シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ねこ枕、活躍できず
2011年07月18日 (月) | 編集 |
ユカイの体調ですが、昨日から急にスッキリと元気になりました。
朝からボール遊びの催促、お昼寝もほとんどしないで、色んな物に興味を示しています。

でも気になっている事があって、尿の回数が多いんですよねー。
いつもは2回、多い時で3回なのですが、昨日は5回もしました。
膀胱炎などの病気を心配して、病院に電話して尋ねてみたら、
回数は多くても、量がちゃんと出ているのなら、飲んでいる分がきちんと出ているので
様子を見ても大丈夫だと思いますよ~と言われました。
膀胱炎などの時は、何度もトイレに入るけれど、量が少なかったり出なかったりするそうです。
確かにお水はよく飲んでいますし、飲んだ分が尿となって出ているのかも。

食欲はありますし、元気になってきたので、とりあえず様子を見てみようと思います。



一昨日の最高気温は20℃!ユカイは体調不良でベッドに籠り、カノンは寒くてベッド籠もりしてました。

IMG_0767syuku12.jpg
ユカイは先日、枕の良さに気づいた様なので、枕を入れてみたのですが、窮屈そう^^;


IMG_0770syuku12.jpg
外してみたけど、具合が悪くて、それどころではなさそうでした。母心、返って迷惑に^^;


IMG_0771syuku12.jpg
一昨日は、この状態でずーっと眠っていましたよ。


IMG_0773syuku12.jpg
カノンにも入れてみましたが、はい完全に迷惑顔されました~(* ̄ロ ̄)ガーン


IMG_0774syuku12.jpg
せっかく枕を出したので、ベッドの前に置いてみました^^ 
今朝、起きたら私の足元に転がっていましたけどねw



皆さんご心配いただき、本当にありがとうございます。
不安な気持ちで過ごしていたので、温かいコメントにとても支えられております。
尿の件は、まだ気が抜けませんが、ユカイの元気が戻った事で、少し気が楽になりました。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そっか~元気になった!と思ったら
おトイレの回数が多くて膀胱炎?って思ったんですね
実家猫が膀胱炎やってました
出なくて?何度も行ったりきたりするそうですよ
しかも再発が多いのかな?
実家猫のトトロは治ったかなーと思うとあれ?膀胱炎
みたいな。。。
でも今はきちんと治ってます
ユカイくん~薬などの影響もあって水をいつもより
多く飲んだのかな?!
5回くらいだと
さっちゃんの多いときのトイレと一緒です
ベッド2つ並べて可愛いですね~(#^.^#)
20度だと入って気持ち良くねれそう
ちょっとユカイくんまだ気になるようですが
このままげんきいっぱいのいつものユカイくん
だといいです
2011/07/18(月) 08:35:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ユカイ君、食欲戻って元気になってきたならよかった^^
一昨日、ずっとこのドーム型ベッドで寝てたのですね><;
元気になってきっと相方カノンちゃんも喜んでるでしょうね^^

きっと水分摂取量に大いに影響してるのかもしれないですねっ
まだ様子見の段階なのですね。
お大事にしてください!!

枕、可愛い~♡
足元に転がってたって!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やはり咥えてったのか???
2011/07/18(月) 08:51:39 | URL | norori* #-[ 編集]
ゆかいくん元気になってよかった!
ベッドで寝ているということは
よほど調子が悪かったのかしら・・・
よくなって安心ですね!!

ちっこの回数が多くても
お医者さんがおっしゃるように
出ている量もそれなりなら大丈夫だと思いますよ~!
気になったらすぐに先生に相談すればOKだと思います。
2011/07/18(月) 09:02:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイちゃん、とりあえず元気になって良かったです(o^-^o)
確かに膀胱炎だと頻尿になりますが、
トイレでしゃがんでる割には出てないなぁー
ってことが多いので大丈夫だと思いますよぉ♪

最高気温20度!?Σ( ̄ロ ̄lll)
うらやましい…
2011/07/18(月) 09:35:19 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
膀胱炎気にしちゃうよね(>_<)
ウチも以前、何匹かなって大変だったよ(汗)
水分摂取の多い夏場だから大丈夫だよ♥
出なくてトイレに、こもるなら問題だけどね
それに膀胱炎ならお腹がはるよ~

でも食欲出て良かったね♪
元気になったし、ちょっと安心だね(*'▽'*)

おぉっ∑ (゚ω゚ノ) ノ
気温20度???
ウチと10度以上違うっ(T口T;)

迷惑顔ってそんなお顔じゃないよ♪
可愛い~枕もにゃんこ?
私も欲しい~!(*´∀`*)





2011/07/18(月) 10:01:51 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは!

ユカイちゃん 元気になって良かったですね。
オシッコは 大丈夫かも・・・
我が家のかのんは血尿が出ていた時期があって
とっても心配しましたが ニョウ結石かも・・・という診断でした。
お水を沢山飲むようにと PHコントロールの食事にして 
暫くたちますが 今は血尿はなくなりましたよ。
多分オシッコは多いほうがいいのかな?と今は思っています。(^^)

カノンちゃんもユカイちゃんもとっても可愛いですね!
2011/07/18(月) 13:01:48 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ユカイ君、ずっと寝ていたんですか。。
心配になっちゃいますね(><)

うちのニャンコは膀胱炎を繰り返していたんですが、
膀胱炎の場合、1時間に5、6回トイレに行きますよ!!
トイレに行ってまたすぐトイレに入るという行動を繰り返します。
そして何回きばってもティースプーン一杯分ぐらいしか出なかったりしていたら怪しいです。
病院の先生がおっしゃるとうり、おしっこの量がちゃんと出ているのなら安心だと思いますよ。

あと、うちは2匹のおしっこの回数が違います。
お兄ちゃんのほうはお水をたくさん飲むんで1日4、5回。
弟のほうは1日2、3回です。

たくさんおしっこに行くのはお薬を飲んでいるからとか、体調が優れないからとか、、そっちのほうが原因なのかもしれないですね。
.....以上、素人の見解なんで、全然参考にならないかもしれないですが。。。(笑)

とにかくユカイ君、早く元気になってくれるといいですね!!!
元気に走り回ってくれるまで心配だと思いますが、ママさんも体調に気をつけてくださいね!!
2011/07/18(月) 14:30:53 | URL | Y #-[ 編集]
こんいちは~
気温が20度とか変化がすごいので
人間でも体調管理が難しいときが
ありますものね。

いつもと違う行動はとっても
しんぱいですよね。
ユカイ君はやく回復して心配をなくしてほしいです。
2011/07/18(月) 16:02:27 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 16:20:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 16:34:26 | | #[ 編集]
ユカイくん元気になってよかったですね!!
ちっこは出てるなら大丈夫と思うけど、いつもと違うことがあると心配で不安になりますよね。
連休中ずっと雨で寒かったですね><
土曜日、どうしても外せない用事があって出かけたんだけど、どしゃぶりの時でずぶ濡れになりました><
明日から少しお天気よくなるといいねー^^
2011/07/18(月) 17:33:23 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくん 回復してきていてよかったですv-22
具合悪そうにおとなしくしていると心配ですよね
話できればいいのに、って思います
尿の回数は心配ですが 病院でアドバイスいただけているなら、様子見ですね~
いつもと同じ状態になるまで心配ですが
あと少し♪がんばれユカイくんv-343

二匹おそろいのベットかわいいですね~v-426
2011/07/18(月) 19:07:45 | URL | かえで55 #-[ 編集]
いつもと違ったら心配になりますよね。
でも食欲も戻って元気に遊んでるなら先生の
言うとおり、心配ありませんよ(^^)
ユカイくんはまだ若いから回復も早いんじゃ
ないかな?(≧∇≦)b
2011/07/18(月) 20:00:22 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
ちょうど、めんまも調子が悪くて、
ユカイちゃんのことまとめて読みました。
調子が悪かったんですね...かわいそうに。
でも、だいぶんよくなってきているようでほっとしました。
お水、たくさん飲んでたくさん出してると、
人間もですが老廃物や悪いものを出す、って
作用もあると思うので、膀胱炎のように、
残尿感があるのに出ない(これ、私もときどき
なるので苦しいのーーー)っていうのとは別に、
ユカイちゃんなりのデトックスなのかもしれないですね。

まだまだ、ゆっくりゆっくりとユカイちゃん、養生してね。
胃炎、めんまもよくなるんだけど...嘔吐が続くと
食道も炎症ってこともあるし、ちまちまとじっくり
治るといいねえ、って願っていますよ。
2011/07/18(月) 20:51:57 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
いつもよりおとなしい様子だと、
やっぱり心配しすぎちゃいますよね。
でもユカイくんがよくなってきて良かったですね。
ウチの仔たちはとにかく元気なのですが、
食が細くてあまり食べません。
夏場はまだまだこれからなのに、
はやくも少し痩せてしまいました。
2011/07/18(月) 21:14:35 | URL | jiru+ #-[ 編集]
ユカイくん、大丈夫ですか?
いつも元気元気なユカイくんだから、ぐったりしてる姿を見るととっても心配になりますね。

おちっこは確かにいつもより回数が多いと膀胱炎とか浮かびますもんね。
でもちゃんと出てるなら、大丈夫かも。
おちっこ濃度が高くなって結石になったりしたら大変だし!
かかりつけの先生と相談できてるから、きっと元気になります!!
2011/07/18(月) 21:23:33 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ユカイ君、元気になって良かったですね^^
尿の回数や量って気になりますよね。
アンが膀胱炎になった時は、回数が増えた
様子はなかったのですよ~。
ただ、ハクの尿と比べて色が濃かったです。
カノンちゃんと比較してみると良いかもです。
2011/07/18(月) 22:10:06 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 22:41:57 | | #[ 編集]
ゆかい君、体調悪しみたいですね。
夏バテ?
でも最高気温20℃は低くないですか?i-183
日によって違うのかしら?
なので体がついていけないとか?

シン太もこの時期は食欲落ちて、
通常の半分くらいしかカリカリ食べないです。
抜け毛も激しいので吐くことも多いですよ。

でもゆかい君はまだお子ちゃまですしね。
食べる度に吐くのも変ですし、
やっぱり胃が疲れているのかな?
2、3日も元気ないと、心配になってしまいますよね。
でも今日は回復してきたとのことで安心しました。

おちっこのことも気になると思いますが、
ママさんもバテないように気をつけて下さいね。
2011/07/18(月) 23:21:22 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくん、少しずつ回復してきて良かったですね

猫達は、何も言えないから大変です
さっきまでは、元気だったのに~と思う事が多々ありますね

みんな早く良くなるといいな~ヽ(^。^)ノ
2011/07/18(月) 23:23:05 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
皆さんの経験談や、知っているお話を教えて頂いて、すごく助かりました。
どうもありがとうございます。
ユカイの尿の回数ですが、昨日は2回でした!
いつも通りに戻ったみたいです。
一昨日の5回は何だったの!?ですが、
やはり飲んだ分が出ていたのでしょうね。
嘔吐で受診した時にエコー検査をしてくれたのですが、
胃の粘膜は腫れていましたが、他の臓器は異常なしとの事でした。
血液検査はしていないので、毎年しているニャンドックが来月なので、
いつもより予定を早めて、検診を受けようと思っています。

が、しかし、今朝、朝食の前にフード色の液体を吐きました。
今朝でお薬が終了だったのですが、イヤがって
1滴位しか口に入らなかったんですよねー。
それと昨日から食事回数を2回に戻したんです。
まだ本調子じゃないので、胃がビックリしたのかも。
食欲はありますし、人間の食べ物もクンクンしたり、
ボール遊びを少ししたりしていますが、念の為、朝一で病院に行ってきます。
2011/07/19(火) 07:55:00 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) 08:06:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック