シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
今年もマネッ子
2012年01月13日 (金) | 編集 |
実家へ行った時のこと。

IMG_4644syuku12.jpg
左ユカイ。右カノン。ここはストーブが内蔵されているので、ポカポカです。


IMG_4651syuku12.jpg
暑くなったのか、カノンはテレビ前へ移動。


IMG_4648syuku12.jpg
すかさずユカイが動き出しました^^


IMG_4655syuku12.jpg
そしてカノンと同じ場所にお座り( ´艸`) 今年もマネッ子は健在です^^


1325813596vv5M1.gif
マネされるの、もう慣れたニャ~ン!な感じでアクビをするカノンでした( *´艸`)


カノンは上で外を見たりのんびりしているのですが、ユカイは下でチョロチョロしている事が多いです。
なので、ここは憧れの場所だったのかもしれませんね~^^
でも、ジッとしていられない子なので、すぐに下へ降りてウロウロしてましたよw



ネコパルさんで、カノンとユカイが紹介されていま~す♪ 記事はこちら→
1月16日までトップページに掲載されています。
お時間のある方は、覗いてみてくださいね~(o^∇^o)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ユカイくん真似っ子ちゃんなのね?
ウチも美月が夕陽の真似っ子よくしてましたよ~
でも、最近はやらないなぁ~大人になったのかにゃ?
でも、お姉ちゃんのやることに憧れちゃうなんて人間の姉弟みたいね
ウチの(人間の)次女も小さい頃は
お姉ちゃんに右に習えだったなぁ~ってこと思い出しました。
2012/01/13(金) 08:41:50 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ゆかいくんはお姉ちゃんがほんとうに大好きなんですね(*´▽`)
かのんちゃんが
移動してしまった後の
ゆかいくんの表情
「あ、お姉ちゃん、まって~」って言っているみたいで
とってもかわいいですぅ♡
2012/01/13(金) 09:10:29 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっはよ~~ん
ほんとに
いい兄弟姉妹になって
実家も我が家なんですね~~~
2012/01/13(金) 09:11:46 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ストーブ内臓の棚って、あったかそうですね。
さすが北国~って感じです。
ゆかい君はマネっ子がやめられないみたいですね。
でもかのんたんは人生の先輩だから、
色々と教わることも多いのでしょうね~。i-278
お部屋の中で一番居心地よい所とかね。i-236
2012/01/13(金) 12:57:26 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくん今年もお姉ちゃんのカノンちゃんの
まねしたんだぁ
その場所いいなーと思っていたんでしょうねぇ
真似っこでもそういうとこが
ユカイくん可愛いよ~(#^.^#)
ストーブが内臓なんだ!!
こちらでは見たことない品物です
そういうのもあるんですねぇ暖かそう
2012/01/13(金) 16:07:11 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ストーブ内蔵の棚って、やっぱり寒い地域ならではなのかな?
猫さんじゃなくても、お行儀が悪いけどその上に座りたいw
福岡だとファンヒーターは単体で移動出来るのが普通だったのだけど、
下僕2の実家は、ファンヒーターの場所が固定されてて
壁の外に排気口が出てる形状だったのでびっくりした覚えがあります。
この形の方が暖かいのかな?
2012/01/13(金) 17:24:04 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あら、暖かそう!(´∀`*)ポッ
こっちのほうだと、そういうストーブとか入ってるのー!っていうのがないんですよね・・寒い(´・ω・`)
冬になるとうらやましくなりますw
2012/01/13(金) 17:50:26 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
ストーブ内蔵?!
暖炉ですか?わ~いいな~^^
ユカイ君お姉ちゃんが大好きだもんね~
だからまねっこしたいのよね^m^
かのんちゃんのアクビ可愛い^^
2012/01/13(金) 18:08:01 | URL | kchin #-[ 編集]
ストーブ内蔵。。温かいんでしょうね。
それは、カノンちゃんも、ゆかい君も嬉しい
ですよね。
猫さんて、上手に温かい場所をキープしてますよね。
2012/01/13(金) 18:42:22 | URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんもユカイ君も暖かい場所をちゃんとわかってるんですね~(*´▽`*)
下の子って何でも上の子の真似しますよね。
ユカイ君もいつもカノンちゃん事見てるんだろうな~
うちのミィも常にトラの真似ッ子ですよ。
2012/01/13(金) 19:16:18 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あにゃあ
お姉ちゃんのやることはみんにゃやってみたいんだよね。
かわいいまねっこちゃんだ♪

ご実家でもくつろいでいてエライにゃあ。
ハリーは実家嫌いだったもんにゃあ。
2012/01/13(金) 19:52:48 | URL | harry #-[ 編集]
お久しぶりのコメント・・・
ゴメンネ~。。。でも、ブログはちゃんと見てましたよ~
年賀状もありがとうございました。
繋がっててくれてるって・・・嬉しかったです。(T_T)
その、実家のストーブ!間違いなく!暖かいでしょ?
我が家も、外壁工事とストーブをFFにして・・・
温かく過ごしています。
相変わらず、パパさんはじめ、お父さんお兄さんも
デレデレですか?ウフフ。
早く、抱っこしてみたいです!
北海道に来て、カノンゆかいママ、ピータンままが
近くに居るって思うと、嬉しくてね~
今年も、よろしくお願いいたします。
面白話、超~楽しみ!イヒヒ。
2012/01/13(金) 20:25:58 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
ユカイくんはまねっこが好きなんですね☆
なんだか人間の兄弟を見ているようで
頬が緩んじゃいます♪
2012/01/13(金) 23:34:38 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
うちも結構真似してますよ^^

ストーブ内蔵?!
凄いですね^^

どんな感じなんでしょう^^
2012/01/13(金) 23:56:22 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
男の子っていつまでたっても子供なのかしら?
ニャンズも人間もww

ユカイくん、座ったはいいが
どうしていいかわからない風ですね(笑)
キョトンとしてる(*^^*)
2012/01/14(土) 00:27:38 | URL | koolil #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
少し大人になったかな~と思っていたのですが、マネッ子ユカイくんは今年も健在でした~^^
いつもカノンの行動を見て、同じ事をしたがります。
人間と一緒で、上の子がする事は楽しそうに見えたり
かっこよく見えたりするのかもしれませんね( ´艸`)
この場所はジンワリと程よい温かみがあるので、
ベッドを置いておくとホッカペを入れているみたいにホカホカになります♪
北海道はストーブが重要なので、色んなタイプの物がありますよ!
最近のは薄型で場所も取らないし、カッコイイ作りだなぁと、広告を見ながら憧れています^^
まだまだ寒さが続くので、お部屋をポカポカにして過ごしたいです。
2012/01/14(土) 08:11:20 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック