シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
腕、伸ばし座り
2012年02月16日 (木) | 編集 |
ユカイは座っている時に、腕を伸ばしている事が多いです。
カノンは寝ている時は、スーパーマンの格好になりますが、香箱座りが多いです。



IMG_3244syuku12.jpg
この様に腕をミヨ~ン!


IMG_3246syuku12.jpg
このまま寝るのですが、首とか疲れないのかなぁ?^^


IMG_3247syuku12.jpg
この写真は見えにくいですが、口が半開きのことも多いです^^;


香箱座りは安心している時にすると聞きますが、この座り方の警戒心って、どの位なんだろう?^^
カノンはこの座り方はしないので、ユカイのを見ると適当な感じ~^^と可笑しくなりますw



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ。なんか、いづい。
(仙台弁で居心地悪いって意味です)
顔もペタッてすればいいのにね。
でも、猫ってこっちが見てていづい場面って
たくさんありますよね~~~。

あらためて、シンガプーラって毛並みも毛色も
キレイだなぁ~~って惚れ惚れしちゃいました(*^^*)ふふふ
2012/02/16(木) 08:34:31 | URL | koolil #-[ 編集]
おっはよ==ん
う==ん
茶々は寒いからか
いまはあまりその恰好はしないようです

スマートですよね~
2012/02/16(木) 10:10:09 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
うちは美月がたまーにその格好しますが
そのまま寝たりはしないかも~
きっとユカイくんは足(手)が長くて
香箱じゃ安定しないのかもですね^^
ウチみたいに座ったまま居眠りする奴らもいるし
猫の快適は奥が深いですね~
2012/02/16(木) 10:56:49 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ足が長い。。。
羨ましい。。。カノンちゃん、ユカイちゃんのような
スラッと体型ならこんな座り方でもさまになりますよねぇ~
うちのずんぐりむっくり(←これって方言?)だと残念になりそう。。
2012/02/16(木) 13:16:11 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
うちは香箱座りが多いですよ~。
ゆかい君のように、前足伸ばしたままっていうのは
あまり見かけない気がします。
ゆかい君は手が長いのかな?(^^
う~ん、ストレッチしてるみたい。i-235
2012/02/16(木) 15:08:55 | URL | テポ #-[ 編集]
うちもあろーちゃんがこうやって手を伸ばしている事が多いです。

ユカイ君、よくおくちが開いたままなの?(爆
ってことはちろっとベロが出てる事も多いのかな~???
あれ、ホント可愛いですよね♡
2012/02/16(木) 15:26:06 | URL | Y #-[ 編集]
うちではその座り方はスフィンクス座りって呼んでます。
ドン子は両手で香箱が組めないので、片手は香箱風で
もう片方の包帯の方の手がスフィンクス風がデフォです。
でも、カノンちゃんみたいにお手手がスラリと長くないけど(;^ω^)
カノンちゃん、猫背が伸びて気持ちよさそうに見えるから、
リラックスしてるんじゃないかな?
2012/02/16(木) 17:40:08 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ゆかいくん、スフィンクスみたいですね(^^*)
たしかに香箱とスフィンクスでは
どちらの方がリラックスしているんでしょうね?

それにしてもおててなっが~い!
さらに指もなっが~~~い(@@)
テポさんちのシン太くんもそうなので
男の子って指が長いのかしら?

*誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
2012/02/16(木) 17:46:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
スレンダーなお手手をいっぱい伸ばして美しい姿勢ですね。
この座り方もリラックスしてるように思います^^
でもどっちの方がよりリラックスなんだろうね~
ちびくんもたまにしてるけどユカイくんより手が短く見えます^m^
2012/02/16(木) 19:06:09 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイちゃん、ほっそりして素敵なおテテでございますね。
かわいいです。半開きの口もたまらんです。
うちのヒカもよく手をのばしてるんですよ。
今度ブログにのせようとおもってますけど
ウチの場合ぶっとい腕なんですよ~
なぜそんな体勢になったのかわけわかりません。
2012/02/16(木) 20:01:20 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
起きてる状態で手、伸ばしちゃうの?
ウチも『ウトウト状態』と熟睡状態だと手を伸ばすことはあるけど、起きてる時には見たことないです。
ゆかいくんの特技だね!
きれいに伸ばしてて、可愛い(●´I`●)
2012/02/16(木) 21:03:44 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
すっごく腕が長くみえますねー。
やっぱ、スタイルが良いと末合っている姿も様になっていますね。
羨ましい♡
2012/02/16(木) 21:40:24 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
にゃんこって、人間だったら絶対首や肩がこっちゃうって格好しますよね~。
うちの子達は香箱座りはいつもしてるけど、スフィンクス座りは見た事ありません。
この座り方ってトラやライオンやチーターなどが良くしてるような気がします。
ユカイくん、将来大物になるかもね~^^
2012/02/17(金) 00:02:28 | URL | ココアmama #-[ 編集]
ピーンと伸びてますね~寝にくそうだわぁ(笑)
ヨガのポーズみたいe-465
でも口が開いちゃうなんて リラックスしていそうですよね?

2012/02/17(金) 00:30:29 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ホントだ~!スフィンクスみたいですね♪
スフィンクス座り☆ いいネーミングですね^^
ユカイは、よくこの格好で座っています。
いつでも遊べる様に?それとも腕を伸ばすとストレッチ効果で楽なのかなぁ?^^
のんびりしている時にしている気がするので、こちらもリラックス~なのでしょうね。
ちなみに今は、片手だけ香箱状態で寝てます^^
カノンは、しっかり香箱してお日様に当たってます♪
ネコちゃんは色んな格好をするので、見ていて楽しいですよねo(^-^)o
2012/02/17(金) 08:42:33 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック