シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
マネッ子なのに…
2012年03月01日 (木) | 編集 |
ソファーでまったりしていた時のこと。


IMG_3324syuku12.jpg
カノンは、せっせと毛づくろいしていました。


IMG_3317syuku12.jpg
大胆ポーズで足もキレイキレイ^^


IMG_3320syuku12.jpg
不安定だけど頑張ってるね( ´艸`)


IMG_3322syuku12.jpg
そんなカノンを見ていたユカイ。マネッ子の血が騒いで、毛づくろい開始かな?^^


IMG_3327syuku12.jpg
チーン!迷わず寝た( *´艸`) ユカイたんも毛づくろいした方がいいよ~^^


ユカイはカノンに比べて、毛づくろいをあまりしません^^
なのでブラシをしたら、ゴッソリ取れます!ブラシしたって気分になれるけどw

ユカイが毛づくろいしている所を見ていると、ゴロンと引っくり返りそうになったり、
「自分、慣れてないっす!」って感じで、苦笑しちゃいますよ( ´艸`)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん丁寧にしていますねぇ
ユカイくん普段は真似っこなのに・・・
毛づくろいは真似せず
寝ちゃったんだぁ^m^
やっぱり毛づくろい好き、嫌いって性格ですよね~
うちはさっちゃんがおふみの半分もしないほうだし(笑)
3月ですね、今月もよろしくです^^
2012/03/01(木) 08:29:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃんの大事な部分見たかったぁ。
ハアハア。。。
バイキンマンとドキンちゃんてのが笑った(^〇^)

ユカイくんのお顔が、なんだかとってもおいしそうな
スイーツに見えます♪
白くてふわふわですね~(^q^)ジュルリ
2012/03/01(木) 08:54:49 | URL | koolil #-[ 編集]
真似っ子のゆかい君、今回は迷わず寝ちゃったんだー(笑)

何していても可愛いよ~♥
2012/03/01(木) 09:16:43 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
かのんちゃんの*
隠されると逆に目が行ってしまいますね(笑)

お姉ちゃん大好きのまねっこゆかいくんだけど
さすがに眠気にはかてなかったのかしら(*^o^*)
2012/03/01(木) 12:20:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんいちは~
そうなんですね~
毛づくろいにも個性があるんですね~
茶々は普通かな?
でも
ブラッシングは好きなほうだと
思います。
2012/03/01(木) 13:53:20 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
そうなんだ~。
ゆかいくんは毛づくろいが得意じゃないのですかあ。
にゃんこは皆同じかと思っていたけれど、
色々あるのですね。
「自分、慣れてないっす」の顔を
想像して一人でにやけてしまいました。i-179
2012/03/01(木) 15:16:20 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんのお菊さん バイキンマン付きなのぉぉぉぉ
って思ったらドキンちゃんに変ってましたねww

うちも禅は毛づくろい下手くそですよ
男の子はワイルドに生きたいのかも(笑)
2012/03/01(木) 16:05:37 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ユカイ君の毛づくろいは慣れてないっすな感じなの~(笑)
想像してウケてました^^
女の子の方がおしゃれなのかな?
かのんちゃん丁寧に毛づくろいしてるね^^
ユカイ君の眠っちゃった顔が笑顔で可愛いです^^
2012/03/01(木) 17:10:51 | URL | kchin #-[ 編集]
猫さんに寄っては、毛繕いが得意とそうじゃない子がいるのね。
ドン子は舐め過ぎるくらい舐めてるから得意なのかな(;^ω^)
確かにユカイちゃんの毛繕いを見てると、初心者って感じね。
カノンちゃんは素敵おんニャの子だから、普段からお手入れバッチリね。
2012/03/01(木) 17:17:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あら、ユカイ君毛づくろいはまねっこしないの?
男の子な女の子より見出しなみきにしないのかな?
ウチのヒカもぜんぜん毛づくろいしないんですTT
めっちゃこまってます^^;
2012/03/01(木) 19:03:19 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
やっぱり女の子の方が毛づくろいするのかな?
うちもミィは熱心にやるけど、トラはテキトー( ̄▽ ̄;)
ユカイ君!
そーゆー所はまねッ子した方が良いんだよ~( ̄∀ ̄)
2012/03/01(木) 19:31:26 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃん セクスィに毛づくろい~
バイキンマンにドキンちゃんっ(笑)
ユカイ君真剣な眼差しっe-454でも寝ちゃうのかいっ♪
ネコそれぞれで 毛づくろいの頻度も違うんですね~
楓も以前は少なかったんですが
大人になってからしっかり毛づくろいしている様です
女の子だからかな~e-465
2012/03/01(木) 20:01:14 | URL | かえで55 #-[ 編集]
細い・・・というかまだっちっちゃいのかな。
短毛だからいいなあ。あんまり散らからなさそうで毛が。
そんでもって目がビー玉ですね。
あっすいません名乗らずに。もちゅみさんとこから
覗いてみました。博多から。
2012/03/01(木) 20:12:46 | URL | イノッチ #-[ 編集]
最初の写真ユカイくんに見えちゃった!
やっぱりかのんちゃんとユカイくん・・・似てるわ~。
ユカイくんはあんまり毛づくろいしないんですね。
これって性格なんですかね?(^^ゞ
うちもねねが自分じゃあんまりやりません。
サクにやられてるけど(笑)
2012/03/01(木) 20:21:50 | URL | Pan #-[ 編集]
カノンちゃん、お嬢にゃん らしく丁寧にお手入れ中ですね。
絶妙なポーズ。。。スゴイ。。。
ゆかい君は、見てるだけだったのかなー。クフフo(^▽^)o
それぞれが違ってて、面白いですよね。
2012/03/01(木) 21:53:39 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイ君は毛づくろいしないんですね。
体の柔らかい猫ちゃんでもゴロンって転がっちゃうなんて( *´艸`)
くーたんがまだ手足が短い仔猫だった頃、
上手く出来なくてすぐコロンって転がってたのを思い出しました♪
毛づくろいしない子はブラッシングの時ごっそり取れるのですね!
という事は毛を飲み込む事も無くてお腹にとってはいいのかな?
2012/03/01(木) 23:08:50 | URL | ココアmama #-[ 編集]
男の子と女のこの違いなのかしら? それとも 性格・・・?
それとも もうちょっとしたら カノンちゃんのまねっこをして ペロペロはじめるのかな~~??
2012/03/01(木) 23:24:27 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
あらー、バイキンマンに隠されちゃった!
そのチョイスがおかしい~~~。バイバイキーン。

カノンちゃんは、不安定そうにみえても
結局バランス感覚がすごいなあっていうことですよね。
ユカイちゃんもバランスはとれそうなのに、
でも、めんどくさいのかしら。
うちのは体が硬くてなめたくても届かないみたいなんですが、
それとは違う感じ。(笑)
ブラッシングって、取れたら達成感はあるから、
ママ孝行のためにわざとグルーミングしてないのかも!
2012/03/02(金) 00:10:23 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
毛づくろいしているカノンちゃんも気になるけど。。
なぜバイキン◯ンとドキン◯ゃん?!?!
うーーーん、気になる(-_-;)
2012/03/02(金) 05:37:38 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
何でもマネするユカイなのに、こういう所はスルーなんですよね~^^;
カノンは小さい頃から、ブラシしても、あまり毛が取れないなぁって思っていましたが、
グルーミングをよくしているからだと、ユカイを迎えてから分かりました^^
もちろん個体差はあると思いますが、そこも関係している様に思います( ´艸`)
最近は春を感じているのか、ものすごく抜けます!
ブラシした~!って気分になれて、達成感がありますよ^^

>イノッチさん
訪問&コメントありがとうございます。
うちの子達はシンガプーラという猫種で、世界最小のネコです。
これでも3歳と2歳の成猫なんですよ^^
私はネコちゃんと暮らすのは、この子達が初めてなのですが、
お手入れは楽な方なんだろうなぁって思います。
長毛さんのフワフワ感もステキですよね~☆

>ミスター福助さん
むふふ~^^ バイキンマンとドキンちゃん、深い意味はありましぇ~ん^^
ずいぶん前に兄が、アンパンマン達とドラえもんの画像をくれたので、
モザイク代わりにペタしてま~すw
2012/03/02(金) 07:44:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック