シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
つい拾っちゃう^^
2011年09月07日 (水) | 編集 |
私はニャンちゃんと暮らすのは、カノンが初めてだったのですが、
小さい頃から大人しい子でしたし、ついつい手を貸してしまって、
ちょっと過保護ぎみに育ててしまいました^^;

なので、ユカイは何でもなるべく自分でできる子に!と思い、一緒に暮らしているのですが…



IMG_9741syuku12.jpg
冷蔵庫の上にオモチャを持っていって遊んでいるユカイ。


IMG_9742syuku12.jpg
あっ!オモチャ落としちゃった!


IMG_9743syuku12.jpg
オモチャを見つめて残念そう…


IMG_9744syuku12.jpg
こういう顔を見ていると、ムズムズしちゃう~!!


IMG_9747syuku12.jpg
オモチャ取ってあげました~^^ つい手が出ちゃうのよね~^^


今回は取ってしまいましたが、普段ユカイは、どこまででも取りに行きます^^

この前、カノンに投げたオモチャが戸棚の下に入ってしまったのですが、
なぜかユカイが、ものすご~く薄くなってオモチャを取ってくれましたよ( *´艸`)
オモチャ取りはオレの使命!とか思ってるのかなぁ?^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
(o´ω`o)ぅふふ

そうなんですよねぇ~~
どうしても1人目は甘やかしちゃうと言うか
過保護になっちゃうんですよねぇ~(ノω`*)

ユカイ君はオモチャをどこまでも取りに行くのねぇ♡
でもたまにこうしてママさんに取ってもらえるのもいいよねぇ(人´З`)

冷蔵庫の下に入りこんだオモチャをユカイ君取れたの?(;`Д´ノ)ノ
すげぇ~~~o(●´ω`●)o
体を薄くしてって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
カノンちゃんの為に必死な姿が頭に浮かびますぅ!!
なんとも感動なシーンだったのねぇ~♡
2011/09/07(水) 08:08:02 | URL | norori* #-[ 編集]
私も初めての猫飼いのせいか、
ものすご~く過保護ですよ。i-229
どうしても放っておけないので、
とことん過保護になってしまおうと心に決めてます。

ゆかい君のペタンコな姿を見てみたいです。i-179
かのんたんの為に、一生懸命取ろうとしてるなんて、
なんていじらしいのでしょう。

2011/09/07(水) 10:13:03 | URL | テポ #-[ 編集]
ウチは小さい時から猫にかこまれた生活をしてる旦那に
おこられます。
私は初猫飼いです。
自分で取りにいかせなさいとか新しいおもちゃあたえすぎとか
おこられるのでどちらかというと放任主義なのかな?
いや~どっちだろう?
ユカイちゃんのそのお顔はとってあげちゃういますね~^^
2011/09/07(水) 11:09:05 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
その顔反則だよぉぉ!!!
今まで色んなユカイ君見てきたけど、一番”キュン☆”ときた顔だよぉぉ^3^
こんな顔されたら無理やり抱きしめちゃうぞ^^b

カノンちゃんのおもちゃを取ってあげるの?
やばい、もう完全に惚れてしまいました・・・*^^*
今日からファン倶楽部入ったからね♪

2011/09/07(水) 13:54:56 | URL | クルー #-[ 編集]
あぁ。。なんてかわいいお顔~(≧▽≦)
こんなおめめで見つめられたら
取ってあげたくなりますよね。

うちなんてわざと落として
「拾って」顔されますよ・・・(--;)

うちもあんずが初にゃんですが
にゃんこにまったく免疫(?)のなかった
旦那の方が過保護になっています(笑)
2011/09/07(水) 15:09:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちもそう~
私は実家でも猫がいる生活でしたが
結婚してからはおふみが最初のニャンコで
過保護にしちゃいました
だからさっちゃんは・・・
でもねーユカイくんのこの顔で見られたら
やっぱりついついはい~って拾ってあげちゃいますよね(^u^)
最後のなんてお手手まで、もう可愛すぎるねー
2011/09/07(水) 15:33:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは~~~ん
そうなんだ~~
同じ屋根の下なのに
育てかたひとつでこうも違うのでね~
人間もきびしく?
それとも
やさしく?
私はほめられて育ちたい・・・
2011/09/07(水) 16:11:22 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
わかりますよー!私も手がでちゃいますもんww
そしたら、「絶対とってくれるもんだ!」って思っちゃうんでしょうねー(;´∀`)
それもまたかわいいけど、ユカイくんみたく、自分でとってくれる子もいいですねー(ノ´∀`*)
2011/09/07(水) 17:40:07 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
過保護万歳~~~~!!!
過保護でなにがわる~い(笑)
ママさんに大事に育てられて、カノンちゃんもユカイくんも幸せですね♪♪

私もユカイくんのアップ顔見てるとムズムズしちゃう~~~♡
2011/09/07(水) 18:20:21 | URL | Y #-[ 編集]
過保護になっちゃうの分かる~!
私は子供の頃から猫は飼ってたけど、実家を出てから飼うのは初めてだからやっぱり過保護です(笑)
ユカイくん薄くなってかのんちゃんのおもちゃ取ってくれたんだぁ、お姉ちゃんの為に頑張ったのね^^
薄くなってにウケましたー(笑)
2011/09/07(水) 19:54:30 | URL | kchin #-[ 編集]
過保護になっちゃいますね~
うちもオモチャをスキマに入れちゃうと
取ってあげちゃいます

ユカイ君オモチャ取ってくれていいですね~
うまく連携とれていてさすが 姉想い♪
2011/09/07(水) 22:14:57 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ユカイちゃん、そんなに高いところまで
おもちゃを運ぶの??? 凄いな~
やっぱり身軽なのね

薄っぺらくなることもできるとは(笑)
想像して笑ってしまいました

ピータンも隙間に入ったヒモを取る時は
逆さになって手を入れてます
薄っぺらになったつもりなのかも=^_^=
2011/09/08(木) 00:41:24 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
皆さんも過保護ぎみに育ててらっしゃるのですね~^^
私はカノンと暮らし始めて、全てがドキドキで
夢中になりすぎて痩せたんですよ^^;
ユカイをお迎えした時は、少し慣れてきていたので、逆に太りました(´゚艸゚)∴ブッ
ついつい、手を貸したくなっちゃいますよね~!
ユカイはケガするんじゃないか!?と心配になる位、
どこまででも頑張って取りに行きます。
薄っぺらのユカイ、皆さんにもお見せしたいですぅ^^
撮影できたら速攻でアップしますね( ´艸`)
2011/09/08(木) 08:20:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック