シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
対抗心?
2011年08月31日 (水) | 編集 |
毎朝カノンは猫草を浮かべたお水を飲むのが日課なのですが、
猫草を食べないユカイ、なぜか対抗心を見せていました^^



IMG_0833dyuku12.jpg
夢中で猫草&お水をペロするカノン♪


IMG_0828syuku12.jpg
ハニャ?お腹越しに見えるのはユカイ?( ´艸`)


IMG_0830syuku12.jpg
いつもは少し離れた所で、静かに見学しているのですが、この日は対抗心が生まれたのかしらw


IMG_0836syuku12.jpg
カノンも対抗オーラを感じたのか、振り返っていましたよ~^^


ユカイは猫草は食べないのですが、キャベツとかレタスとか好きです^^
豆苗も一時ハマっていたなぁ。 納豆もひと口、盗まれた事があります^^;
カノンは猫草ひと筋です( ´艸`)



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんの振り返っている姿っ(´m`)
急にライバル出現で驚いたのかしらv-411

ユカイ君 キャベツやレタス好きなんですね~
そして納豆ってw(*゚o゚*)w
さすがにネバネバで一口だけだったのかしら?
そのまま顔洗ったりしたら
大変なことになりますね~( ̄w ̄)
2011/08/31(水) 09:31:57 | URL | かえで55 #-[ 編集]
(o´ω`o)ぅふふ

カノンちゃん越しに見えるユカイ君♡
可愛いわぁ~~(ノ∀`)

カノンちゃんは猫草食べるのねぇ(人´З`)
ユカイ君?カノンちゃんのように食べないの?(・∀・;)
カノンちゃんのマネっ子星人じゃなかったっけ?
それとこれとは別にゃにょか?
でも、お野菜は食べるのかぁ~っ
こだわり感がいいんでねぇのかい?(*´艸`)

でも、、、なっと~?(;`Д´ノ)ノ
納豆食べる猫さん、初めてですよ~~っ
2011/08/31(水) 11:31:14 | URL | norori* #-[ 編集]
猫は仲間意識で真似をするとか本に書いてありましたが、
もともとゆかい君は、かのんたんの真似っ子星人ですもんね。i-235
苦手な猫草も、かのんたんに合わせたい一心で
克服しちゃったのかしら?
なーんてね、よく解りませんけどね。

シン太は猫草も、レタスも豆緑も水菜も大好きです(^^)
2011/08/31(水) 11:56:08 | URL | テポ #-[ 編集]
あ~なんか猫草を浮かべた水いいかも^^
真似します^^
猫草を短くちぎっていれるんですね^^
ウチはアコヒカ共有なんだけどアコもたべるかな?

カノンちゃんのお腹ごしのユカイちゃんめっちゃかわいい^^
ユカイちゃんはお野菜食べるのすごいです。
ヒカは猫草以外だと観葉植物の観音竹だけたべます_l ̄l●lll ガクリ・・・
2011/08/31(水) 13:25:27 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
かのんちゃんがおいしそうにお水を飲んでいたから
ゆかいくんも喉が乾いちゃったのかしら??

ゆかいくんはお野菜食べるんですね~(@0@)
まさに草食系男子~(≧▽≦)
うちはかのんちゃんと同じで
猫草系のもの以外は食べないですね・・・
2011/08/31(水) 14:16:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 16:01:23 | | #[ 編集]
お姉ちゃんの真似は何でもしたいのかも(*´∀`*)
ドン子は一時期、青汁(猫草と同じ大麦若葉)を
薄めたのを飲んでましたw
カノンちゃんも健康志向なのねw
コメント見てると、納豆を食べる猫って珍しいのかしら(;^ω^)
2にゃんが立ってるガラステーブルの下から覗いてみたい(*´Д`)ハァハァ
2011/08/31(水) 16:04:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お褒めのコメントありがとうございました~。
猫草を浮かべたお水…おしゃれで涼しげですね~。
ウチも今度やってみます^^
納豆といえば、スーは粒ではなくネバネバだけに目がなくて、納豆を食べ終わった器をキレイになめちゃうんですよ。(*´д`*)
2011/08/31(水) 16:33:44 | URL | kosuke #-[ 編集]
ユカイくんはカノンちゃんのマネしたいのかな・・・?w
キャベツとかレタス食べるってことは、きっとブロッコリーも食べますね( ´艸`)
つむぎはどっちかっていうと、ユカイくんと食の好みが似た感じですねー。
2011/08/31(水) 17:01:44 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
ゆかいくん、納豆食べるの???(笑)
猫草に興味ないなんて、グルメにゃんね~★

猫草一筋のかのんちゃんも可愛い~~~~♥

2011/08/31(水) 18:08:30 | URL | Y #-[ 編集]
かのんちゃんのお腹の向こうに見えるユカイくん必死な顔だ~(笑)
えーユカイくん納豆食べたことあるの~(笑)
美味しかったかな?^m^
2011/08/31(水) 18:30:19 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃんが美味しそうに飲んでたからボクも!って思ったのかな( ̄∀ ̄*)
うちもトラは猫草好きだけどミィは全く食べないんですよ。
実の兄妹でも違いますからね~
ユカイ君って草食系男子なのね(〃ω〃)
2011/08/31(水) 18:57:18 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
カノンちゃん、大好きな猫草入りお水をすんごく美味しそうに飲んでるんだろうなぁ^^
だからユカイ君も飲みたくなったのねぇ、ぷぷ!!

ユカイ君、レタスや納豆!?ジャンルが広いのねぇ♪
2011/08/31(水) 19:47:56 | URL | クルー #-[ 編集]
お久しぶりです。
やっと人間復帰ですw
ウチは、かりんが食べたガール発揮で
野菜も納豆も食べますよ~
昨日、ブロッコリを茹でていたら
凄く欲しがって、少しあげたら
お代わりして食べてましたよ~!
2011/08/31(水) 23:30:06 | URL | nyanco #-[ 編集]
同時にお水飲んでる~
ご飯を同時に食べるのはわかるけど
やっぱり対抗心なのかなぁ~(~_~;)
いや、お姉ちゃんと一緒がいいんですよ♪
可愛い弟だわ

ピータンもネコ草大好きですが
野菜は全く食べないな~
冬場は野菜を食べてくれると楽なんだけどね。
2011/08/31(水) 23:52:15 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは猫草のお水が大好きなので、
そろそろ出る時間!と思うと、
おトイレの砂賭けも高速でしてダッシュで戻ってきます^^
待ってるから大丈夫だよ~と教えているのですけどね~^^;
ユカイもカノンの飲みっぷりに影響されたのかなぁ( *´艸`)
お野菜好きのニャンちゃん、けっこういますよね♪
カノンは草ひと筋だったので、ユカイが色々食べるのを見て、驚きました。
納豆のネバネバは嫌がりそうですが、
これがまたイイ!という感じなのかなぁ^^
2011/09/01(木) 08:09:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック