シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
テレビの矢印
2011年07月20日 (水) | 編集 |
ニャンズはテレビ観賞はしないのですが、画面に出てくる矢印には反応します。


IMG_8584syuku12.jpg
カノン思い切り狙ってます^^


1309747800MQB4xL_r.gif
矢印との距離を測っているのかな?( *´艸`)


IMG_8583syuku12.jpg
でも矢印は掴めないので、ワンちゃんのぬいぐるみに八つ当たりw


IMG_8604syuku12.jpg
時々、ユカイと交代しますが…


IMG_8593syuku12.jpg
やはりアタシの出番!と張り切って、矢印を探します( ´艸`)


IMG_8599syuku12.jpg
楽しそうで良いのですが、毎日、八つ当たりをされているワンちゃん、日に日に穴ポコが増えています^^;


昨日の朝、ユカイが吐いてしまったので病院へ行ってきました。
先日の尿の回数や、気になる事は全て聞いてみたのですが、心配する様な症状ではないみたいです。
吐いてしまうのは、やはり胃酸が出過ぎるとなるので、夏場だけでも食事の回数を3回に分けて
様子を見ていく事になりました。 
仕事があるので、お昼にあげられない事もありますが、時間帯は臨機応変で良いと言われたのでホッとしました。
お薬も段々とイヤがる様になってしまったので、とりあえずはご飯だけで様子見となりました。
食事以外は、いつも通りの生活で良いとの事なので、あまり過敏になりすぎず見ていこうと思います。
このまま落ち着いてくれると良いな~。


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ユカイ君、ほんとこのままおちついてくれるといいですね。
がんばるんだぞーユカイ君っ!!!!

あーっ!!!!うちのにゃんこも矢印に反応します。パソコンの矢印も大好きみたいです(笑)一緒なんですね~♪
2011/07/20(水) 08:33:53 | URL | Y #-[ 編集]
ユカイ君、まだ本調子じゃないのかなぁ?
ゴハンを3回に分けてあげるのですね。
お薬もやっぱり美味しくないと嫌だよね(TωT)
このまま元気に回復しますように・・・。
ユカイ君、がんばれ~~ヽ(´▽`)/

カノンちゃん、矢印に反応とは(●≧艸≦)゛
矢印が動く度、カノンちゃんも追いかけるのね^^
画面の角隅に隠れてるであろう矢印を待ってるカノンちゃん、
めちゃめちゃ面白い~~((o(>▽<)o))
ユカイ君、やっぱカノンちゃんのやる事真似するのねぇ(≧ω≦。)
2011/07/20(水) 09:02:19 | URL | norori* #-[ 編集]
おおはよ~~ん
そうですね
元気がありそうなので
あまり神経質にならずに見守りがいいですね

矢印反応は茶々もおんなじですよ~~
わんちゃんがいないけど・・
2011/07/20(水) 09:11:15 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
TVの矢印!好きですよね~
被害にあっているワンちゃんぬいぐるみ(笑)面白い♪
交代してもやっぱりワンちゃんは八つ当たりされちゃうんですねv-22
ユカイ君も遊んでいる姿が見れてよかったですv-410

すこしづつ回復している様ですねv-426
私もここから見守っていま~す♪
ゆっくり元気になってね~v-410

2011/07/20(水) 10:08:39 | URL | かえで55 #-[ 編集]
こんにちは!

何事もなかったようで良かったですね。
動物はお話をしないので 少しの変化が気になってしまいますよね。。。
私も 最初の頃は随分病院に行きましたが 
今はかのんとみかんのバトルが気になって仕方がありません。
名前に反してどちらも雄なので バトルは凄まじいですよ!(;´▽`A``
でも怪我しない程度なら 今はほっときますよ(笑)
2011/07/20(水) 12:25:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
せっかく調子が戻ってきたと思ったのに(;´д`)
でもお写真では元気そうで良かったです(o^-^o)

矢印が気になるんですねぇ(笑)
そして八つ当たりー(/≧◇≦\)
カノンちゃん、その獲物は一生とれないわよ!!
2011/07/20(水) 13:10:26 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
ゆかい君、まだ本調子ではないですか。
そうですね、あまり過敏にならないで、
ゆっくりと見守ってあげるのもいいかもですね。
早く元気になってね~。

矢印は気になるですね。
矢印の付いている、「棒」も気になるですよ~。
ワンちゃんはとんだ災難ですね。i-278
2011/07/20(水) 15:08:31 | URL | テポ #-[ 編集]
そっか~ユカイくんまだ本調子じゃないんですね
普段まったく吐かないのに
吐くとちょっと焦っちゃうしなにかあったんじゃ?って
思いますよね
病気じゃないにしてもなにか原因があると思うしねー
早くばっちり治るといいな~!
お大事にしてくださいね

テレビの矢印
実家に昔いた子がすごい好きだったなぁ
うちもたまに反応しますが
2ニャンのような感じではなく
可愛いですね~~
そっかー前のワンちゃんバンバンしてるんだ^m^
2011/07/20(水) 16:16:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかいくん、完全復活ではなかったんですね・・・
うちもたまにありますが
お腹が空きすぎても確かに気持ち悪くなりますよね・・・
早くよくなりますように!

矢印には反応しますね~(^^
かのんちゃん、ゆかいくんを差し置いて
攻撃するあたりはさすが名ハンター!
2011/07/20(水) 16:19:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
矢印追うなんて、すっごいかわいい(*´∀`)
うち、あんまりテレビみないですからねーwww

うーん・・・ユカイくん、心配ですね。
というよりも、続けて吐くとか、そういうのにピクっと来てみたり。。。
すごく、、気になります(´・ω・`)
病気じゃなきゃいいんですけど・・・。
2011/07/20(水) 16:49:40 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
ゆかい君大丈夫かな。
猫って比較的嘔吐が多いと言われるけれど
うちはまったく嘔吐しない子とルイのようにしょっちゅう嘔吐する子がいます。今回は腫瘍が見つかったけど今までの嘔吐はそれが原因ではないから・・・。
本当に難しいんですよね。
血液検査とかはもうしてるよねきっと(^^)
ゆかい君早くよくなれ~!!
2011/07/20(水) 17:26:23 | URL | 金犬 #-[ 編集]
あにゃあ
ゆかい君体調がいまいちなのね~。
げ~ってしちゃったのね。
早く落ち着くといいですね。

テレビに出てくる矢印が好きにゃんだ。
とれなかったらつまんにゃいもんね。
ついつい近くにいるわんちゃんに八つ当たりしちゃうんだ。
かわいいにゃあ。
2011/07/20(水) 18:19:57 | URL | harry #-[ 編集]
捕まえたいのに捕まらないからイライラしてる?
ワンちゃん、哀れ・・・(^▽^;)

ユカイくん、また吐きましたか(・・;)
夏場は人間も調子を崩し易い季節ですからね。
胃酸過多なら水分を取ってと思うんですが、強
制できませんしね(・・;)
2011/07/20(水) 19:57:43 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
ユカイくんちょっと心配ですね。
早く良くなります様に。
ウチはテレビは時々見ますよ~。
しっかり釘付けで見ていて、
スポーツニュースでサッカーや野球のボールを
よく追いかけています。
2011/07/20(水) 20:44:15 | URL | jiru+ #-[ 編集]
よくなったかなって感じだったのに昨日吐いてしまったんだぁ。。
心配ですね。
早くよくなりますように!
テレビの矢印見てるかのんちゃん真剣ですね^^
狙ってる様子がめちゃ可愛いです!
2011/07/20(水) 21:48:46 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくん、早く良くなるといいですね。
かりんは、空腹になりすぎると
胃液を吐いてしまうことがありました。
今は、お昼にカリカリ少しとミルクをあげています。
ユカイくん、元気にな~れ!
2011/07/20(水) 22:48:13 | URL | nyanco #-[ 編集]
そんなに心配する症状ではないってことで、
ほっとしました。
うちは胃が弱いので、回数をかなり小分けにして
あげてるのです。
一度に食べる量が少ないと、負担も少ないですものね。
ぴっちり時間も決めてないのです。そういえば...

やじるし...!あはは、確かにこれは狙ってと
いわんばかりのものですね。
でもつかまらないし、いらいらしちゃいますねえ。
残念だ。ママ、このやじるしみたいな棒を
つくったらじゃらしにいいのかも...
(先はフェルトとかで...笑)
2011/07/21(木) 00:38:10 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイは一昨日の朝、吐いてからすっかり元気になりました^^
毎日、様子が違ってハラハラしていましたが、
今日も元気ですし、ご飯の小分け効果が出ているのかも。
回数が多いと喜びも増えて、2ニャンとも楽しそうですよ♪
このまま良い調子が続いたら、来月ニャンドックを受けてきます。
もう採尿の容器を頂いてきました^^

テレビの矢印は、必ず反応します。
たまに天気予報士さんの手にも反応しますよw
そしてワンちゃんに八つ当たり( ´艸`)
そっか!ワンちゃんの穴ポコを防ぐには、
私が矢印オモチャを作ると良いかもしれせんね~^^
2011/07/21(木) 08:06:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック