シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
食べたいな~のニャンズ
2012年03月15日 (木) | 編集 |
私が食事をしている時のニャンズです。
カノンは、手を出してはいけないと分かっているので、私の言葉に反応するのですが、
ユカイは、聞く耳を持たず状態です^^;



IMG_5229syuku12.jpg
私がおやつを食べていた時。カノンはカメラ目線にまでなって、ひとくち下さいアピールです^^


IMG_5236syuku12.jpg
夕食時。「これはママのだよ~!」と言ったら、カノン残念顔( *´艸`)


IMG_5237syuku12.jpg
でも気になるおかずから目が離せない様子^^


IMG_5240syuku12.jpg
「食べれないんだよ~」と言ったら、カノン諦め顔^^ ユカイは、夕食時の写真、どれも動きなしです。
私の言葉はスルーで、ひたすらゲットできるチャンスを狙ってるんです^^;



IMG_5250syuku12.jpg
そして、こちらは翌朝。今日はゲットできるかもしれな~い!と朝から張り切ってますw

食いしん坊ニャンズ、いつもこんな感じです^^
こういう時だけ、お尻合いとかして、くっついたりするんですよね~^^
食に関しては、一致団結!なのかしら( *´艸`)



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
へぇ~、仲良くおこぼれ頂戴って感じなのねー。
でも、おとなしく見てるだけなんて偉い!!

我が家の姫だったら絶対に前足攻撃で私がやられちゃうわ(^_^;)
2012/03/15(木) 09:25:21 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
うふふ。
そりゃぁ、美味しいものには敏感になっちゃうよね♪
猫でなくても(笑)

でも、手を出さなくて偉いですね♪
ちゃーんとわかってるんだ(^-^)
リルもテーブルに乗るけど
一通り匂いかいだりもするけど諦めます(^o^;)
カノンちゃんの諦め顔は、なんだかあげたくなりますね(笑)
2012/03/15(木) 09:27:15 | URL | koolil #-[ 編集]
立ち位置が決まってるんですね(○´艸`)クスクス
2にゃんとも毎回同じポーズでじーっとみられると、気になっちゃいますよねーw
2012/03/15(木) 10:20:42 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 10:39:26 | | #[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!ウチも同じです^^
夕陽は、私の言っていることを理解してくれますが
あとは狙ってますww
美月は、旦那の酒の肴をいつも狙っていて
旦那がトイレにいくと「チャンス」とばかりにやって来ます
成功事例があるので、、、、猫って賢いわ。。。ww
カノンちゃんの表情が微妙に違うところ
やっぱ、ちゃんとわかっているのね~(⌒^⌒)b 
2012/03/15(木) 11:00:02 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ユカイくん、じーっと見てますね~(笑)
カノンちゃんは気持ちが表情にありありと表れてますね。
いじらしいなぁ( ´艸`)
うちもレオンは言うことを聞くけど、ショールは全然です。
やっぱり弟って要領いいのかも・・・。
2012/03/15(木) 11:10:04 | URL | みかん #-[ 編集]
さすが食いしん坊ズ。
隙あらばって感じですかね。
かのんたんは、ママの言葉を理解しているのですね。
でもこんなに見つめられたら、食べにくいですね。

シン太は人間の食べ物はマズイ
と思っているようで、砂掛けします。
2012/03/15(木) 11:52:35 | URL | テポ #-[ 編集]
かのんちゃんはえらいですね☆
ちゃんとママさんの言葉に反応して
いい子でいるなんて…

うちは本当に隙あらば奪おうと
爪を立てて狙ってきます…(-"-;)
2012/03/15(木) 12:22:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ウチは、うず まきこがスゴイんです。
人の物は、自分のものと勘違いしてるので( ̄ー ̄)
カノンちゃんはママさんの言いつけを聞いててエライです。
言ってるそばから食べようとする うずまきことは 大違い。。。
ゆかい君はじーっとタイミングをうかがってる感じがいいですねー。
2012/03/15(木) 15:30:00 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
そうなんだ~
食べてる時2ニャンチェックが入るんですね
カノンちゃんはわかっていても
ユカイくんはもしかしたらーと?
なんか可愛いですね~
こういう時はおちりがくっついても
食べ物のほうに夢中なんですねぇ^m^
2012/03/15(木) 16:35:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃんとユカイくんいつも同じポジションなんですねw
暗黙の了解で定位置があるんでしょうね
一口くださいのカノンちゃん かわいい❤
ついついあげたくなっちゃいますね

ふんふん カノンちゃん達のお目当てのおかずは
右端にあるのね ふふふっwww

うちも食に関しては一致団結します
どこも一緒ですね(^_^;)
2012/03/15(木) 17:24:34 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
うわぁ~w ユカイちゃんの目が真剣アピだ~
こんなウルウルした目で見つめられたら、
猫用のオヤツの袋を開けてしまいそうかも(;^ω^)
うちは全く頂戴アピールがないから、ちょっとつまんないです。
画像、ありがとうございました(*´∀`*)
2012/03/15(木) 18:06:39 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カノンちゃんの食いしん坊な「下さい」顔、かわいい~e-349
お行儀良く待っているんですね~偉いわ♪
隣でしたたかに狙っているゆかいくん、面白いっ(笑)
食事中も油断できませんね~
楓も隙有らば、手を出してきます。ユカイ君とコンビ組めそうだわ
2012/03/15(木) 21:04:23 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃん、聞き分けてくれるの???
すごい、素晴らしい!!!!!!
花梨はユカイくんをさらに1000倍くらい激しくした感じですよw
なのでケージに入ってもらってますけどw

しかし食べ物に関しては一致団結しますよね。
なんなんでしょうw ほんと笑っちゃうやら呆れちゃうやらww
2012/03/15(木) 21:25:31 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ユカイ君、ホントに動いてナイ!Σ( ̄ω ̄*)
そうそう・・・
ネコって都合のいい時はメッチャ団結するんですよね。
2012/03/15(木) 22:24:25 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
かのんちゃんの一口頂戴アピール、超カメラ目線でウルウル目がとっても可愛いです!
ちゃんとママさんのお話し聞いてるんですね~いい子だね^^
ユカイ君の食べ物一直線のお目目も真剣でたまらないわ~^m^
2012/03/15(木) 23:15:42 | URL | kchin #-[ 編集]
あにゃあ
いつもそうやっってそばで見てるんだ。
かわいいにゃあ♪
たまらず何かあげたくなっちゃうにゃあ。

2012/03/16(金) 05:06:38 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
こういう時は並んで団結のニャンズです^^;
ユカイはパクッと食べてみたい気持ちが強くて、クンクン確認を
あまりせずに口が出るので、油断できません。
カノンは触ってみたい気持ちが強いので、たまにチョイ!と手が出てきます。
でもビビリなので、その手もスローなんです^^
食いしん坊ニャンズ、食事中の視線は熱いです!
頂戴!が激しい時もあるので、そいういう時は別部屋で待機してもらってま~す^^
2012/03/16(金) 08:10:01 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック