シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


乗せるのはOK
2011年09月23日 (金) | 編集 |
カノンはブラッシングがあまり好きではありません。
でも、毎日タイミングを見ながらブラシしています。



IMG_1205syuku12.jpg
ソファーでグッスリのカノン。


IMG_1211syuku12.jpg
ブラシを始めたら、リラックスポーズやめちゃった^^;


IMG_1216syuku12.jpg
ちょっぴり休憩。 ブラシを乗せるのは良いみたいです^^


IMG_1213syuku12.jpg
問題ないニャンよ~


IMG_1217syuku12.jpg
では、気を取り直してブラッシング開始しましょうか?


IMG_1218syuku12.jpg
それはお断りニャンよ~


ブラッシングの準備を始めると、カノンは隠れます。
カクレンボ気分らしく、何回も出てきては、尻尾ピーン!で隠れます^^
遊び気分らしいです( ´艸`) 
なので、いつもユカイからブラッシングです^^

ブラシ好きの子は、ブラシを咥えて持ってきたりすると聞きますが、
我が家も一度は見てみたいわ~^^
皆さんのお宅のニャンちゃんは、ブラシ好きですか?



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ありゃ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
カノンちゃん、ブラッシングするのはNGだけど
乗せるのはOKなのねぇ~((o(>▽<)o))
そっかそっか♡
ママさんがブラシを持つとカノンちゃんはかくれんぼ!!
尻尾ぴ~んが、ご機嫌な証拠(ノ∇≦*)
嫌なブラッシングを遊びに変えちゃうカノンちゃん、可愛い♡

ウチは、ショコラはブラシ苦手で、毎回ブラシを噛みつきます;;
おっさんはショボショボのお目目でひたすら耐えます(´ー`A;)
2011/09/23(金) 08:20:32 | URL | norori* #-[ 編集]
うふふっ(〃艸〃)

カノンちゃんも?ウチのだよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。
様子見てやるんだけどまずムリだー(。´д`)
rikaなんブラシ噛んで抵抗っ!やんなきゃ毛が凄いのにね(笑)
ブラシを乗せるのは良いのね♥
ウチの子にも見習ってほしいわ^^;

おほほ♪(*´ノO`)やるときは私の両足で動けなくするの~(爆)

2011/09/23(金) 08:37:57 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
かのんちゃんもブラッシング苦手なんですね。
うちもですよ(^^;
うちでは膝の上で寝ている隙にちゃちゃっとやらないと
噛みつかれます(笑)
あ、最近はコロコロが好きなようなので
たすかっていますけどね(^^
2011/09/23(金) 08:42:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっはよ~~ん
え~~
そうなんだ~~
茶々は大好きなので催促です。
櫛をもったらすぐにきます
でも
やりすぎは危険なんですよ~~
猫ブラシは2種類あるんですが、
100均のほうが好きなようです・・
2011/09/23(金) 08:52:21 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あらーe-454
カノンちゃんのお断り顔も キリっとしていてかわいいですよ~e-265
ブラシを載せた姿もお似合いで(笑)
かくれんぼ気分で尻尾ピーンで隠れる姿
想像しただけでかわいい!見たいです~ 

楓はブラッシング あんまり好きじゃないです
首元は好きなんですが
背中~お尻あたりは 嫌みたいで
ゆるやかに逃げていきますe-276
2011/09/23(金) 08:58:47 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃんブラッシングはじめたときの
しょぼしょぼお目目がかわいいです。
ぱっちりお目目もさらにかわいいです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚うちもブラッシング苦手ですよ。
高い所ににげようとするのでヒカをつかまえてからブラシを出します^^;

シンガプーラちゃんは小さいからお膝に2ニャンちゃんでのってくれそうですね^^素敵~
うちはヒカが大きいので無理っぽいです^^;
2011/09/23(金) 11:57:56 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
そうなんだ~~カノンちゃん!
カノンちゃんっておとなしくさせて
ユカイくんがなんか遊んじゃうようなイメージでした
反対なんですね
うちは2匹ともブラシは大好き!(^^)!
ただ~ブラシが3つあるんだけど
好きな順位?というか気持ちいいの順位があるみたいです
2011/09/23(金) 17:58:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お手々ピーンと伸ばしたポーズ、美しいね~!
かのんちゃんブラシ嫌いなんだね~うちもよ。
前にねこのきもちの付録だったピンク色のゴム?ブラシは結構いいみたいだけど、他のはすぐ逃げてくよ^^;
ユカイくんはブラシ好きなのかな^^

2011/09/23(金) 21:53:37 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん、ブラッシング苦手なんだ~。
私もカノンちゃんがイイ子して、ユカイ君が遊んでるイメージでした!!

うちのは茶色いヤツがブラッシング好きですが、持って来ることはないな~。

大きなお目目を細めてリラックスしているカノンちゃん、キャワユイ♡
2011/09/24(土) 04:10:52 | URL | Y #-[ 編集]
シン太は最近ひざの上で、
ほっぺやのどを重点的にやってあげたら、
すっかりハマってしまいました。

かのんたんはブラシを置かれても平気なのね。
シン太は背中にブラシを置くのは絶対ダメです。i-229
2011/09/24(土) 09:13:36 | URL | テポ #-[ 編集]
ドン子はどちらかと言うと好きな方かも。
でも、背中側限定だけどね(;^ω^)
お腹をブラッシングしようとすると、怒ってガブリw
でもやってあげないと毛を飲み込みそうなので
毎日頑張ってブラッシングをやってます。
2011/09/24(土) 19:54:02 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ウチはどちらもブラッシング嫌いです~
どのタイプのブラシでも嫌がるので、今ではダブルコートなミトちゃにだけ、たま~にブラッシングしてます。
シンガプーラってブラッシングしてもあんまり取れないので加減が分かりません~
2011/09/24(土) 20:26:22 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
うちもみんなダメです~(^_^;)
とくにラバーブラシを使い始めてからは逃げます。
でもラバーじゃないとごっそり取れない(^^;)
取れないと・・床が毛だらけ~の悪循環ループ(笑)
なので逃げても捕まえてやっちゃいまーーーす。
そうしないと6匹いるんで終わらないよーー(><;)
ダブルコート組は抜け毛が半端じゃないです!!
2011/09/25(日) 00:01:41 | URL | 金犬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(日) 16:40:10 | | #[ 編集]
うちはだいすきです~。 きれきれしよ~~ っと言うと うにゃ~んっと うれしそうにしますよ^^
カノンちゃんはブラッシングより ブラッシのせがすきなのね^^v
2011/09/25(日) 23:05:59 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
苦手な子もけっこう多いのですね^^
カノンはラバーより仕上げ用のブラシの方が好きなのですが、
ラバーは毛がよく取れるので、こちらをメインにしています。
その時の気分もあるみたいで、ご機嫌でさせてくれる時もあるんですよ^^
テンションが高い時は、ひっくり返ってお腹まで見せてくれます( *´艸`)
ユカイはブラシが好きなので、ゴロゴロ言いますよ♪
ウンちゃんが硬くなると困るので、様子を見ながらブラシを頑張りま~す^^
2011/09/26(月) 08:26:34 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
