シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
懸命な判断
2011年12月09日 (金) | 編集 |
IMG_1856syuku12.jpg
お気に入りのオモチャ「みどりさん」で遊ぶカノン☆


IMG_1857syuku12.jpg
ルルル~ン♪みどりさん大好きニャン♪


IMG_1861syuku12.jpg
今は姉たんに近づかない方がイイニャンよ!強烈パンチが飛んでくるかもニャン!

ユカイくん学習したのね~( ´艸`)


先月末カノンのエコー再検査に行ってきました。(夏の検査で右の腎臓の血流が確認されなかったんです)
結果は血流は確認されましたが、形が正常な左に比べると、少し変とのこと。
でも特別、治療が必要なわけではなく、年に一度の健康診断で経過を見守る事になりました。

カノンはエコーの時にシュッシュッとかけられる、アルコール液がイヤみたいです。
前回の検査で先生にケンカを売っちゃったので、今回から私も立ち会いました^^
今のところ心配はない状態だと分かり、ホッとしましたよ♪



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん~そのみどりさんが大好きなんですね
ユカイくん学習したのね~
カノンちゃんが夢中で遊んでる時は
割り込みダメって(^u^)
カノンちゃんそうなんですねぇ
とりあえずは要観察なのかな
元気そうだし、このままの状態でいってくれるといいです。。。。
2011/12/09(金) 08:27:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
みどりさんに夢中なカノンちゃん 舌チロしてかわいいv-410
かわいいからって手出しちゃだめなのね(笑)
ユカイ君 身をもって学んだのねe-454

カノンちゃん 経過観察、とりあえず治療が必要ではなくよかったですv-22
ママさんに見守られて、ユカイ君と遊んで過ごしていたら大丈夫e-465
2011/12/09(金) 09:15:12 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃん夢中になってるんですね♪
そうそう!ユカイくん!夢中になっているときは危険だから
そばに寄らないほうがいいのよね。
ウチの無邪気な仔猫にもそのこと教えてやってクダサーイ
それとも爪の垢いただこうかな??ww
カノンちゃん、先天的なものなんでしょうか?
このまま何事もない事祈ってます。
2011/12/09(金) 09:18:48 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
カノンちゃん、みどりさんをお手手でチョイチョイ(*´ー`*)
真剣なまなざしで舌ペロ!!
かっわいいですねぇ~~(//∇//)
ユカイ君、よくぞご存知で!!
そうそうそう、カノンちゃんが真剣に集中してる時は
近くに行っちゃダメなのよねぇ~ゞ(>ε< )
香箱座り、すっごい上手だねぇ~♡
まったり感がとっても可愛いわぁ~(人´З`)

カノンちゃん、経過観察で大丈夫なのね?
よかったぁ~~!!!
カノンちゃんなら絶対に大丈夫!!
この先も、ずっとずっとみんなで見守ってるからねぇ♡
2011/12/09(金) 10:28:44 | URL | norori* #-[ 編集]
カノンちゃん、とりあえず経過観察なんですね~、よかった=3
心配はつきませんが、このまま元気に育ってくれることを祈ってます!!!!

ってか、ユカイ君♡これはもしかして、、ウワサのおにぎり??
2011/12/09(金) 10:35:59 | URL | Y #-[ 編集]
みどりさん。。。ステキなネーミングに笑っちゃいました。
大好きなオモチャでリラックスしてるときは、そっとして
あげるのが、一番だよーゆかい君f^_^;)

カノンちゃん、心配ですね。。
経過観察ならば、そのままでという事もありますし。
猫さんにとって負担が少ないほうが良いですものね。
いずれにしても、お大事にしてあげてください。。
2011/12/09(金) 11:27:05 | URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんとりあえずは 経過観察ですんでよかったですね~。 しかも 年一回でいいということは すぐにどうこうってことじゃなさそうなので ほっとしています♪
元気いっぱいのカノンちゃん♪ これからも ずっと経過観察のみで行っちゃおうね~~~^^  
2011/12/09(金) 11:45:27 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
かのんちゃん、おもちゃに夢中なときは
我を忘れちゃうのね(*^o^*)
楽しそうなかのんちゃんを前に
香箱で見学のゆかいくん…かわいいなぁ( ̄∀ ̄*)

検査、正常になってよかったですね。
定期的な検査ってやっぱり大事なんですね。
2011/12/09(金) 12:28:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
かのんたん、みどりさんが好きなのね。
遊んでいる時のかのんたんは恐いにゃんて、
ゆかい君は学習しちゃったのね。
冷静に見ているゆかい君の香箱座りがいいにゃね。

かのんたん、肝臓おだいじにです。
シュッっていうのは、消毒液かな?
あのニオイは嫌よね。
2011/12/09(金) 13:45:34 | URL | テポ #-[ 編集]
こんいちは~
う~~ん
すごいですね。茶々はエコーとか精密検査したことないです。
私は初めて整形外科で痛みを訴えたのに・・・
レントゲンと血液検査で触診もなかった・・・
2011/12/09(金) 13:55:33 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃん、夢中になってるときはキケンなの~?( ´艸`)
さっすが弟!よくわかっていらっしゃる!!

大事に至ってなくてホント良かったですね=3
健康に育っていくことを、私も祈っておりますね♡
2011/12/09(金) 17:25:47 | URL | みかん #-[ 編集]
カノンちゃん夢中になりすぎてペロンしちゃったのかな
かわいいですねぇ´艸`)
みどりさん 汗かいてるかもよ~

検査結果 経過見でよかったですね
このまま毎年順調に過ぎていきますように❤
先生にケンカ売っちゃったの?ふふっ
カノンちゃんやるわねぇ(笑)
2011/12/09(金) 18:31:48 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃんとユカイ君は本当にたくさんのオモチャを持ってますね~
それでちゃんと遊んでくれるからイイナぁ~
うちは最初だけ遊んであとは無視・・・
それか数秒で破壊でしたからね(T▽T)

カノンちゃん検査頑張ったね( ̄∀ ̄)
2011/12/09(金) 19:25:16 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
みどりさんはかのんちゃんの大事なお友達のようですね^^
お友達と遊んでるときは誰にもじゃまされたくないのね~^^
みどりさんと遊んだ後はユカイくんと遊んだのかな~
かのんちゃん経過見で良かったね!
そっかーケンカ売っちゃったんだ^m^
シュッシュッは嫌だよね~検査頑張ったね^^
2011/12/09(金) 20:27:45 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん検査がんばったのですね。
きっと丁寧な診察だからこその、診断ですよね。信頼できる獣医さんがそばにいてくれたら本当に安心です♪
ユカイくんのがまんのポーズ、男らしく?素敵です。
腕をしまってるところが(笑)
2011/12/09(金) 20:50:31 | URL | ティファまま #-[ 編集]
カノンちゃん大人しそうに遊んでるのに、ユカイくんの言葉からすると、パンチが出るくらい激しく遊んでるのねw

カノンちゃん、片方の腎臓悪いんですか・・・・。
要経過なんでしょうが、心配ですよね。
やっぱり年に一度の健康診断って大事なんだなぁ。
2011/12/09(金) 23:33:11 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
「みどりさん」というオモチャは、カノンが小さい頃からの友達です^^
ものすごいカジカジして、友情を深めていますよw
ユカイが近づくと「邪魔しないで!」なオーラが全開なので、
見守るのが一番と学習した様です( ´艸`)

カノンの腎臓は、前回の検査で嫌がった為、血流が確認できなかったとわかりました。
最悪、片方の腎臓だけでも生きていけますと聞いていましたが、
やはり再検査までの数ヶ月は、不安でした。
右の腎臓内部の形が少し変だとわかりましたが、
今は特別、治療する必要はないので、ホッとしています。
このまま変化せず、元気に過ごしてほしいです。
2011/12/10(土) 08:22:16 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック