シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
羊毛フェルトボール
2012年02月06日 (月) | 編集 |
以前、あんずニャよ!の、あんずミャミャさんが羊毛フェルトでボールを作っているのを見て、マネしてみました♪


IMG_5018syuku12.jpg
第一号はパパが作ってくれました~! こう見ると日の丸弁当みたいw


IMG_5049syuku12.jpg
カノンの反応は…とドキドキでしたが、速攻で気に入ってくれました♪


IMG_5059syuku12.jpg
カノンちゃんママにも貸して~!と言ったら…


IMG_5058syuku12.jpg
ダメ~!今イイところニャン!

思い切り断られました^^;



IMG_5085syuku12.jpg
ユカイは、カノンが大ハッスルしているからなのか、見学者になっていましたよ^^


カミカミしちゃうと危ないと思い、少し大きめの物も作りました。
追いかけて走り回っていますし、「ねこだま」に続く大ヒットです♪

あんずミャミャさん、紹介してくださってありがとうございます!
道具とか、羊毛の種類とかお買い物も、初めての事ばかりで楽しかったです(*´∀`*)
チクチクは肩こりしますが、頑張って作りま~す☆



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
パパさんスゴイですねー(^_-)-☆
カノンちゃんとユカイ君のためにチクチクされたんですもの。
私は裁縫とかが一番苦手分野なので、尊敬してしまいます。
カノンちゃんは、楽しそうだしパパさんも苦労が報われますよね。
ユカイ君は遠慮しちゃったみたいですが、カノンちゃんの後で遊んでたのでしょうかね。(^O^)/
2012/02/06(月) 09:05:57 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
日の丸。。。ww私には日の丸弁当に見えます・・・ww
(お腹空いてるのか!自分)
羊毛フェルトのボールかぁ~、ウチにも羊毛フェルトあるんだけど(娘の)
蒼空ちんがフェルト系食べちゃうんで^^ダメだなぁ~
でもこうやってみにゃさんのアイデアをいただくのも楽しいですよね!
パパさん、カノンちゃんが遊んでくれたから嬉しかったでしょうね~
ユカイくん、誰かが遊んでいると片方引いちゃうってありますよね
2012/02/06(月) 09:44:34 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
かわいらしいフェルト玉ですね♪
パパさん、お上手~~~♪
あのチクチク棒、気をつけててもブスッてやることありますよね。。。(T^T)すごーくイタイ

カノンちゃん、ンベーってやっても愛らしいな♪
おんにゃのこって感じですね♪
あんなことやられたら、、、惚れてまうやろー(爆)
2012/02/06(月) 10:00:43 | URL | koolil #-[ 編集]
ええっ!パパさん作ったんですか?!
凄いですね とっても綺麗に出来てるぅ
昨日手芸屋さんに行ったら 
羊毛フェルトコーナーが出来てました 
作れなくても材料見ているだけでもワクワクしますね♪

カノンちゃん良かったね すっかりお気に入りね(^^)
ダメーの顔とってもかわいいわぁ 目がキラキラだもん ポッ
ユカイくんもそのうちハッスルしたくなるわよぉ~ww
2012/02/06(月) 11:08:09 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
パパさん、器用ですねー。
私もやったことあるけど丸い形にもならなかったです(^_^;)

真剣に遊んでくれると、作り甲斐がありますよね。
2012/02/06(月) 12:12:29 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
あ、ママさんも作ってみたんですね(*^o^*)
パパさんお上手…(◎o◎)

これって自分で作るから
大きさの調節ができていいですよね!

かのんちゃんすっごく夢中~(≧∇≦)
このあと、ゆかいくん遊べたのかしら?(笑)
2012/02/06(月) 12:30:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
このぐらいの大きさだと食べちゃう心配ないからいいですねぇ~
遊びやすそうだし♪
色も可愛い!2人に似合ってる!
って、パパさんすごいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012/02/06(月) 13:49:42 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
カノンちゃん夢中でかわいい~
べーの顔!なんてお茶目なe-349
いつもお姉さんなカノンちゃんの
こんな一面もいいですね~e-454

ユカイ君もこの後遊んだのかな?

私もコレ作ろうかな~と週末に考えていたんです!
作っていませんが(笑)
やっぱり小さ目は危険ですよね
うちも食べちゃわないように
咥えるサイズで作ってみます~☆
2012/02/06(月) 14:29:29 | URL | かえで55 #-[ 編集]
私も日の丸に見えてしまいました。
チクチクは肩こりするのか・・・。
肩こりしながらも、パパさんも作ってくれたのですね。
夫婦揃って、チクチクしている図を想像してしまいました。

またまた新しいおもちゃが出来て
にゃんずは嬉しいでしょうね。

2012/02/06(月) 14:38:37 | URL | テポ #-[ 編集]
すっごいきれいにできてるー!
そして本当に日の丸弁当にみえますね'`,、 ( ´∀`) '`,、

ここまで遊んでくれると作りがいもありますよねー。
うちだったら・・・スルーされそうですw
2012/02/06(月) 15:42:22 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
わぁ、手作りいいですね~♪
なんとパパさんもされるなんてスゴイな~。
カノンちゃんの「ベ~」ってチョー可愛いよぅ( ´艸`)
2012/02/06(月) 16:48:58 | URL | みかん #-[ 編集]
羊毛フェルトで作ったんだ~~!
真ん丸のかわいいボール
カノンちゃんもすっごい気に入ってくれたんですねぇ
うちにも簡単な道具あります
昔主人がお試しでかるがも?作ってた(笑)
チクチクかなりやらないとだからねぇ
また他も作るのかな?(猫とか~(#^.^#))
2012/02/06(月) 16:50:41 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
私もフェルトのボール作っています。
やっぱり誤飲が心配で少し大きめを心がけています。
肩が凝るけど、楽しそうに遊んでくれる姿見たさに
チクチクやってます。
2012/02/06(月) 17:10:23 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
カノンちゃん大喜びですね^^
色も女の子らしくてとっても可愛いです♪

羊毛フェルト可愛いな~って思ってたんです^^
いつか猫のマスコットでも作りたいと思ってるんですが、
面倒くさがりなのでなかなか…^^;
ボールだと私でも簡単にできるかなぁ
2012/02/06(月) 19:03:43 | URL | ココアmama #-[ 編集]
日の丸弁当って・・・ウケタ(*≧m≦)
パパさん器用ですね~
パパさん作の羊毛フェルトボール、大人気じゃないですか!
良かったですね~(* ̄∀ ̄*)
2012/02/06(月) 19:40:29 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ほんとだ日の丸弁当(笑)
第1号はパパさんが作ったんだ~パパさん凄い^^
かのんちゃんとっても嬉しそうだね!
いいところってウキウキ顔がとっても可愛いです♪
2012/02/06(月) 21:40:05 | URL | kchin #-[ 編集]
わぁ凄~い 羊毛フェルトじゃないですか~
すごく憧れるんですけど 難しそうで やる前から挫折中☆
しかも 旦那様が 作られたなんて尊敬!!
日の丸弁当・・・うんうん 確かに梅干っぽい☆
カノンちゃん とっても楽しそう^^。
アッカンベーのお顔がキュートです☆
1周年記念のプレゼント企画 是非是非参加してくださいね☆
2012/02/06(月) 23:15:08 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
あははは~1枚目ほんとに日の丸弁当にみえましたよ~^^
カノンちゃんお気に入りが増えてよかったね。
ユカイちゃんも今は遠慮してるけど
遊びたいのかな??
2012/02/07(火) 00:14:07 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
すごい!
思ったよりもでっかいですー。
うちも何年か前に、羊毛(原毛)を
ゲットして、ボールを作っているのですが、
うにだまサイズなんです。
しかし、カノンちゃんたちって、
ちょっと大き目のボールとかでもがっちりと
咥えるタイプだから、このくらいがベストな
大きさかもしれないですね!

案外、ユカイちゃん、色違いとかつくったら
すみわけができたりして...
2012/02/07(火) 00:39:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
かわいいっ
かわいいフェルト玉だねぇ♪
かのんちゃんにぴったりだわ。
すっごい楽しそうだね。

かのんちゃんのんべ~もかわいいにゃあ♪
2012/02/07(火) 01:44:27 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん、嬉しいね~~~~♪
ってか、パパさんが作ってくれたのですか???
す、凄いです。
男の人ってこういうの苦手なイメージが(勝手に)
器用な旦那さん、最高ですね~(笑)←そこ
2012/02/07(火) 02:39:35 | URL | Y #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
お買い物もすごく楽しかったです♪
カノンとーっても気に入ってくれて、作った甲斐がありましたよ(*´∀`*)
私はかなりの不器用なので、手芸とは無縁の生活だったのですが、
ニャンズのために!と立ち上がってみました^^
って、大げさかw
大きめだと誤飲の心配もクリアですし、
何より隙間に入りにくくて見つけやすい!( ´艸`)
ユカイは遠慮しちゃったのか、カノンのオモチャと思っているのか
遊ばないのですが、走っているカノンを追いかけています^^
引き続き、頑張って作りま~す♪

>テポさん
ご想像通り、夫と私、並んでチクチク作成してますよ~w
無言で黙々と作ってます^^
手芸クラブみたいな雰囲気かも~?( ´艸`)
2012/02/07(火) 08:34:39 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック