シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
今年も会えたね!野鳥ちゃん
2012年03月21日 (水) | 編集 |
私の父は、毎年、秋から冬の間、野鳥にリンゴをあげています。
山に餌が無くなると、毎日実家に来て食事をしていきます。

ところが、昨年の秋、いつもより早い時期に来ていて不思議だね~と言っていたら、
冬の間、ずっと姿を見せてくれませんでした。

もしかして天国へ?と悲しい気持ちでいたのですが、なんと4ヶ月ぶりに来てくれました~♪



IMG_6720syuku12.jpg
野鳥ちゃんで~す♪ ひな祭りの頃に撮影しました☆


IMG_6853syuku12.jpg
以前、鳥が窓に追突した事があるので、お昼でもレースカーテンをしています。


IMG_6852syuku12.jpg
鳥さん大好きカノン^^ カカカッと鳴きながら、楽しそうに見学します。

IMG_6878syuku12.jpg
鳥さんに興味なしのユカイ。 退屈そう( ´艸`)


1331692754Bmx7DQx_4hC_Vqg.gif
ソファーの裏に飛び込み遊びをし始めました^^


IMG_6865syuku12.jpg
そんなユカイに、カノン目が釘付け^^


野鳥ちゃん、また来てくれて嬉しいです♪
この頃からは毎日来ていて、リンゴがなくなると、父にピーピー鳴いて催促するんですよ^^



ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ
りんごをあげているんですね
でもこの冬は。。。
もしかして寒すぎて違うとこに行っていたのかな
この冬は相当寒かったから
でもまたきはじめてくれてうれしいですねぇ
カノンちゃんは鳥にカカカってするんだ
うちもしますよ~
ユカイくんは興味なし?!
2012/03/21(水) 08:26:09 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
鳥さん来てくれて良かったですね♪
うちも以前、雀にお米やってたら
電線でごはん待ちするようになりました(笑)
そんで、意地悪なモズが邪魔するんですよ!
鳥も脳ミソあるんだなぁと思います(^.^)
今日のユカイくん、一段と白く見えますね♪
首輪のブルーが映える♪
2012/03/21(水) 08:38:12 | URL | koolil #-[ 編集]
私は実家で鳥を長いこと飼っていて、鳥類も大好きなんですよー♪
野鳥もちゃんとおぼえてるんだね!
お父様もさぞや可愛く思ってらっしゃるでしょうね^^
カノンちゃんには楽しい刺激になるし、みんなHAPPY♡
ユカイくんだけ退屈なの?(笑)
飛び込むときのおチリの*が可愛いすぎるっ!
2012/03/21(水) 10:55:13 | URL | みかん #-[ 編集]
野鳥さんが来てくれて良かったですね。
ネコって鳥を見ると、不思議な声を出しますよね。
話しかけているつもりなのかな?

ゆかい君は興味なし?
それも不思議。
2012/03/21(水) 12:41:03 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
野鳥さん元気でいてくれてよかったですね
我家にももうすぐやってくるかなぁ?
今年はいつまでも寒いからなかなかこないかも。。。
私も餌付けしてみようかな?(*'ー'*)ふふっ♪
ユカイくんは鳥さんに興味ないの???なんか不思議~
2012/03/21(水) 14:22:56 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
あ、ひよどりさんですね(^^*)
頭の飾り羽ようなものと
鳴き声が特徴ですよね~☆

かのんちゃんは「カカカ」鳴きをするんですね(@@)
うちはしないので
本物を聞いてみたいです(*´▽`)
2012/03/21(水) 14:45:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
食べに来てくれると嬉しいですね(*´ω`*)
お父様もいそいそと林檎の用意をされてるのね。
カノンちゃんは鳥さんとお喋りするのね。
猫さんは「カカカ」って鳴くって聞くけど、
まだ一回も聞いたことがないの。どんな風なんだろう?
いつか撮れたら動画で聞かせて下さ~い(*´∀`*)
2012/03/21(水) 17:44:25 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
お父さん優しい方ですね~。
今年はとても寒かったから心配でしたね。
カノンちゃんは久し振りの鳥さん訪問に興奮?w
思わず本能が疼いちゃったのかしら(* ´艸`)
ユカイくんは興味ないんですね~。
もしかして自分が猫だって思ってないのかも~?
トム兄も鳥さんには興味なしですよ。
もしかして男の子はそうなのかなぁ?
2012/03/21(水) 18:53:32 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
あにゃあ
鳥しゃんきてくれてよかったね。
寒すぎて来られなかったとか?

カノンちゃんは「カカカッ」ってするんだ。
見てみたいわ~。
うちの子達はまだやったことないのよね。
ハリーも1度もしなかったしにゃ。

うちの実家も冬はりんごさしています。
にゃんこに鳥しゃんを見せるためらしいけどね。
2012/03/21(水) 19:19:16 | URL | harry #-[ 編集]
鳥のためでもあるけど、
熱心なウォッチャーがいるので、
そのためにもなりますね!!りんご。
うちは...のらねずが食べちゃうので、
鳥よりもさきになくなるの(汗)。
2012/03/21(水) 19:39:51 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
鳥さんが遊びに来てくれるんですねー。
それを楽しみにしてるカノンちゃん、キラキラのお目々(^ー^)ノ
ゆかい君は興味なし。。。
にゃんずにも、それぞれの興味の対象があって面白いですねー。
カカカ鳴きしてるカノンちゃん、見てみたいです。
2012/03/21(水) 19:44:11 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
鳥さん戻って来てくれて良かったですね♪
私の父も 同じようにリンゴやヒマワリの種を用意して
鳥さんを眺めるのが好きです
野鳥って本当に綺麗でかわいくて 
見ていて飽きないですよね

ん? カノンちゃんは鳥さんよりユカイくん見ていたようが
面白かったのかしら~www

2012/03/21(水) 20:15:41 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
毎年こうやって野鳥が来るんですか?
そりゃ4ヶ月も来ないと気になりますが・・・・ってことは
毎年同じ鳥ですかねえ
ちなみに私の祖母91歳は日本野鳥の会所属です(笑)
鳥博士です。
2012/03/21(水) 20:54:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あら、この鳥さん 同じ種類のがうちの実家に遊びにきます♪
カノンちゃんは真剣ですね~
ユカイ君の興味なしの顔(笑)
反応が正反対で面白いですね~e-465
ユカイ君の飛び込み遊び!豪快だわ!さすが男の子☆

↓ねこだまで遊んでいる動画も
ユカイ君弾く前に持って行っちゃっておもしろーぃe-454
2012/03/21(水) 21:26:16 | URL | かえで55 #-[ 編集]
野鳥は敏感だから寒い冬の間は南の方に行ってたのかもしれませんね。
また来てくれて良かったね、カノンちゃん( ̄∀ ̄*)
ユカイ君はただ飛び降りてるだけのようにも見えるけど・・・
遊んでるのね( ̄▽ ̄;)
ワタシもガン見しちゃうわ。
2012/03/21(水) 22:22:04 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
りんごが良いのですね~
我が家はパン粉をあげていたけど、スズメ以外は興味ないみたいで・・・
いちごをあげると、喰い散らかすし・・・りんごが良いですね♪
レースのカーテンしていないと、窓に空が写って鳥さん激突しちゃうのですね・・・
昼間もレースのカーテンしているなんて優しいなぁ~
かのんちゃんの澄んだおメメが可愛いです
ゆかいちゃんのダイナミックな遊びも楽しそうですね~
2012/03/21(水) 23:01:12 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
野鳥さん元気で良かったねー!
お父さん可愛がってるんですね^^
かのんちゃんも野鳥さんに会えて良かったね~
ユカイ君!おケツ横向きダイブ?おもしろい~(´▽`)
釘付けになっちゃうの分かる(笑)

2012/03/21(水) 23:21:02 | URL | kchin #-[ 編集]
野鳥さん、また来てくれて良かったですね。
寒さが長引いているから、野鳥さんのリズムもずれてしまったのかな?
違う野鳥さんだったら悲しいけどi-241、きっと以前と同じ子ですよね。i-236

かのんたんも楽しそうだしよかったよかった。
ゆかい君は興味ないの?
それよりもダイブが面白いのかな。i-278
2012/03/22(木) 00:10:24 | URL | テポ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
今年も来てくれて、ホッとしました~♪
鳥の寿命って何年位なのか、分からないのですが、
この子は一時、独り身になったんですよ。
でも、今年は新しいパートナーを連れてきました!
再婚かしら~( ´艸`)
2羽とも違う子かなぁって父に言ったら、
「鳴き方が前の子と同じだから、いつも来てる鳥だ」と言っておりました^^
毎日、様子を見て楽しんでいる様です。
カノンも実家へ行くと一緒にワクワク見学していますよ~♪
カカカ鳴き、今度カメラを構えて、動画に挑戦してみますね!
ユカイは自宅ではカラスに反応するんだけど、小さい鳥は興味がないのかなぁ?

>イノッチさん
お祖母様、鳥博士なのですね~♪
パッと見て、何の鳥だってわかるんだろうなぁo(^-^)o
北海道の冬は長くて、寒さが厳しいですが、毎年遊びに来てくれて、
父はすごく楽しそうにリンゴ管理しています^^
私も、実家へ行くと来るかなぁって、ワクワクです☆
2012/03/22(木) 08:20:18 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック