シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
氷チョイチョイ
2011年08月16日 (火) | 編集 |
氷を1個、落としてしまったので、そのままニャンズを遊ばせてみました^^


IMG_8871syuku12.jpg
さっそく興味を示したのはカノン!


1312787493Dby_R5PF.gif
濡れるのが嫌いな子なのですが、意外にも楽しんでいます^^


IMG_8896syuku12.jpg
もちろんユカイも登場^^


IMG_8902syuku12.jpg
たまにペロしたりして、アチコチ転がして遊んでいましたよ~^^


暑いので、氷もすぐに溶けちゃいますよね~。
飲み物にも、氷をいっぱい入れて飲むのですが、溶けてコースターがベチョベチョになります^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
(ノω`*)アヒャヒャ

氷をチョイチョイ、可愛いですねぇ~~
にくきゅう、冷たくないのかしら?(*´艸`)
たまにペロッと舐めて、冷たいやん!と感動♡

ウチもショコラがチョイチョイしますが
おっさんは怖いのか、かなり警戒します(゜Д゜)!

本当この猛暑、なんとなならんのかなぁ?
もうね、こうなったら氷が溶ける前に一気飲みよ!!
2011/08/16(火) 08:17:21 | URL | norori* #-[ 編集]
おっはよ~~~ん
二人とも
氷に触れるんですね~~
茶々は完全に警戒モードで
近づかないです・・・・

わざわざ
暑いところでうだっています。

2011/08/16(火) 10:34:36 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
かのんちゃん 氷で遊ぶんですね~。
うちは以前に氷を転がしてみたことがあるけどあんまり興味なしな感じでした^^;

↓毛糸のおもちゃにくぎ付けです!
うちにも同じのあるけどこんなに糸ほどけてないですもん(笑)
2011/08/16(火) 10:54:28 | URL | Pan #-[ 編集]
冷たくて気もちよさそう~♪
転がっていくから面白いんですかね??
かのんちゃんの真剣な横顔と差し出した左手、可愛いすぎ♡

そういえばうちは氷で遊ばせた事ないな~。
2011/08/16(火) 11:42:21 | URL | Y #-[ 編集]
かのんちゃん氷チョイチョイ可愛い~
ユカイくん冷たくて気持ちいいのかな^^
うちも氷あげた時はコロコロボールの様に転がしてました^^
昨日、今日は少し涼しくなりましたね~♪
2011/08/16(火) 12:53:17 | URL | kchin #-[ 編集]
冷たくて透き通っていて
かのんちゃん気になるようですね(^^
濡れるのは嫌だけれど
自分でぬらすのは大丈夫なんでしょうね。
こうやって肉球を冷やせば涼しく過ごせそうですね~(*´▽`)
2011/08/16(火) 14:55:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
氷遊び~カノンちゃんもユカイくんも楽しそう!
チョイチョイしたりペロ^m^
氷遊びうちも好きですよ~
さっちゃんのほうが好き
でも、そのまま遊ばしておくと床が濡れちゃうので
今年はやってないんですよねー^_^;
手を出してるとこ~うまく撮れてるなー
2011/08/16(火) 16:20:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
つむぎもこうやって遊ぶんですよねー(*´∀`)
きっと、冷たいし、触り心地も独特だし、楽しいんでしょうねー♪
2011/08/16(火) 16:58:03 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
氷チョイチョイかわいすぎ~^^
下向きかげんで真剣な表情が大好き~(●'艸`*)
たのしそうですね。
ほんと、氷つくりまくりで使いまくり^^
グラスにティッシュまいちゃったりしてます^^
2011/08/16(火) 18:23:55 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ウチも氷で遊んでるのを見た事ありますよ(^^)
手を触れては冷たいからなのか、ブンブン腕を
振ってました(^▽^;)
反応が面白いですよね!
2011/08/16(火) 21:22:17 | URL | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
氷気持ちよさそうですね~v-22
涼んみながら遊べて楽しそう♪
2ニャンともに遊んでたんですね~
カノンちゃんもあつかったのかな~
真剣な顔がかわいいv-344
2011/08/16(火) 22:23:07 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃんは濡れるの嫌いなのに氷は平気なんですね。
真剣な顔が可愛い~(〃ω〃)
うちも氷がすぐ無くなる!
冷たいモノの取り過ぎはあまり良くないとわかっていてもドバーッと氷入れちゃう・・・
2011/08/16(火) 23:15:01 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
みなさんのところでは、こうやって氷に興味を示すから、
あずりんにもやってみるのですが、
全く興味なしです・・・
氷が気に入って水飲むようになってくれたら・・・って
思ったんですけどね~
ユカイくん、カノンちゃんは、お利口さんだね。
2011/08/16(火) 23:37:40 | URL | nyanco #-[ 編集]
氷がおもちゃ代わりになってるぅぅ!
また冷たくて動くから最高だねっ^^

おっ、ユカイ君、氷冷たくて美味しいよねぇ♪
溶けてなくなったらおかわり欲しいかな?
2011/08/17(水) 00:00:24 | URL | クルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 15:59:10 | | #[ 編集]
あにゃあ
氷チョイチョイして遊んでたのね♪
にゃんだか濡れるけど面白いにゃあって
思っていたのかしらね。
かわいいわ~。
2011/08/17(水) 18:37:06 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
去年は器に氷を入れて遊ばせたのですが、
その時はカノン、あまり興味なしな感じだったんですよ^^
今年は自由に転がせるので、面白かったのかな?( *´艸`)
冷たいし、だんだん小さくなっていくし不思議な感覚を
楽しんでいましたよ~♪
ユカイは氷で水分補給もしてましたw
オモチャに飽きた時は、氷遊びで新鮮さを感じられそうです^^
2011/08/18(木) 08:01:55 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック