シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


爪とぎスリスリ
2011年12月05日 (月) | 編集 |
カノンは、爪とぎにスリスリ・クネクネするのが好きです。
マタタビを振っていなくても、1日に何回もします^^



1321168703gXDC91_p.gif
最高ニャン♪な感じでスリスリします^^


IMG_1370syuku12.jpg
爪とぎLOVE(yωy*)


IMG_1382syuku12.jpg
大好きニャ~ン



IMG_1374syuku12.jpg
こんな感じで、毎日幸せそうに、クネクネしています^^


今回は控えめでしたが、いつもは爪とぎが斜めになる位、力強いクネクネです( ´艸`)
2歳半位の頃から、急にする様になりました。 ちなみに、ユカイはしません^^
皆さんのお宅のニャンちゃんは、爪とぎクネクネしますか?



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
爪研ぎ、猫マンションの柱でやってますね。
麻紐が巻きつけてあり、良くバリバリやってます。
置き型タイプもあるのに、使わないんですよ。
だから、ウネウネしてるのを見た事ないです。
カノンちゃんのウネウネ爪研ぎ、可愛いですね(^ー^)ノ
2011/12/05(月) 08:12:46 | URL | このさ+とりこ #-[ 編集]
きゃぁ~可愛い~~(//∇//)
カノンちゃん、爪とぎにスリスリ、くねくねするのねぇ~♡
またたびに反応してるならともかく
なんもなく、ただ、爪とぎに?(;`Д´ノ)ノ
ほんっと、爪とぎをこよなく愛しちゃってるのねぇ~♡
お手手だけやなく、後ろのあんよもしっぽも
爪とぎに乗せちゃってるってのも可愛いや~んo(●´ω`●)o

ウチの2にゃんは爪とぎに乗るけど、スリスリくねくねは
せんよぉ~?( -`Д´-;A)
ユカイ君もやらない派なのねぇ~っ

カノンちゃん、甘えモードで爪とぎ、
見ててとっても癒されますねぇ~♡
2011/12/05(月) 08:36:32 | URL | norori* #-[ 編集]
かのんちゃん、すっごい幸せそうにくねくねスリスリしていますが
またたびはついていないんですね(◎o◎)
この爪とぎにはなにか
かのんちゃんを魅了する不思議なかおりがでているのかしら(*^o^*)
うちは強烈に爪とぎはしますが
スリスリはしません~(笑)
2011/12/05(月) 09:30:23 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃん 爪とぎラブですね~e-454
クネクネするほど好きなんてv-344
マタタビをかけると爪とぎラブになりますが
かけなくてもとは!
サイズと感触がちょうどいいのかなあ?

実家で飼っていた猫が 爪とぎの上でよく寝ていました
コンパクトな猫だったので はみ出さずちょうどいいのかな~?と思っていました♪
2011/12/05(月) 12:38:37 | URL | かえで55 #-[ 編集]
我が家は爪とぎがS字になっているので、
クネクネごろごろはしにくいのか、
そういう姿は見ませんね~。

でも、そこで寛いで寝ていたり、
遊び場になったりしているので、
かなりお気に入りなのだと思います。i-179

かのんたんは爪とぎLOVEなのね。i-236
ゆかい君はしないということは、
その爪とぎはかのんたんの物!
とか決まっていたりして。i-278
2011/12/05(月) 14:14:48 | URL | テポ #-[ 編集]
へ~~~~!!!!
そんな可愛い癖があるんだ、カノンちゃん♡
ねえちゃん、ダンボール着ていくから、スリスリしてくれない?(w

うちのはやらないですよ~据え置きの爪研ぎで爪研ぎしないヤツまで。。。
2011/12/05(月) 16:41:38 | URL | Y #-[ 編集]
カノンちゃん、とても楽しそうですねー(*´ェ`*)ポッ
うちのはこういうことをやらないので、なんだか新鮮な気分になりますよ。
2011/12/05(月) 17:05:21 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
カノンちゃん~かわいい~~
こんな風に爪研ぎかかえてクネクネするんですね
うちはやらないかなー
またたびの木(大きいの)を抱えて
クネクネはおふみがやるけど
カーペットの爪研ぎ~これいいなー

そちら天気大荒れなのかな?!
気をつけて過ごしてくださいね
2011/12/05(月) 18:42:26 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
え~!?マタタビふってないのに?
カノンちゃんの大好きな香りがするのかしら?
うちのミィはワタシのスリッパでカノンちゃんと同じようになりますよ。
原因は不明です・・・
2011/12/05(月) 19:51:21 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
へぇ~、爪とぎにクネクネするのですね~^^
うちでは見た事ないです!
このピンクの爪とぎ、かなりカノンちゃんに愛されて
いますね!
あ、この前買ったばりのカーディガンにアンとハクが
興奮してガブガブ&クネクネしていました^^;
おかげで袖を通す前からヨレッとした雰囲気に…トホ。
2011/12/05(月) 19:52:57 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
またたび付いてなくても爪とぎクネクネするの~かのんちゃん可愛い♪
相当お気に入りなんだね^^
うちはまたたび付けたときしかクネクネしないよ~
2011/12/05(月) 20:03:08 | URL | kchin #-[ 編集]
ウチはしないなぁ・・・。
爪研ぎも基本興奮した時にバリバリってことが多いです。
カノンちゃんは爪研ぎのどの辺にLOVEを感じるのかな~?w
でもクネクネが可愛い(* ´艸`)
2011/12/05(月) 22:09:01 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ちゃんと爪とぎ使うんですね エライ!
うちは使ってくれません(T_T)

爪とぎだけじゃなくスリスリにも使ってるのね(笑)
とってもかわいい❤
爪とぎLOVEなのね(*^。^*)
2011/12/05(月) 23:15:53 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃん爪とぎにスリスリクネクネするのが好きにゃんだ。
楽しそうだねぇ♪

うちはぽんちゃんがたまにしています。
ハリーは爪とぎ使わなかったのよ。
2011/12/06(火) 00:54:53 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
爪とぎラブなカノン、毎日楽しそうにクネクネしています^^
以前は床でクネクネして、横になったままズリズリ移動するのが好きでしたが、
この半年位は爪とぎブームです。
足でもケリケリしたりするので、爪とぎが斜めになっていたりしています^^
マタタビでクネクネを覚えて、それがお気に入りになったのかなぁ?
楽しそうにしているので、見ていると私も嬉しい気持ちになります♪
2011/12/06(火) 08:18:41 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
カノンちゃん、爪とぎLoveなんですね~♪
クネクネ可愛いですね~
爪とぎさんもこれだけ愛されると本望以上ですねww
我が家では爪とぎは爪とぎとしてしか利用してくれません^^;
普通すぎる(笑)
2011/12/07(水) 06:48:31 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
