シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


お日様とブラシ
2012年01月27日 (金) | 編集 |
ユカイはブラシ好きですが、カノンは、まぁまぁ好きという感じです^^
でも、お日様が出ている日は、ご機嫌でブラッシングさせてくれます♪



IMG_2598syuku12.jpg
こちらはユカイ。リラックスしてブラシされてます。


IMG_2600syuku12.jpg
ユカイの後ろ姿。男の子は首が太いですよね~^^


IMG_2610syuku12.jpg
こちらはカノン。お日様を浴びるとご機嫌でペタンしてくれます♪


IMG_2605syuku12.jpg
鳥の鳴き声に反応^^ でもポカポカなので動きたくないみたいです( *´艸`)


お日様が出ていると、カノンのブラシがしやすいので、太陽ありがとう!です♪
紫外線は気になるので、なるべく下を向いてブラシしてますw



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お日様が当たって、二人とも気持ち良さそう(^-^)/
慌てて、蒼と奏もブラシッングをしました。
冬毛だからと、安心しきっていましたがブラシをかけると
やはり綺麗になりますねー。
カノンちゃん、ゆかい君も、お日様を浴びてピカピカして
光っていますよねー。(^_-)-☆
2012/01/27(金) 09:07:29 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ゆかいくんはもちろん
かのんちゃんもブラッシングさせてくれるっていいですね!
うちはどんなにご機嫌な時でも
短時間でやらないと
がぶ~っときます(--;)

かのんちゃんの後姿
すらりとして美しい・・・(*´▽`)
2012/01/27(金) 09:07:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お日様の中でのブラッシング気持ちよさそうですねぇ~♪
こんな風に受け入れてくれたらいいのになぁ~
うちはみんにゃブラシングは苦手で
嫌だからかブラシを噛みますヾ(;´▽`A``アセアセ
そうかぁ~男の子は女の子に比べて
首周りががっしりしているんですね?
うちは男所帯なので気付きませんでしたよ~
2012/01/27(金) 09:30:01 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
はぁ~~見てるだけであったかい♪
現実は雪降りの極寒でつ。。。(-_-)
かのんちゃん、首がにょにょにょ~~んて伸びてますね(*^^*)かわいいー♪
2012/01/27(金) 09:32:09 | URL | koolil #-[ 編集]
ホント、首周り全然違いますね!!
シンガプーラってスリムだなぁ…

うちはむぎがブラッシング大嫌いで、ブラシを持ってるだけで
へっぴり腰で逃げていきます…(-_-)

↓よかった!当たった~^^♪お目目から女の子オーラ出てます☆
2012/01/27(金) 10:50:03 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
のどかぁぁぁ(´∀`) 凄くのんびりした時間って、大切ですよね♪
男の子と女の子って、本当、筋肉や肉のつき方とか、全然違いますよね~。 それにしても、スラッ!としてますね(@゜▽゜@)
2012/01/27(金) 12:04:08 | URL | とっちママ #-[ 編集]
羨ましいほどスリムですね。
動物の男の仔って、顔の大きさが女の仔に比べると大きいけど、シンガプーラってあまり変わらないんですね。
不思議。。
2012/01/27(金) 12:26:59 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
男の方が首が太いのですかあ。
シン太は「せんとくん」のような後姿ですけど、i-229(おっさんか)
ゆかい君はまだまだ少年のようですね。

冬でも紫外線は気になりますよね。
家の中にいても日向は嬉しいけど光は避けてます。
2012/01/27(金) 12:47:26 | URL | テポ #-[ 編集]
猫様とお日様ってベストカップルですよねっ‼
見てるだけで幸せになる~♪(´ε` )
カノンちゃんもユカイちゃんも
ブラシ乗せてても気にしないんですねぇo(^▽^)o
2012/01/27(金) 13:20:53 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
おひさま大事よね~(*´∀`人)
ポカポカあったかくて幸せな気持ちになっちゃう♪
ヒトもにゃんこもきっと同じなんだろーなー

あ。
男子って首太いよね、分かる分かる♪

↓かのんちゃん=正解しました☆
2012/01/27(金) 15:36:21 | URL | アキスケ #-[ 編集]
ブラッシング好きなんですね~!
いいなぁ~平蔵はあんまり好きでわ無いので
動きに合わせてやる感じです。。。
今年は、外で思いっきりブラッシング出来るので楽しみなんです。
雪、どうですか?
ほら、道内ニュースで各地の空模様って映すでしょ?
で、あ、カノンゆかい地方吹雪いてる~とか晴れてる~って
見てて…細い道は雪が多そうに見えてね…
だけど、こっちはホント!すんごいの!
ちょっとね、笑っちゃうぐらい凄いの!
2012/01/27(金) 15:55:59 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
ほんとですね 首の太さが違う
ちょっと伸びてるからもあるけど
やっぱり骨格が男の子はしっかりしてるんでしょうね
禅の首も太いですけど 肉のせいかも(^^ゞ

ブラッシングを大人しくさせてくれるなんて
ゆかいくんお利口さんね
またパパさんの胸毛コレクション増えますね(笑)
2012/01/27(金) 17:33:36 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
日向ぼっこ~2ニャンともいいですねぇ
そうなんだ、カノンちゃん日向ぼっこ中だと
ブラシしやすいんですねぇ
そそ、男の子って首ふといですよね
↓顔の形か~・・・
丸と三角・・・
見わけられず^_^;
2012/01/27(金) 17:53:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
二人ともブラッシングさせてくれるんですね。
いいなぁ。
うちはねねはOKですが、サクは好きじゃないみたいで・・・。
もう何年もやってません(^^ゞ
まぁ うちはねねのほうが毛がすごいからいいんですがね。

↓どっちだクイズ外れた~。
ユカイくんだと思ったよ。
2012/01/27(金) 19:43:24 | URL | Pan #-[ 編集]
かのんちゃんもユカイ君もお日様に当たって毛がピカピカしてます^^
そうそう男の子首太いよね~
顔と鼻も大きいよね^m^
ラバーブラシだと好きなんだけど他のブラシはあんまり好きじゃなかったのが最近それも嫌がらなくなってきました。
ユカイ君かのんちゃんはどのブラシも大丈夫ですか~?
ブラシ載せたままで嫌がらないのね~^^
2012/01/27(金) 21:24:06 | URL | kchin #-[ 編集]
わーーー、カノンちゃんとユカイちゃんって
見分けがつきづらいことが多い(私には)のに、
後ろから見たら、カノンちゃんたら
なんというセクスィーでやさしい、女子的フォルム。
ちがうものですねえ。
年齢が若いユカイちゃんのほうがブラッシング
すきということは、年齢にかかわらず個人の好みって
ことなんでしょうね。
うちは最近ブタ毛がきもちいいらしいです。
2012/01/27(金) 22:12:42 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
カノンちゃんのブラッシングはお日様次第なんですね~( ̄∀ ̄*)
日向でのブラッシングは気持ち良さそうにしてますものね。
ユカイ君の後ろ姿・・・ホントにネコらしいシルエットで美しい(〃ω〃)
カノンちゃんのためにもいっぱい晴れて欲しいですね。
2012/01/28(土) 13:19:03 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ブラシ乗せたままでお日様リラックスですね~
お日様を浴びながらブラッシングなんて極上エステみたいですね(笑)
いいな~

あ、ほんとうだ 男の子は首が太いんですね!
2012/01/28(土) 14:43:47 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃんもユカイ君も日光浴しながらブラッシングなんですね♪
ポカポカで気持ちよさそう^^♪
うちの子はブラッシング大好きだけど、最近さぼり気味^^;
そろそろしてあげなくっちゃ(;´艸`)

お日様にあたってペタンしてるカノンちゃん、超べっぴんさんだな~♪
2012/01/29(日) 01:28:59 | URL | ココアmama #-[ 編集]
やっと遊びにこれました。
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!!
今回も、ありがとう!!
お届け出来るのが嬉しいです!!
このシリコンブラシ、ウチと同じだ~
お日様浴びてブラッシング、いいね!
2012/01/29(日) 21:37:27 | URL | nyanco #-[ 編集]
うちと同じブラシです。
シメジ先生はブラッシングが好きみたいで
ブラシを見せると自分から近寄ってきます。

先日ブログにコメントいただいたリンクの件
ぜひお願いします。
そして、私のほうからも
リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆

2012/01/29(日) 23:34:05 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30(月) 09:10:53 | | #[ 編集]
ブラッシング好きなんてうらやましい!!
うちのつむぎは・・大嫌いすぎて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうどうしようかと思うことが多々ありますよー
2012/01/30(月) 18:33:24 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
冬の日差しはポカポカでありがたいですね♪
カノンちゃんも気持ちよくて
ブラシも受け入れてくれるのね

ウチは最近全くブラッシングしてません
この時期は抜け毛も少なく
コロコロで撫でる程度です
春になると、噛み付かれながらブラッシングします(~O~;)
2012/01/30(月) 22:20:08 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
あにゃあ
ブラッシングいいな♪
ぽかぽかだと気持ちいいからなぁ。

にゃんこは紫外線気にならないもんね。
2012/01/31(火) 02:46:11 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
お日様は、ニャンズの心もホッコリさせてくれる様ですo(^-^)o
カノンはお天気の良い日はご機嫌さんで、ブラシも気持ちいいよ~と
嬉しそうな反応をしてくれるので、私もニマニマです^^
ユカイはブラシされながら、寝ちゃう事が多いです( ´艸`)
ブラシはラバーが主ですが、ブタ毛ブラシも好きです。
スリッカーは、肌を傷つけそうな気がして思い切りできません^^;
仕上げにシュ~っと、たまにしています。
個体差もありますが、やはり男の子の方が筋肉質ですし、
骨格がガシッとしているなぁって思います。

>ぱんだわぐりさん
リンクありがとうございます!
私のも、ぜひお願いしま~す♪
2012/01/31(火) 07:56:01 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
