シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ピュアクリスタル
2011年07月30日 (土) | 編集 |
うちは置き水の他に給水器を使っています。
一番最初に買ったのは、エコノミーファウンテン。音も静かで使いやすかったです。

次に買ったのは、ペットファウンテン スタンダード
蛇口から直接飲むユカイが気に入りそう!と買いました。水の貯まり場所も広くて、カノンも飲みやすそうでした。
が、しかし、モーター音が大きい。慣れるまで時間が掛かりましたよ^^;
それと部品が多いので、洗う時が面倒です。

そして今回買ったのは、ピュアクリスタル
エコノミーファウンテンと似ていますが、更に音が静かですし、お手入れもしやすい構造になっています。



IMG_0572syuku12.jpg
こちらがピュアクリスタル!猫ちゃん用はピンクです♪


IMG_0579syuku12.jpg
設置すると、さっそくユカイが^^


IMG_0623syuku12.jpg
気に入った様で、ちょくちょく行っては飲んでいます。


IMG_0758syuku12.jpg
初日は様子見をしていたカノン。翌日から飲んでくれる様になりました~(*´∀`*)

とても良い給水器なのですが、上のお皿部分に均等にお水が行かない時があります。
上のカノンの写真の様に偏ったりする事があります。
一応、調整のゴム棒が付いているのですが、それをしても均等な時と偏る時があります。
でも、毎日のお手入れはすごく楽なので、買って良かったで~す☆



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
この給水器!!!
先日ショップで見かけ、どうしようか悩んでたんですよ!!!
お水が偏ってしまうってのがちょっと気になりますが
なんとか飲めてるなら全然許容範囲???
どうしよう???
買おうか買わんめぇか迷ってましたが
うんまそうに飲んでるユカイ君のお顔を見たら買うほかないか???
前向きに検討してみたいと思います(人´З`)
2011/07/30(土) 08:45:20 | URL | norori* #-[ 編集]
にゃんともウマそうに飲んでいるにゃ~♡
ほんと、お水はいっぱい飲んでもらいたいんでこういった物で工夫したほうがいいんですよね~!!
うちも買ってみようかなー
2011/07/30(土) 10:05:40 | URL | Y #-[ 編集]
こっ・・・これは!!(゚ロ゚;ノ)ノ
この前お店で見かけて買おうか迷ったものだ!!
ネットだとこんなに安いの?
危なーいΣ( ̄ロ ̄lll)))
定価で買うところだった(汗)
これこぼれたりしない?
ウチたくさんいるから1個じゃ足りないかなぁ

2011/07/30(土) 11:20:40 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
わー これ 私も買おうか迷っていたやつです~

カノンちゃん、ユカイ君もぺろぺろ飲んでくれて
お手入れも簡単で静かならいいですね~v-407
2011/07/30(土) 12:25:57 | URL | かえで55 #-[ 編集]
うわわわ
またまた豪華な猫グッズですね~。i-179
ここんちの子になりた~いi-237と、
シン太が言いそうです。

水のみグッズは、以前から気にはなっているのです。
でもどれも電気を使うわけですよね~。
ということで、ケチな私はなかなか手が出せないのです。i-229

エコノミーファウンテンも良さそうですが、
これもなかなかいい感じ~ですね。

2011/07/30(土) 14:04:08 | URL | テポ #-[ 編集]
水飲みのこういうのずっと気になって
いたんですが
まだ買ったことなく・・・
やっぱり欲しいな~~
リンク先見てきました
リンク先のほうの画像だと均等にお水
なってましたねー
でもお手入れが簡単というのがいいな~やっぱり(^u^)
おいしそうに飲んでるなぁ
2011/07/30(土) 14:37:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
給水器ってお手入れが大変そうなイメージがありますが
これは楽そうですね(o^∀^o)

買った初日から警戒せずに使ってくれるなんて、ゆかいくんすごい!
好奇心旺盛なのかしら?

*お見送りありがとうございます!
2011/07/30(土) 14:44:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
いつもお店で眺めていて
買うまでに至らないんですが
こうやって見ていると、ちょっと欲しい気分に・・・

やっぱり、優先順位は、お手入れですよね(^_^)v
2011/07/30(土) 15:12:24 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
給水機って手入れが必要なんですよね。
めんどくさがり屋のワタシには絶対使えない・・・
でも美味しそうに飲んでるユカイ君とカノンちゃんを見てると欲しくなってしまう~
2011/07/30(土) 20:10:48 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
あにゃあ
お手入れが楽にゃんだ。
それはいいですねぇ。

おいしそうに飲んでるにゃあ。
ペロペロしてるお顔がかわいいわ。
2011/07/30(土) 21:41:36 | URL | harry #-[ 編集]
自動給水器ずっと気になってるんだけど、
お手入れが・・・とか、ちびくん音にビビって使わないかも・・・とか思って買ったことないんです。
これはお手入れも簡単で音も静かなんだぁ(#^.^#)
どうしよう。。。買っちゃおうかなぁ(-^〇^-)
毎日分解してお手入れするもんなのかなぁ?
かのんちゃんもユカイくんも気に入ったみたいですね~^^
2011/07/30(土) 22:34:32 | URL | kchin #-[ 編集]
これは循環式?
あまり水が温まらないような気がしますね。
夏は何でも痛みやすい季節なので、いいかも
しれませんね!
2011/07/30(土) 23:37:57 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
音がちょっと大きめなのは、きになりだすと
困るかもしれないので、今度のは
手入れがかんたんなのと、音が小さめなのは
いいですね!!
水がちょっとかたよってしまうけど、
でもカノンちゃんやユカイちゃんの様子をみると、
かなり飲みたくなるようないい反応をして...
いいお買い物だったかんじですね。

うちも、こういうのすごくいつも気になるのですが、
めんまが一番すきなのっておぶなんです(おゆ)。
だから、お湯はでないのかしら?っていつもそれを
探すけどさすがにない。それはポットの機能まで
ないとだめなのかな...
蛇口のお水も好きなので、おぶじゃなくてもいいから
購入してみようか...と、また、思いはじめました。
使ってみたかたのご意見ってすごく貴重だなーって!!
2011/07/30(土) 23:57:35 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
すごぉ~い、もう3代目なんですね!
ピンクですごくかわいいし、音もお手入れも問題クリア^^b
2にゃんも飲んでくれるし、ママさんナイスチョイスだぁ^^v

ずぼらな私にもお手入れできるかもしれない!
ちょっと探してみよっと^^v
情報ありがとですぅぅ♪
2011/07/31(日) 00:19:02 | URL | クルー #-[ 編集]
ほぉ~給水器3台目ですか!
我が家には1台もありません( ̄▽ ̄;)
楽しみながら積極的にお水を飲むので
猫ちゃんにはあった方がいいのでしょうかね♪

ユカイちゃんの飲む姿と
カノンちゃんの立姿が妙にツボです
その自然な姿がとっても可愛く感じることあるんですよね♪
2011/07/31(日) 00:26:45 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
以前、使っていたのはモーターの線が壊れちゃって
ちょうど発売されたのをお店で見て、これはいい!と買いました。
コンパクトなので場所も取らないですし、安定感があるので、
多少ぶつかっても、こぼれたりしません。
お手入れは、フィルターは月に一度の交換で、洗うのは週に一度となっていましたが、
ニャンズの口に入るものだし、私は毎朝、洗っています。
ユカイは一年中、気に入って飲んでいますが、カノンは夏場に飲んでいる事が多い気がします。
やはり循環されているので、新鮮に感じるのかも☆
この給水器はお値段も、他より安いですし、
条件もいいので、買って良かったな~♪と思いました(*´∀`*)
2011/07/31(日) 08:19:02 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
エコノミーファウンテンよりもこぶりな感じ?
ちょっと気になる!
お値段も手頃だし・・・
ミズノマニャーズのあずりんですが、
買ってみようかな。
水浸しご飯じゃなくて飲んでくれたらいいな~
2011/08/01(月) 07:44:27 | URL | nyanco #-[ 編集]
nyancoさん
大きさは、そんなに変わりませんが、洗いやすいですよ~♪
フィルターは、エコノミーよりしっかりした作りです。
そうなんです!お値段が手頃というのが魅力ですよね~☆
失敗しても、あまり後悔しないかな?と思って私も買いました^^
うちもカノンがあまり飲まない子なので、少しでも多く!と
日頃から思っています。
あずりんちゃん、気に入ってくれるかもしれませんし、
試してみるのも良いかもしれませんね(*´∀`*)
2011/08/01(月) 08:04:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック