シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
またたびの木
2012年03月27日 (火) | 編集 |
またたび好きのカノンとユカイ。 よく「またたびの木」で喜んでいるネコさんを見るので、
うちも試してみました♪



IMG_6619syuku12.jpg
クネクネするかな~(*´ー`)


IMG_6659syuku12.jpg
カノンちゃんクンクンクン!


IMG_6648syuku12.jpg
ユカイくんもクンクンクン!



チーン!終了でした=( ̄□ ̄;)⇒ ニャンズ全く反応せず^^;


IMG_6631syuku12.jpg
カノンがチョイチョイしていたので、オモチャとして使ってもらいましたよ^^



[広告 ] VPS


この後すぐに飽きて、オモチャとしても使ってもらえなくなりました~^^;

先月、「またたびスプレー」というのを購入して、オモチャにシュッとしてみたのですが、
こちらも反応なしでした~。 スプレーは、酸味のある様な香りでした。
ひとくちに「またたび」と言っても、好みがあるんですね~。



予定が立て込んでいるので、数日ブログをお休みしま~す。


ランキングに参加しているので応援クリックお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あら~またたびの木・・・ほとんどダメだったんですね
うちもこういう市販の?ぽいまたたびの木は
全然ダメというのと
さっちゃんが木はあんまり~なので
ニャンコにもよるしだし
で、ブロ友さんが道の駅で買ってくれたのとかは
すごい反応、スリスリなめなめなんです
木はものにもよるかも?!
スプレーはうちもダメでした(昔だけど)
ちょいちょいはしていましたねー^m^
数日ブログお休みなんですね~
体調に気をつけてー^^
2012/03/27(火) 08:17:59 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そのまたたびの木、ウチも全くダメでした。
またたび自体にあまり反応しなかった奴らなのですが、
猫ブログさんのShopで頂いたまたたびで始めて開花したのですよ。
新鮮なものとか関係するのかな?
市販品は香が弱いのかな?なんて思います。

お忙しそうですね~なんだか寒かったり暖かかったりなので
体調に気をつけてくださいね
2012/03/27(火) 08:47:17 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ねこにまたたびと言いますが、興味を示さない仔も居るんですね。
我が家の姫も、またたびの粉には興味を示すけど、木には無反応です。
2012/03/27(火) 09:12:44 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
あらぁん。残念(>_<)
ふたりのクネクネンが見たかったのに!
うちも、道の駅で買いましたよ♪
市販の木やスプレーは与えたことないけれど、
確かに香は弱い感じしますよね。←イメージ

再開まで、体調気をつけてお過ごしくださいね♪
2012/03/27(火) 09:28:11 | URL | koolil #-[ 編集]
またたびにもいろいろあるんですかね……。
うちは木は未経験なんですが、実や粉末はクネクネになっちゃいます。

お忙しそうですね。お身体ご自愛くださいね。
2012/03/27(火) 10:41:32 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
クネクネ見たかったのに、残念(.. ) 好みも、結構色々あるかもしれませんね。 うちも色々試して、好きな物だけを、いつも買ってます。
ブログお休みなんですね。 忙しそうで、お身体には十分気を付けて下さい(^^)v
2012/03/27(火) 11:30:01 | URL | とっちママ #-[ 編集]
あ!これうちにもありますよ~!
最初は一瞬反応するんですが
やっぱり香りが少ないんでしょうかね
すぐに飽きてしまいます(-.-;)
削って香りを出すといいと書いてありましたが
全くダメで、たんすならぬ
引き出しのこやしになっています(T_T)
2012/03/27(火) 12:33:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
うんうん、またたびでも好みがあると思う~!
レオンは木が好きで、スプレーはむしろ嫌いみたい。
かといって木でもあまり新鮮すぎるのも苦手で、しばらく放置してから使ってます。
一方ショールは何でもござれの飲んべえタイプ~^^;
道の駅でまたたびの木売ってるんだ?!
今度福島方面に行く予定なのでチェックしてみよ!
ユカイくん、チラ見せしてちょいちょい遊んでるのチョー可愛い!!
私はすっかり体調復活してきましたが
気候不順な折柄、お忙しいときは特にご自愛くださいね☆
2012/03/27(火) 13:56:29 | URL | みかん #-[ 編集]
私も同じまたたびの木を買った事がありますが
禅もなつも無反応でしたよ 何これ?って感じ 
キャットニップは大好きなのに・・・

またたび派とキャットニップ派に分かれるんでしょうか~?
カノンちゃんもユカイくんもキャットニップは好きでしたよね(^^)


2012/03/27(火) 16:35:01 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
何か忘れてると思ったら・・・またたびだあ
カノンを見て思い出した。
明日にでも買ってこよう。
しかし反応なし?猫も進化してるか?
めんたいこに反応されたら非常に困る(笑)
2012/03/27(火) 20:19:55 | URL | イノッチ #-[ 編集]
あれぇ、マタタビ好きなのにマタタビ棒はそうでもなかったんだぁ!
マタタビによっても好みがあるのかもしれませんね。
ちびくんは棒も粉もメロメロです~スプレーは使ったことない~
忙しいんですね~お身体無理せずにね~★

2012/03/27(火) 23:06:18 | URL | kchin #-[ 編集]
あら、残念でしたね~
またたびにも色々あるんですね
ペットショップで猫がテイスティングできればいいのに~
またたびテイスティング♪
2012/03/28(水) 09:51:44 | URL | かえで55 #-[ 編集]
アララ・・・
カノンちゃんもユカイ君もオモチャになってますね。
“マタタビが好き”といってもいろいろなんですね~
うちはマタタビ棒、みんな好きだけどなぁ( ̄ω ̄;)
う~ん、不思議だ~
2012/03/28(水) 21:08:36 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
人娘に御祝いコメントまでしていただき
ありがとうございました(*^_^*)
ママさんもお忙しいのですね。私も慌ただしくしており
またゆっくりとカノンちゃんとゆかい君に会いに来ますね。
2012/03/28(水) 21:56:19 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ダメだったんですね~
ざんねん(T_T)
やっぱり好みがあるんでしょうか!

うちも、粉はちょっと良かったんですが
木は全然ダメで、遊んでもくれませんでした(~_~;)

2012/03/28(水) 22:32:49 | URL | あかね #2ZLV43Js[ 編集]
あにゃあ
マタタビにも好みがあるんだよねぇ。
チョイチョイして遊んでみたけど
オモチャとしても飽きちゃったのねぇ。
2012/03/29(木) 03:25:18 | URL | harry #-[ 編集]
木よりは実のほうが反応するっていいますねー。
もしかして、キャットニップのほうが反応するんじゃないですか??
2012/03/29(木) 17:10:10 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
またたびにも色々な種類があるんですね~。
うちは一度粉末のまたたびをあげてみたら
凶暴になって…。
酒癖が、いや、またたび癖が悪いみたいです(笑)
2012/03/29(木) 18:52:31 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
うちの子も枝は数分遊びだけでポイッ
またたびの実のほうが 興味あるみたい。
枝じゃ酔えないのかにゃ?
いろいろとお忙しいようで 季節の変わり目ですから
御無理なさらないように☆
2012/03/30(金) 21:25:21 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
やっと遊びにこれました。
マタタビにも色々種類があるみたいだし、
キャットニップの方が反応する子もいるみたいだね。
年度末、お忙しいのかな?
お体、気をつけてくださいね。
2012/03/31(土) 15:20:39 | URL | nyanco #-[ 編集]
あれれ~!?
またたびに反応無しとは(^o^;)
ピータンも物によっては無反応の場合もあるけど
ネコ友さんにいただいたマタタビは凄い反応でしたね~
自分で山で収穫したものらしいの。

私も山歩き中にマタタビ探してるんだけど
よく分からな~い(>_<)

マタタビも普通のおもちゃと同じ扱いになっちゃたわね(笑)



2012/04/01(日) 21:13:51 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
またたび好きのニャンズですが、この木には魅力を感じなかった様です^^;
天然の木は、香りも強くて反応が良さそうですね!
道の駅、今度行ったら探してみます♪
キャットニップはユカイは大好きなのですが、カノンは苦手です。
臭い!って顔するんですよ^^;
またたびスプレーもダメだったし、うちの子達はまたたびの粉が一番いいみたいですo(^-^)o
もうオモチャとしても使ってもらえないので、サヨナラしましたよ~。
木の皮を剥くの、けっこう大変で、夫が頑張ってくれたのですが、ニャンズには響かずでした^^
2012/04/02(月) 07:52:10 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック