シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
どっちでしょう♪
2011年12月07日 (水) | 編集 |
今日は皆さんにクイズで~す^^
カノンとユカイは、血の繋がりがなく、親戚でもないのですが、似ていて見間違えたりします。
以前に首輪を外した状態で、クイズをした事がありますが、今回は寝顔で~す( ´艸`)
あ、正解しても何も出ないけど、楽しんでくださいw



IMG_1670syuku12.jpg
この寝顔は、どちらでしょうか?


IMG_1669syuku12.jpg
正解は「READ MORE…」で見れま~す^^


ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

正解は~「ユカイくん」でした~^^
皆さん当たりましたか~?
毛色や瞳の色で見分けたりする事もありますが、パッと見だと間違える事も多いです^^;
体重も一緒なので、大きさも同じ位で、あれれ?ですよ~( ´艸`)

IMG_1712syuku12.jpg
カノンで~す^^ 

コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇ~(;`Д´ノ)ノ

全然分からなかったよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))
カノンちゃんかな?ユカイ君かな?
と、ドキドキしながら、カノンちゃん!!って思い、
追記を見たらユカイ君だったにゃよ~( -`Д´-;A)

本当、全く同じですよねぇ~?(*´ー`*)
まるで双子ちゃんですよぉ~!!
でも、性格はちょっと違うのよねぇ~♡

にしてもかっわいい寝顔だこと(●´艸`)ヾ
肉球、うんまそうだったなぁ~(//∇//)

また是非「どっちでしょう?」やってぇ~ヽ(´▽`)/
2011/12/07(水) 08:48:29 | URL | norori* #-[ 編集]
わーい♪やっぱりユカイ君だv-411
最近なんとなく分かるようになりましたe-465
目の感じで分かりました♪♪好奇心旺盛だけど優しそうな目ですよね~
ユカイ君のお顔、遊びたいときの楓の顔ににている気がします

カノンちゃんのはっとした顔、やっぱりお姉さんっぽいわv-22
2011/12/07(水) 11:14:38 | URL | かえで55 #-[ 編集]
寝顔だと、わかりませんでした。
でも、最後の写真のカノンちゃんとは、やはり違うんですねー。
良くみたら……確かに、お目々が(^ー^)ノ
体格が同じだと、余計にわからないですよね。
今度は、二人の寝顔ツーショットを見て見たいです。
2011/12/07(水) 11:49:26 | URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
あたい、当たったわよ~~~(←得意げ)笑
ユカイくんの方がちょっと白いですよね☆
でも、やっぱり似てる~~~~!!!!!!
寝顔はほんと難しかった~~~!!!!
2011/12/07(水) 12:03:15 | URL | Y #-[ 編集]
なんとな~くユカイ君かな?って感じでした。
私、いつも思うのですが、ブログでしょっちゅう拝見しているシンガプーラが大集合したとして、自分ちの子がすぐにわかるかしら?と。
まぁ、超ビビリのエリカは隅の隅の奥の方に隠れちゃってあっと言う間に見えなくなっちゃうだろうけど…。
どんなに似ている子でも皆さん自分ちの子は見た目だけでわかるのかなぁ?
以前、華朶ちゃんがうちに遊びに来てくれたことがあって、その時はわかったけど、たくさんいたらわからなそうだ~!
わからなかったら飼い主失格ですかね?
それにしても血は繋がってなくとも姉弟一緒で楽しそうで羨ましいです。
2011/12/07(水) 13:24:24 | URL | rie #oJJrXY9w[ 編集]
ソロで出られると全くわからない!!!
一緒だと見比べてなんとな~くわかりますけど( ̄▽ ̄;)
体重も同じなんですね。
ユカイ君の気持ち良さそうな寝顔、癒されますね~
最後のカノンちゃん、モデルさんみたい!Σ( ̄∀ ̄*)
2011/12/07(水) 14:50:14 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
やった!当たった!
確かに激似ですよねーー(*^^*)
最初はほんとわからなかった(^o^;)
でも、そう、ユカイくんのが白いのかな。
それで見分けてます(^-^)v
2011/12/07(水) 14:56:33 | URL | koolil #-[ 編集]
ユカイ君だったのかぁ~ う~ん難問でしたよ
寝顔は分かりませんね
ユカイくんのほうが少し白っぽいのかな?
目の色も違うんですね

でも兄弟じゃないのに ここまで似てるって
やっぱり運命感じますよね♪ 
2011/12/07(水) 15:41:32 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ユカイくんですかー・・・
シンガって・・・でも、みんな親戚ですよね、実はw
(最初の発生個体数が少ないから)
いやでも、やっぱシンガかわいいなあ・・・(´・ω・`)
2011/12/07(水) 16:24:50 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
わからなかった~~^_^;
私も首輪や記事に書いてるので判断してました
今回は寝顔だけど~
2ニャン毛の色や体型も似てるし
ほんとの姉弟みたいですよね
そして美猫☆
2011/12/07(水) 16:30:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わ~い!当たりました~!!
お顔が、ゆかいくんの方がちょっと色白なんですよね。
私も立派なかのんゆかいファンかしら~?(^m^)

↑たまさんのおっしゃるとおり
みんな親戚なんですよね。
シンガは特に歴史が浅いので(^^
2011/12/07(水) 16:38:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わ~い当たりました~♪
本当に似てるもんね~大きさも同じだと一瞬だとママさんも間違えることありますよね。
寝顔は特に難しいね~今回は当たったけど凄く悩みました^^
2011/12/07(水) 20:23:10 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくんかなぁ?と思ったら、当たった♪
でも本当にソックリ姉弟ですよねぇ~。
パパママも間違えるくらいなら、私が当たったのは偶然だなw
2011/12/07(水) 21:12:37 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ホント難しいですね~(o^_^o)
そっくりで♪
体重も同じなんですね~。
血が繋がっていなくても姉弟そのものですよね!
2011/12/07(水) 21:59:15 | URL | ティファまま #-[ 編集]
私も「ゆかいくんかな?」と思いました。
でも、カノンちゃんとどこが違うのかな?と
考えてもわからない~!!
目がパッチリ相手いる時は瞳の色が違うから
わかるんですけどね^^
2011/12/07(水) 22:19:45 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
いやーん。わからないから、ついつい先に
リードモア押しちゃいましたよ。
わからないなあ。
でも、基本血統書のある猫って、
きっとスタンダードというか、ベストな
顔や体つきというのがあるみたいだし、
より似てる、というのもそう考えると
どっちもきっとベストなのに違いない。とも思えます。
見分けがつくってだけでもすごいですよー。
私ならぼけてしまいそう。
2011/12/07(水) 22:32:31 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
まぐれだと思うのですけど、当たりました。i-179
でも、答えのところの写真もゆかい君だと
思って見ていたら、なんと!かのんたんだと言うことで
びっくりしちゃいました。i-229

シンガって、みんなよく似ていますよね。i-235
2011/12/07(水) 23:16:33 | URL | テポ #-[ 編集]
ホントにそっくりですもんね~!
やっと首輪で見分けられるようになった私には難問でしたTT
まだまだ勉強不足で…^^;
今後は更にじっくり観察したいと思います^^
ゆかいくんの方が白いんですねφ(・ω・ )メモメモ
次こそは正解するぞ~!!
2011/12/07(水) 23:43:20 | URL | ココアmama #-[ 編集]
わぁ ユカイくんかな~男の子っぽいって思ったら
当たりました~!!
でも ほんと そっくりですね~
あずき色のぷにぷに肉球 触りた~い☆
2011/12/07(水) 23:57:45 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
おはっよ~~ん
そうなんだけど~
ほんとにそっくりなんですよね~~
いつものは首輪の青と赤で認識してるので
わからない・・
2011/12/08(木) 08:50:37 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
わかんなかった~><
なるほど!色白なのね( ´艸`)
寝顔かわいいですね♡
閉じても瞳の大きさがわかる♪
お鼻のとこ、こちょこちょしたくなっちゃいますね^^
2011/12/08(木) 16:05:17 | URL | みかん #-[ 編集]
う~ん。寝顔がおんにゃの子っぽかったので
カノンちゃんかと思いました~
もっと観察して次回は絶対当てるぞ~!
うちは毛色が3にゃんとも違うのですぐに見分けられますが
血縁のある夕陽と美月ですが、肉眼では全く違う顔。
なのに写真に撮ると表情がそっくりだったり
毛色が違って見えたりで、どっちだ??って思うことあります。

2011/12/09(金) 00:14:42 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
民さんコメントありがとうございます!
寝顔だと、目を閉じているからわかりにくかったですね^^
皆さんの仰る通り、ユカイの方が毛色が白っぽいんです。
こんなにアップだとハニャ?になりますよね( ´艸`)
私は実物も見間違えていますが、写真でもどっちだ?となる事がありますよ^^;
首輪をしていないと特に間違えます。
皆さんに楽しんで頂けて嬉しいで~す♪
また良さそうな写真が撮れたら、クイズしてみますね~(o^∇^o)
2011/12/09(金) 08:22:32 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック