シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
爪とぎ+またたび
2011年08月02日 (火) | 編集 |
昨日はウーちゃんにまたたびでしたが、爪とぎにもフリフリしました。


IMG_8257syuku12.jpg
ニャン玉にも振ったので、カノンは遊んでいました~(*´∀`*)


IMG_8250syuku12.jpg
昨日、紹介したウーちゃん遊びが終わって、見学に来たユカイ^^


IMG_8299syuku12.jpg
またたび~な爪とぎを楽しむカノン。 ユカイは真剣に見ています^^


IMG_8303syuku12.jpg
こうやって後ろ足もガリガリすると、最高ニャンよ☆


IMG_8318syuku12.jpg
カノンからアドバイスをもらい、ユカイも別部屋の爪とぎで楽しむ事にした様です♪


数分後、何気にユカイを見てみると…


IMG_8324syuku12.jpg
あれっ?カノンに変わってる~^^ しかもゴロンしちゃって( *´艸`)


両方の爪とぎを満喫したカノンでしたw 
カノンの方が、ポワ~ンな気分を楽しむ時間が長いです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
2ニャンとも爪研ぎも楽しそうな~
なんかとっても可愛いです
爪研ぎしてるとこがバッチリ撮れてる
うちは爪研ぎ最中を撮ると全部ブレちゃって
そろそろデジカメ買い替えかなーなんて思ってます
(と言ってもお安いので^_^;)
最後カノンちゃん爪研ぎを枕にしちゃってる(#^.^#)
2011/08/02(火) 08:31:43 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ウーちゃんの他にもまたたび粉を振ったのねぇ♡
あはは(笑)
カノンちゃんの爪とぎの様子を真剣に観察!!
早速ユカイ君も試してみたにょか~(ノ∀≦。)ノ

で、、、イリュージョン(;`Д´ノ)ノ
なんと、ユカイ君がいたはずがカノンちゃんに
入れ替わってたのねぇ~((o(>▽<)o))

2にゃんとも本当可愛いよなぁ~♡
最後、枕にしちゃってて人間みたいな寝方に爆笑!!!
2011/08/02(火) 08:49:23 | URL | norori* #-[ 編集]
あはは(^^)
かのんたん、中毒になっちゃいますよ~。i-278
またたび効果はすごいのですね。
すっかり別の世界に行ってるみたいです~。

2011/08/02(火) 09:19:03 | URL | テポ #-[ 編集]
爪とぎにすると、とても喜びますよねぇ~♪
それにしても、花音ちゃんみたいに真剣にしてもらえたら、余計に嬉しいかも(o^o^o) 最後に枕にしちゃった姿見たら、もう可愛い過ぎ~(´∀`)です! やりつくした感たっぷりで、とっても伝わってきました(≧▼≦)
2011/08/02(火) 10:25:09 | URL | とっちママ #-[ 編集]
ふりふりされた道具が増えて、2にゃんともメロメロですねぇ♪
普段でも大きい目が更にまんまる、これは見てる私もたまりませ~ん、可愛すぎ☆

ユカイ君に伝授する優しいカノン姉ちゃん、最後まで余韻にひたって幸せだったねぇ♪
私も本当にぽわーんな気持ちになったよ^v^
2011/08/02(火) 11:29:33 | URL | クルー #-[ 編集]
カノンちゃん お目目クリクリ かわいい~v-344
またたびにメロメロで かわいさUPですねv-22
ユカイ君は やっぱりおねえちゃんの様子見てからトライするんですね~ 末っ子だわv-354
2011/08/02(火) 12:04:47 | URL | かえで55 #ZA9zVw0U[ 編集]
かのんちゃんもまたたびを堪能したんですね(≧∇≦)
かのんちゃんの方が反応も穏やかな気がしますね( ̄∀ ̄)
うちはこうやってメロメレな時間があまりないのでつまらないです(-o-;)
2011/08/02(火) 15:35:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
かのんちゃんも好きなんですね~(*´∀`)
うちはうーん、避妊前はだしてたんですけど、その後だしてないですね。
どうなんだろ、今は・・・
2011/08/02(火) 16:48:51 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
カノンちゃん、またたびが大好きなんですね~~♪♪
またたびがついているものは全制覇~~~~!!

お目目クリクリでほんとに楽しそう♡
2011/08/02(火) 16:59:34 | URL | Y #-[ 編集]
爪とぎイリュージョンだったのですねw
デビッド・カッパーフィールドもびっくりのイリュージョンね(*´ω`*)
最後のカノンちゃん、ちょっとだけ中のオッサンが
コンニチワーしてるかもw ヾ(・∀・;)オイオイ
2011/08/02(火) 17:00:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
2にゃんいると本当に見てて飽きないですね!
後ろ足の爪とぎもするんですねー。
かのんちゃんが爪とぎにうっとり?して寝てる写真がとっても癒されます☆☆☆
ティファはまだまたたびに反応しないんです。
やっぱり大人の味わい?なのかな。
水やシャワーは平気なんですよ。人のシャワーも見学したいようでいつもマジマジ見ています。。


2011/08/02(火) 17:13:19 | URL | ティファまま #-[ 編集]
こんにちは~
おお~~~
すべてにふりふりとは豪華ですね!
うちは、先代と同様凶暴になるので
控えめです・・・

ツメトギは同色で2つあるんですね
青と思いました~
2011/08/02(火) 17:14:56 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃんの方がマタタビ好きなのかな(*^_^*)
いろんなモノにフリフリしてもらって良かったね~
うちもたまにフリフリするのですが気付かない場所にまでやってらしく
バッグやジーパンにスリスリしてたりしてますよ。
2011/08/02(火) 19:38:49 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
むふふっ
またたびパーティーだったんですね^^
一生懸命爪とぎに夢中のかのんちゃんを見てるユカイ君可愛いね♪
んで、お姉ちゃんと同じことしたいのね~^m^
爪とぎ枕にしてまったりなかのんちゃん可愛いw^^
2011/08/02(火) 19:42:11 | URL | kchin #-[ 編集]
昔に爪とぎにマタタビ振っても反応なかったけど
またやってみようかな?
以前に買ったマタタビの粉末を開封せずに持って
るんですよ~!
カノンちゃん、ユカイ君、反応良すぎで羨ましい
っす!
2011/08/02(火) 22:58:51 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
またたびは、カノンの方が好きかもしれません。
ずっと反応なしだったのですが、1歳半位の時に、
突然クネクネ嬉しそうに反応しました!
キャットニップは、ユカイだけ反応します。
爪とぎに振ると、けっこう長い時間、香りが残るのか、
行ったり来たりして、両方を楽しむカノンです( ´艸`)
ユカイだと思ったら、カノンに変わっていてビックリしましたw
思わず首輪をよ~く見て、確認しましたよ^^
2011/08/03(水) 08:04:40 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック