるんだぞ~ヾ(・∀・;)オイオイ
同じ猫種でも瞳の色が微妙に違うのね。
どっちも綺麗~(*´∀`*)
2011/07/10(日) 15:29:35 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
尻尾クロスして可愛い~
そっか~かのんちゃんはお姉ちゃんだから上が良かったのね^m^
むっとした顔も可愛い^^
背中に食の文字(笑)ウケタ~
2011/07/10(日) 16:59:40 | URL | kchin #-[ 編集]
かのんちゃんのおメメはグリーンにゃのですか?
なんとなく、ブルーかなって思ってました
ゆかいちゃんは黄色いグリーン・・・うちの事一緒かも~
ちっぽを大好きなかのんちゃんの上に乗せるなんて
ゆかいちゃん勇気出してみたのね~かわいい~
2011/07/10(日) 17:02:52 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
良く見ると目の色違うんですね
とっても綺麗なおめめです(*^^)v

2にゃんの後ろ姿スリムで、可愛いですよ!!
ちょっと、羨ましいですね(^_^;)
2011/07/10(日) 17:21:54 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ

カノンちゃん、ユカイ君にシッポ踏まれてたかぁ~(ノ∇≦*)
そのままってのがまたいいですねぇ~!ゞ(>ε< )

本当だぁ~~
ユカイ君のお背中、おっさんチックだわねぇ(ノ∀`)
ウチのマロン、負けとるやん!!

お目目の色で区別?
ほんっと、双子ちゃん?って思うほどソックリですものねぇ♡
私は普段首輪で判断してましたが今後はお目目のお色もチェックしてみようっと♪
2011/07/10(日) 17:57:31 | URL | norori* #-[ 編集]
いつも下のコメントでどっちか判別してたけど
目の色で判別できるんですね~

二匹並んでたらわかりやすかったけど単体での
写真だったら毛の色ってわかりにくかったんです
よね(^▽^;)

目の色なら判別できそうです!

2011/07/10(日) 18:54:16 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
シッポ踏まれて不機嫌のカノンちゃん、うちのミィソックリ~( ̄m ̄*)
ちょっとした事でも女の子は気になるのよね~(うちはバアチャンですが)
ユカイ君の背中、全然オッサンぽくないですよ。
実物のオッサンネコ(トラ)見続けてる私が言うんだから間違いナシ!d(-_☆)
2011/07/10(日) 19:22:38 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
本当だ~。言われてみると2にゃんの瞳の色は
違いますね!
猫って暗い所で見るとまた瞳の色が変わりますよね。
暗い所ではアンの目は黄色っぽくてハクは赤っぽく
光っています。
カノンちゃんとユカイくんはどうでしょう?^^
2011/07/10(日) 21:33:52 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
シンガは柄に特徴が無いですからね。

何匹も飼っている方は一瞬では見分けが付かないかも知れませんね。

6ニャン飼いしてる方は流石に写真だけでは判別できないと言ってました。
2011/07/10(日) 21:38:07 | URL | ねこ元気 #xwIxukQw[ 編集]
私は目のあいだの幅と毛の色で、カノンちゃんとユカイちゃんの違いを
見比べてる...のですが、それって同時に写ってないと
すぐに間違えるあやふやなものなんです。
ママが間違えるときが(目の色で)、ってきくとなんだかほっとしますー。
本当にそっくりですよね。かわいいなあーーー。

シッポに乗っかられたらこういうお顔になるんですね、カノンちゃん。(笑)

そしてユカイちゃん、これでオッサンなら、もううちのは
どうなのでしょうー。横綱?(笑)
2011/07/10(日) 22:57:05 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
尻尾が交差してるぅぅ、あぁぁ~かわいい・・・
まっ、カノンちゃんが姉の威厳で上に載せてるのはご愛嬌^^b

ぷぷ、オッサンって言われてるよ!!
だけどごめん、ずぅ~っと見てたら見えて来ちゃった^^;

あっ、本当だ!目の色が違う^^
気がつかなかったです!
ママさんも見間違うほどなんですね^^
2011/07/11(月) 03:25:16 | URL | クルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
尻尾クロス、我が家ではレアなので、大興奮です( ´艸`)
カノンは下になっていて不機嫌顔でしたけどね^^
ニャンズの背中って、あまり撮った事がなかったので、こうして見ると、
色んなイメージが湧いてきちゃいましたw
目の色は、光の加減や、写真の写りによって変わってきますが、
目を見て、見分けたりしています^^
ホント写真で見ても、どっちだか分からない時がありますよねー^^;
きっと皆さん見分けがつきにくいだろうなぁと思って、
いつも文面に名前を入れる様にしていますが、
色んな部分で見分けていて下さって、嬉しいです♪


>tsunkonekoさん
暗闇では、確か2ニャンとも黄色っぽく光っていた気がします。
ハクくんは赤く光るのですね~!
光っているのを見ると、強いビームが出ていそうで、
おぉ!カッコイイ☆と野性味を感じます^^
2011/07/11(月) 08:28:07 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
