シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
久々タワーとニャンドック
2011年08月25日 (木) | 編集 |
我が家のタワーは、ずーっと使ってくれていなかったのですが、
使わないね~なんて言っていたら、ヒョッコリ入ってくれました~♪



IMG_1164syuku12.jpg
わ~い!カノンがタワーのベッドに入ってくれた~♪


IMG_1167syuku12.jpg
「久しぶりだね~」って言ったら、ちょっと照れてる( *´艸`)


IMG_1173syuku12.jpg
ムフフ♪ 飽きられたと思っていたから、すごく嬉しい(≧∇≦)


その夜、ユカイが居ないなぁと探していたら…


IMG_1272syuku12.jpg
ムッハ~!ハンモックに入ってる~!昼間のカノンに影響された様です( ´艸`)
あら?また生首っぽくなってるねw



昨日、ニャンドックを受けてきました。
年に一度受けているのですが、ニャンズ朝からおトイレせず^^;
検尿と検便は、後日ゲットできた時にしてもらう事になりました。

ユカイは診察も検査結果も問題なしで、安心したのですが、
カノンは気になる点が出ちゃいました。

エコー検査で胆泥が少しある事が判明。
今の段階では、特に問題がないので、定期的に検査して様子を見ていく事になりました。

それと右の腎臓の血流が確認できなかったんです。
検査の時、すごくイヤがってしまったので、エコー反応が悪かった可能性もあるそうです。
(お迎えに行ったらカラーを装着されてました)
胆泥の検査と一緒に、腎臓も、もう一度診る事になりました。
最悪、腎臓はひとつしか機能していなくても、ちゃんと役割を果たしてくれるそうなので、
こちらも、とりあえずは様子見となりました。

参考までに検査内容は、こんな感じです↓

お昼頃、ニャンズを病院へ預けて、2・3時間で検査終了。
検査内容は、検尿・検便・血液検査・レントゲン・エコー・心拍確認です。
料金は1ニャンあたり8400円。

去年までは大丈夫でしたが、カノンの警戒心が強くなってしまったので、
次回の検査から、私も立ち会う事にしました。
不安でしょうし、興奮するときちんと検査できなかったり、数値も正確ではなくなるでしょうし。
次回は三ヵ月後です。カノンは勘がいいから悟られない様にしなくては^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お?
久しぶりにタワーの良さを再確認したのかな?
使ってなかったのを急に使うようになるなんて(人´З`)
カノンちゃん、まったりんこ、かっわいい~~♡
ユカイ君もカノンちゃんのマネっ子?(*´艸`)
上手に入ってるねぇ♡

にゃんドックに行かれたのですね!!
ユカイ君は問題なしでしたかぁ♡
カノンちゃん、、、心配ですね><;
とりあえず様子見なら、そこまで深刻ではないのね?
大丈夫なんだよね?
次回の診察まで不安でしょうけど、カノンゆかいママさんが
付いてるもん、絶対に大丈夫!!
次の数値は安定して、問題なし!!って言葉がもらえると
心から祈っております。
カノンちゃん、ママが立ち会いなら大丈夫だよね?
がんばれ~~o(●´ω`●)o
2011/08/25(木) 08:36:59 | URL | norori* #-[ 編集]
それまでまったく興味のなかったものに
ある日突然ってことありますよね。

かのんちゃん、気になりますね・・・
人間もですが、きちんと検査できないと
診断も正確に出ないことがありますから
次の結果を待ちましょう!
2011/08/25(木) 08:44:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっはよ~~ん
最近は座布団や布団の上で寝るのを
みかけるようになってきました~~
秋が来る前兆ですね

茶々は年1回の定期検査とワクチン接種ですが
行く日はキャリーにはなにか感じるものが
あります。
2011/08/25(木) 09:20:50 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
タワー ハートが付いていてかわいいですね~
カノンちゃんぴったりv-343
ちょっとオスマシ顔でかわいいですねv-410
ユカイ君も得意の(?)生首v-22

ニャンドックの結果、カノンちゃんちょっと心配ですね
でも 次は、ママと一緒なら大丈夫っv-218 
2011/08/25(木) 09:43:31 | URL | かえで55 #-[ 編集]
キャットタワーいいなぁ。
ベッドやハンモックもついていて、2人ともまったりしてますね。

ニャンドック、ちょっと心配な結果ですね。
様子見ということでひとまず安心しました。
再検査もきっと大丈夫ですよ!v-91
ポチッと。
2011/08/25(木) 10:41:36 | URL | kosuke #-[ 編集]
季節が変わってきたからですかね~。
タワーに付いているベッドは、フカフカであったかそうだし。

ニャンドックは、気になる結果が出てしまいましたね。
病院は緊張するのでしょうね。
今度はママさんがいてくれるから、大丈夫だといいですね。
2011/08/25(木) 11:12:49 | URL | テポ #-[ 編集]
ニャンドック、行ってこられたんですね~!!!
カノンちゃん、大丈夫かにゃ??
検査がちゃんとできてなかった可能性があるのなら、次の結果待ちですね。きっと大丈夫です☆
カノンちゃんは勘がいいのですね~!!!
病院に行くの嫌がるんですか??
おもちゃ&おやつ持ってしれ~っとしておかなきゃ(笑)
2011/08/25(木) 15:11:38 | URL | Y #-[ 編集]
普段お茶挽いてるモノが急に人気者になる不思議w
猫さんって気まぐれだものね。
うちのもう一年近くお茶挽いてる「ねころん」も
また日の目を見ることがあるかなぁw
ニャンドック、かなり良心的なお値段ですね。
エコーは仰向けにして拘束されるので、
普段大人しい猫さんも暴れちゃうそうです。
毛深い石に変身するドン子もエコーの時は
「やめろ~このやろうですぅ~」って抵抗するらしいですw
カノンちゃんの心配な所、次回の検査では
いい結果が出ますように。
2011/08/25(木) 15:19:10 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(木) 15:57:44 | | #[ 編集]
キャットタワーが無駄にならなくて良かったですね。

実はうちの華朶も胆泥が見つかってます。
ただ嘔吐の原因が胆嚢なら食欲も元気もなくなるそうなので可能性は低いそうです。

今のところ投薬で調子が良いので半年後にあたる10月ごろに再検査で確認する予定です。

早期治療を心掛けたいですね♪
2011/08/25(木) 16:09:09 | URL | ねこ元気 #xwIxukQw[ 編集]
ニャンドッグ・・・猫犬、みたいな響きですね( ´艸`)
それはさておき・・。
かのんちゃん、気になりますね(´・ω・`)
次の検診でいい結果がでるといいんですけど・・・。
うちも同じくらいの時期にバースデー検診があるので、やっぱり腎臓が気になるところなんですけどねー・・・。
2011/08/25(木) 17:12:22 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
タワーでくつろぐカノンちゃんユカイちゃんかわいい^^
いいないいな~たまに思い出したようにでもタワーつかってくれるとうれしいですよね^^

ニャンドックってはじめてしりました。
カノンちゃん気になる結果がでてしまったのですね。
でも、定期的に検査してはやめの処置や様子をみることが
できるのはいいですね。
普段元気だと見逃してしまいますものね。
私もかかりつけの病院にそういう検査があるか聞いてみようとおもいます。
2011/08/25(木) 18:24:25 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ユカイ君ホントに生首っぽい・・・( ̄▽ ̄;)
ニャンドッグ、お疲れさまでした。
興奮したり暴れ過ぎたりすると正確な数値が出ないんですよね。
うちのミィもそれで何度「今日は止めておきましょう」と言われたことか・・・
ユカイ君、問題ナシで良かった!
カノンちゃんはちょっと心配だけど再検査で異常ナシとなる事を祈ってます(^^)
2011/08/25(木) 19:34:46 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ニャンドックお疲れ様でした。
かのんちゃんの検査結果心配ですね。
次の検査でよい結果になるといいね!
タワーハウスのかのんちゃん可愛いw赤ずきんちゃんみたいです^^
ハンモックのユカイくんも可愛いw^^
うちはハンモックは好きじゃないみたいです><
2011/08/25(木) 21:28:33 | URL | kchin #-[ 編集]
タワーベットとニャンモックの写真を見ると
秋だな~と感じました
時期や季節によってお昼寝や寝る場所が変わるんですよね

検診でカノンちゃんに気になる結果が出たんですね
ニャンドックで早期発見、とってもいいことです
次回の検診では改善されてると良いですね
2011/08/25(木) 23:24:39 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
そっかぁ、一年に一度受けてるのね・・・。
一度も受けさせてない私、見習わないと!!!

カノンちゃんの結果、心境で変わってくるかもだから三ヶ月後はしっかり立ち会ってあげて落ち着いた状況で受けさせてあげたいね!
三ヶ月後は今日よりもよくなってますように☆
2011/08/25(木) 23:48:14 | URL | クルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
タワー、久々に入ってくれて嬉しいです♪
風が冷たくなってきましたし、ニャンズもホッコリを
求める様になったのかな?^^

ニャンドックの結果、優快は良好で安心しました。
優快は夏に嘔吐したり、体調を少し崩したので、
心配していたのですが、問題なしで良かったです。
カノンの結果は、驚きました。
胆泥は、一度溜まると、消えることはないそうなので、
一生このままあるそうです。
今の段階では、心配いらないそうなので、
これ以上、胆泥が増えていないかを定期的に診ていきます。
腎臓の血流は、カノン相当、先生に威嚇しちゃったみたいで、
きちんとエコーが当たっていない可能性があると仰っていました。
その可能性が高い事を祈っています。
次回の検査からは、私も立ち会って、
少しでも安定した状態で検査できる様に頑張ります!
2011/08/26(金) 08:03:41 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック