シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
初みどりさんと耳あか
2012年01月17日 (火) | 編集 |
ニャンズの大好きなオモチャに「みどりさん」と名付けている物があります。


IMG_4925syuku12.jpg
緑色じゃなくても「みどりさん」^^ 初ガブ~も力強くてイイ感じだわ♪


IMG_4931duili12.jpg
カノンがユカイの耳に注目してる~


IMG_4933syuku12.jpg
もしかして、また耳垢が!? 先日、初めて耳垢を見ました。
一応、耳掃除はしているのですが、カノンもユカイも付いているのは見た事がなかったんです。
ユカイの耳についていて、こういう感じなんだぁって思いましたよ。



IMG_4935syuku12.jpg
パパに赤ちゃん抱っこされるユカイ。この後グッスリ寝てましたよ~(*´ー`)


ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
かのんちゃん、そんなにお耳を見て
どうしたのかしら~??
ゆかいくんのお耳、きれいにしてあげたら??(^m^)

うちは時々主人がとっているようです。
が、基本的にあまりつきませんよね。
2012/01/17(火) 09:10:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
この後、すぐににゃんずの、耳を点検(^-^)/
結構、汚れていました。。。
お互いに、舐めあっているんですけど…
思わず、絶句でした。。
ママさん、お掃除するきっかけになりましたよー。
ありがとうございました(^ー^)ノ
2012/01/17(火) 11:50:43 | URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
思いきりがぶ~してますね♪

シンガプーラは耳が大きいから汚れそうですね
実家の猫は1匹だけ耳が汚れやすい子がいて
時々掃除をしていました
楓は耳掃除したことなかったので
このあとチェックしてみます!

抱っこされているユカイ君 ほんとうに赤ちゃんみたいe-349
2012/01/17(火) 12:40:40 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ユカイ君、本当に赤ちゃんみたいですね。
やっぱり小さい!i-237

お耳はですね~、シン太も二度くらい
耳掃除したことあるのですけど、
我が家に来てからは、外の空気にふれない為か、
ほとんどヨゴレないんですよぉ。
自分で爪でコキコキもしているようですし、
それだけでじゅうぶんみたいです。i-236

2012/01/17(火) 13:29:49 | URL | テポ #-[ 編集]
お耳汚れないんですね!
うちはたまにをティッシュで拭いてあげてます!
麺棒だと嫌がるので…

ユカイ君、ちっちゃ~い!
抱っこされて寝ちゃうなんてホントに赤ちゃんみたいで可愛い(≧∇≦)

オモチャ、なんで「みどりさん」なんですか?(笑)

2012/01/17(火) 13:52:40 | URL | ココアmama #-[ 編集]
耳垢?ドン子は見たことないかも。鼻クチョもまだ見てないですw
一度、ちょっと耳の中にに黒っぽい油みたいなのが付いてて
病院でついでに診て貰ったことがあります。
その時、先生に「耳掃除は綿棒で奥の方までしないで下さいね。
耳の奥が炎症を起こすこともあります」って言われました。
それもあって、耳の中は覗いてみるけどほとんど何もしてないです(;^ω^)
2012/01/17(火) 16:32:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
私も耳垢見た事無いですよ~
どんなのだろうって今思ってました。
ユカイくんほんとに赤ちゃんみたいカワ(・∀・)イイ!!
ユカイくんって小さい???シンガはみんな小さいんだっけ?
パパさんの手が大きいいのかユカイくんが小さいのかな?
教えてくだサーイ!!
2012/01/17(火) 16:42:33 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
うちはショールが脂性なので、耳垢すごく溜まります~。
たまに薬垂らすぐらいですよ><
レオンは全然なんですけど、ベンガルのマーブルは脂性が多いみたいで・・・(-。-;

ユカイくん、抱っこされてチョー可愛い♡
そのまま寝ちゃうの~?
小さくて、本当に赤ちゃんみたいですね( ´艸`)カワユス
↓球取り名人に大爆笑でした☆
ナイスショット~!!
2012/01/17(火) 16:44:13 | URL | みかん #-[ 編集]
カノンちゃんガン見していますね
そっか~ユカイくんもカノンちゃんも耳は
普段きれいなんですね
うちは~さっちゃんはそうかな
おふみは昔ひどい時があって、
病院で耳の薬をもらい治しました
で、それのほんのちょっと名残なのかな~
たまに拭いてあげてます
2ニャン赤と青でかわいい首輪していますね
お義母さまの手作りかな?!
2012/01/17(火) 17:09:03 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
鼻しわ!!!ヾ(≧▽≦)ノ か、かわええ♪

花梨は耳垢溜まりますよ~。
なので綿棒で拭き取ってます。奥まで入れたら危ないので、表面だけですけどね。
シンガはあんまり耳が汚れないのかな~?
2012/01/17(火) 19:03:47 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
かじりついている表情からも
どれだけ好きなおもちゃか分かりますね♪
みどりさん…全体像がどんな感じなのか
気になります(笑)

赤ちゃん抱っこ!!
シメジ先生は抱っこが嫌いなのですが、
これなら大丈夫かも!!と早速真似してましたが
見事に嫌がられました(涙)
カノンゆかいママさんがうらやましいです…
2012/01/17(火) 19:05:29 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
耳垢ですか・・・
うちはミィが凄いんです( ̄_ ̄;)
毎日掃除してますよ。
パパさんに抱っこされてるユカイ君可愛い~(〃ω〃)
本当に小さいんですね~
2012/01/17(火) 19:31:03 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
あにゃあ
ガブ~ッのお顔がかわいいにゃあ。
真剣だね。

耳垢ですか~。
よく見るとついていたりするんだよね。
実家にいたアメカのにゃんこがすごい耳垢で
歩きながらまき散らしていました。
今いる子はそうでもないんだよね。
2012/01/17(火) 21:26:44 | URL | harry #-[ 編集]
ユカイくんもカノンちゃんもあまり耳垢出ないんですね
なつは 2週間に一度掃除しないと
耳の中茶色になっちゃいますよ
耳垢も 体質によるみたいです

赤ちゃん抱っこのユカイくん
あぁぁぁ かわいぃぃぃぃぃ(ε`●)
2012/01/17(火) 21:35:16 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
かのんちゃんもユカイくんも耳垢無いんだぁ。
うちはあるよ!綿棒でたまに掃除してます。
そっかー耳垢ない子も居るんだね。
かのんちゃんみどりさんと楽しそうだね^^
ユカイくんホントに赤ちゃんみたい~このまま寝ちゃうなんて可愛い^^
2012/01/17(火) 22:54:29 | URL | kchin #-[ 編集]
耳あかがあんまり出ない子なんですね☆
うちは一匹耳あかがちょっとでやすいこ子が。
もう一匹は全然出ません。
ゆかいくん、赤ちゃんみたいで可愛いなー❤パパさんもニマニマですね_!!
2012/01/18(水) 05:29:53 | URL | Y #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
耳垢、人間と一緒でその子の体質によるんですね~。
ユカイは白っぽい耳垢がついていました。
クリーナーシートで、たまに拭いています。
パパっ子のユカイ、抱っこされると甘えん坊さんになるんですよ^^
みどりさんは、カノンが小さい頃から大好きなオモチャなのですが、
手足と顔つきのボールです。 スマイルしてるんですよ^^

>もちゅみさん
この首輪は市販の物なのですが、長持ちです♪
小さくなって着けられなくなったり、バックルが壊れたり、
今、うちの首輪在庫は少ないので、新調せねばです^^
2012/01/18(水) 09:02:56 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
赤ちゃんだっこされて、うっとり顔ですねー(*^-^*)
本当に赤ちゃんみたい!!そして寝てしまうなんて。パパさんもかわいくてたまらないでしょうネ
2012/01/19(木) 22:50:13 | URL | ティファまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック